2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/12/07 2馬力ボートフィッシング その101(32)タイラバ釣行 五目達成 | トップページ | 2012/12/17 2馬力ボートフィッシング その103(34)スローピッチ釣行 爆釣 »

2012年12月14日 (金)

2012/12/14 2馬力ボートフィッシング その102(33)タイラバ&スローピッチ釣行

天気:晴れ 風:微風→凪 うねり:なし 潮:大潮

土曜日は天気が崩れそう。

でも釣りに行きたい病に悩まされている私は金曜に行きます。

うえじゅんさんからの痛烈なうらやましいビームを浴びながらもなおさんと2人で出航。

前回は美味しい思いをしたので今日はいっちょタイラバではなくスローピッチで勝負です。

天気予報通りの海況で、風は微風で程よく流されながらのつりとなりました。

おっと、ここで気が付いてしまいましたが、今日は私の苦手な大潮。

嫌な予感が的中し、しゃくれどしゃくれどアタリがない。。。

「スローピッチがいけないの?」と思い、タイラバに変えてみますがこちらもアタリがない。

ここであきらめちゃいかんってことでひたすら巻きまくり。

巻き巻き巻き巻き

巻き巻き

・・・

ガガガガガーー!!!ビビビン!!!

とようやくアタリがありました。

じっくり待ってからあわせてヒキを堪能。

しかし鯛特有の突っ込むような三段引きやドラグが出て行かないことから違う魚と確信。

Img_1241

アオハタ 35cm

よし、とりあえずボウズ回避。

しかしその後はアタリがない。

なおさんも苦戦してるみたい。

どうせ駄目ならってことでいつもは行かないポイントへ大移動をしてみる事に!

コレが裏目w

巻けども巻けどもあたり無し。

その後こんなのや

Img_1242

こんなのは釣れてくれました。

Img_1243

この巨サバフグはそれはそれはよいヒキを見せてくれましたよ(涙)

あーあ、つまらーーーん。

そんな中なおさんはというと

Img_1245

ええ感じで竿がしなっておりました。

この人はしっかりとチャンスをものにするなあ~すげー。

さて、最後まで頑張りましたが完全に風は止み、まったく流されず苦戦。

特になんのドラマもネタもなく(悲)

手の平チャリコを釣りますが勇気あるリリースを行い、

レギュラーサイズのホウボウをゲットしてお昼に納竿としました。

この時期に浮けるだけでも贅沢なんだろうけど正直不完全燃焼です。

やっぱ大潮苦手ですw

« 2012/12/07 2馬力ボートフィッシング その101(32)タイラバ釣行 五目達成 | トップページ | 2012/12/17 2馬力ボートフィッシング その103(34)スローピッチ釣行 爆釣 »