2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/11/29 2馬力ボートフィッシング その99(30)タイラバ釣行 | トップページ | 2012/12/07 2馬力ボートフィッシング その101(32)タイラバ釣行 五目達成 »

2012年12月 3日 (月)

2012/12/03 2馬力ボートフィッシング その100(31)スローピッチ釣行

天気:晴れ 風:微風→やや うねり:なし 潮:中潮

記念すべき100回目の釣行は私の好きな某所で行いたくて、

波風なく絶好のコンディションを選んで釣行してきました。

さて、本日は試してみたいジグがあります。

レクター 100g グロー 【 Rector 】シーフロアコントロール 《 SEAFLOOR CONTROL 》スロージギング メタルジグ

価格:1,550円
(2012/12/4 09:32時点)
感想(1件)

雑誌で読んできになっていたジグです。佐藤印のシーフロアコントロールさんから出ているジグでスローピッチ用のジグなんですが青物をターゲットとしていてスローピッチだけでなく違うジギングにも使用できそうだったんで購入。

早速試してみたらコレがまた驚きでした。

Img_1205

入れ食いwメチャ楽しい!!

どんだけアピール力あるんだって感じですw

でも見ていただいて分かるようにドレもサイズがイマイチ。

アタリは多発しますがドレもリリースサイズ。

Img_1211

コイツはフォール中に喰ってきました。

レンコダイ (中) うーーん、でも干物に良いかなって事でキープ。

ようやくクーラーにおさまる魚ができてほっとします。

その後ジグカラーをチェンジしてみますがこれまたアタリが続きます。

こいつもフォールで食ってきましたが、あわせを入れるとメチャ重い!!

それになかなかのファイターです。

ときどき突っ込むので待望の青物??かとおもいましたが。。。。

Img_1212

クロソイ(40cm)

ナイスサイズ、よー引くわけだw

青物ではなかったけど散々引きを楽しませていただきました。

その後はコイツラが入れ食い

Img_1215_01

干物がたくさんできるなぁ~

しかしこの海にはよく来るけどいままであまり釣れたことない魚ばかりが釣れる。

ジグ1つでこうも変わるものかとちょっと驚き。

クーラーも大分にぎやかになってきたのでそろろそ別の奴が欲しいので狙いを変えてみます。

スローピッチをやめて底もの、それも「ヒラメ」にターゲットを絞ることにします。

その方法ですが雑誌でジグヒラメの特集をしてましたのでそれをまねて誘ってみます。

するとこれまた面白いようにヒット!!

なにがヒットしたかというと。。。

Img_1218

巨エソを含む、エソの4連発。

つれるのはいいけどエソはなぁ。。。。

もちろんALLリリースしてなんとか別の獲物をゲットしたい。

渾身のシャクリ!!

Img_1219

別すぎる。。。喰うところがない(涙)

3年後には2mくらいになってくれと期待してリリース。

その後こんなかわいいサイズしかつれず

Img_1216

うーーん、どうやらアピールがあるのは良いが小さいのまでつれてしまうのかな??

このあたりで大分腕が疲れてきていましたが「きっともうすぐでかい奴が食ってくるはず」と期待してシャクリ倒します!!!

おるぁぁぁぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~

おるぁぁぁ~ぁ~ぁ~

おるぁ~ぁ~

Img_1217

魚じゃねーし、万能ジグ?そんな説明はなかったかとw

でもこれだけ忙しい釣りはほんと久しぶり。

でかい奴や青物はつれてませんがもう腕が痺れてきたいので12時に納竿としました。

Img_1222

本日の釣果:

レンコダイ(23~35cm) 5匹

クロソイ(40cm) 1匹

スミイカ 1杯

エソ 多数(ALLリリース)

キジハタ(25cm前後 ALLリリース)

カワハギ(極小 もちリリース) 

よくわかんない魚 1匹(当たり前だぜ、リリース)

とっても楽しい釣行でした。

それ以上によいジグが手に入ったことがうれしい。

次回こいつで是非青物を釣りたい!!

« 2012/11/29 2馬力ボートフィッシング その99(30)タイラバ釣行 | トップページ | 2012/12/07 2馬力ボートフィッシング その101(32)タイラバ釣行 五目達成 »

コメント

お疲れさまでした。
スローピッチジギング興味あります。
これだけジグで釣れると楽しいですね。
平たいジグの方がこの釣りに合ってるのかな?

あらま〜堤防ジグ一筋と思っていたら、そんな顔に似合わない子に手を出してるなんて!!!
アッコでソレ使ったらアレがイレグイですぜ!グーグー。

たにしんさん
スローピッチ、なかなかはまると面白いですよ。
しゃくったときにヨコを向いて、ヒラヒラ落ちるジグがいいっす。
大物には恵まれませんでしたが、にぎやかな釣果はほんと楽しかったです。

うえじゅん兄弟
だしょ、珍しく雑誌で興味もって買っちゃった。
そしたらこの釣果でしょ。自分でもビックリだよ。
たまたまなんだろうけどアピール力があるのは間違いないだろうね。

あー、もっともっと釣りたい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/11/29 2馬力ボートフィッシング その99(30)タイラバ釣行 | トップページ | 2012/12/07 2馬力ボートフィッシング その101(32)タイラバ釣行 五目達成 »