2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/12/14 2馬力ボートフィッシング その102(33)タイラバ&スローピッチ釣行 | トップページ | 2012/12/23 2馬力ボートフィッシング その104(35)スローピッチ&タイラバ釣行 »

2012年12月17日 (月)

2012/12/17 2馬力ボートフィッシング その103(34)スローピッチ釣行 爆釣

天気:曇天 風:やや→やや強め うねり:小波 潮:中潮

前回の釣りが不完全燃焼であったためこっそりとまたまた隠密釣行。

実はこっそり行ってたの、うえじゅんさん、なおさん黙っててごめんw 人( ̄ω ̄;) スマヌ

益々住所不定無職疑惑を深める本日の釣行。

波は想像通りなく、風も普通。

期待マンマンでれっつらごー

相変わらず貧乏なため魚探がないので野生の勘でポイント選定w

多分ちょい深めが良いだろうと適当にスタート。

スローピッチではアタリがない。

ならばせっかくレクター使ってるんだしスローもワンピッチも試してみる事に。

するといきなりドン!!

Img_1246

すげー引くから「とうとう着たか!ヒラマサ!!」と思ったらなんのことはないハマチのスレw

ここから怒涛のハマチラッシュ

レクター 100g 【 Rector 】シーフロアコントロール 《 SEAFLOOR CONTROL 》スロージギング メタルジグ

価格:1,450円
(2012/12/26 14:37時点)
感想(2件)

レクターで底を切ってからワンピッチを数回かますとズン!!

Img_1247

スローには反応なし、ワンピッチや早い巻きにだけ反応するみたい。

あっという間にクーラー満タンw

お持ち帰りできるのは精々7匹かなってことでそれ以上はリリースする事に。

そうこうしていると回りで何かが跳ね始める。

「サゴシか!!」ってことでアムロレイばりのニュータイプ振り返りを行い、すかさずトップウォーターをキャスト。

Img_1249

ドン、ってお前もハマチかい!

この後ロングジグでシャクってもハマチ!

もしかすると何でも良いのか?とおもいここで釣りクセをつけようと一度も釣れたことがないインチクを試しますがコレにはかすりもしない(汗)

あれ?群が散ったのか?とおもい再びレクターでワンピッチ。

Img_1248

・・・・ハマチダブル。

レクター恐るべし(まあ、ロングジグでもつれてるんですけどねw)

その後「いつかはワラサ」「いつかはヒラマサ」を夢見て釣り続ける俺。

釣り上げては口元をチェック

「違う!こいつはハマチ」

「違う!真四角ぢゃねーか」

「違う!顔がもうなんかハマチ」

なんだかんだで30匹以上釣りましたが全てハマチでした(汗)

あまりにもつりすぎて腕パンパン、少し手の筋がおかしくなりましたw

しかし隠密なんで誰にもこの釣果を自慢できず、、、、

でもここでブログに書いてしまう俺がかわいい今日この頃でした。

12時に納竿しました~

こんな贅沢なつりはしばらく出来ないだろうなぁ~

« 2012/12/14 2馬力ボートフィッシング その102(33)タイラバ&スローピッチ釣行 | トップページ | 2012/12/23 2馬力ボートフィッシング その104(35)スローピッチ&タイラバ釣行 »