2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/11/22 2馬力ボートフィッシング その97(28)スローピッチで青物狙い&イカ | トップページ | 2012/11/29 2馬力ボートフィッシング その99(30)タイラバ釣行 »

2012年11月25日 (日)

2012/11/25 2馬力ボートフィッシング その98(29)青物を求めて

天気:晴れ 風:微風 うねり:なし 潮:中潮

久しぶりにうえじゅんさん、8さんと一緒に釣りに行く事になりました。

この時期なのに珍しく釣り日和

ささっと準備して出航!

前回の釣果から爆釣を予感してうえじゅんさん、8さんの期待MAXの状態に誘導。

わははははは、釣るがよいぞ、皆の衆!!!

・・・・・・・・・

・・・・・

・・

絶好の釣り日和

穏やかな海

澄み渡る空

雄大な海

・・

穏やかな竿先

焦りまくる俺

雄大なクーラーのスペース

おかしい、まったく厳しすぎるぢゃん

ハマチ祭りどころか魚全部がどっかにいっちゃいました?

そんな厳しい状況でスローピッチでシャクっているとようやく魚信!

ゴンゴンと時折よいヒキを見せてくれる。

コレは青物の引きだと確信してにんまり ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし途中で痛恨のフックアウト。

逃がした獲物は大きかった、、、、かな?

その後もジグで早巻きをしてみたり、ワンピッチしてみたり、色々探るけどなーーーんも反応なしで疲れただけw

一休みにタイラバするもこちらもジャレてくれただけでフックには至らず。

あーあ、厳しいなぁ。

やっぱりこういうときはスローピッチに頼ってしまいます。

エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス
エバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス

私はピンクグローを使ってます。

コレがまた暗闇で怪しく光ってくれますw

これが功を奏したのか久しぶりに魚がじゃれてくれたのでうれしい・・・・けど。。。。あれ?

なんかあんまし引かないぞ??

水深100m以上の深さでやっていたので腕が疲れて疲れて。。。。

Img_1189

やっぱり君かね。

見事35cmくらいのカサゴ、刺身でうまそう!

しかしこういう厳しい状況でもしっかり魚をゲットできるのはこのジグのグローが聴いたのかな??

最近好調のこのジグは根魚に好調です。

さて、根魚はもうよいので青物を釣りたい。

なんとかならないかとスローピッチでもジグをチェンジ

アングラーズリパブリック ゼッツ スローブラットS
アングラーズリパブリック ゼッツ スローブラットS

私はこいつのタイプが違う奴を使ってますけどね、ナックルで落ちるタイプではなくてシーソーのようにフラフラ落ちるタイプ。

100gで十分・・・・っていうか私のロッドではソレくらいが一番扱いやすいです。

こいつなら青物にも効果的のはずとおもったのですがこれまたあたり無し。

うえじゅんさんがスロージグの早巻きで大物をゲットしていますので私もして見ます。

すると・・・

Img_1195

すんなり50cmのハマチ君ゲット

えー!!!スローピッチ用のジグで早巻きって。。。うえじゅんさんとなんとかこの釣法を命名しようとしますが、、、、なーんもおもろい名前がでてこない。(そりゃそーだ)

こんな釣法がもちろん長続きするわけもなくその後は音信不通w

8さんも苦戦してるみたい。

このジグでまともなスルーピッチしていたらなんか引かないけど重い。

ん?釣れてる???ってな感じで巻き上げてみたら

Img_1193

40cm、見事なレンコダイ

でもコレが最後でした。

このあとしゃくりまくりましたがまったくあたりもジャレもなし。

厳しい釣行でしたが8さん、うえじゅんさんと会話しながらの釣りは楽しかった。

こういう厳しいときに仲間がいると楽しくつれますね

釣果:

カサゴ:35cm 1匹

ハマチ:50cm 1匹

レンコダイ:40cm 1匹

厳しいながら1家族分のお土産がしっかり確保できたのは成長の証?

冬になり、天気が厳しくなるのでしばらくこの海は浮けないかもしれないなぁ~

でものんびりしっかり楽しく釣りが出来たんで満足です。

帰りに事故渋滞に巻き込まれてALL下道で帰宅したのですがなんとなんとの自宅到着20時でした。

あー、疲れた~

« 2012/11/22 2馬力ボートフィッシング その97(28)スローピッチで青物狙い&イカ | トップページ | 2012/11/29 2馬力ボートフィッシング その99(30)タイラバ釣行 »

コメント

何気にどれも良いサイズでな~い。
木の葉カレイは登場してないけど(笑)
やっぱりネーミング考えれんかったね~。
次回はネーミング出来そうなアクションを考えましょ!(笑)
厳しい一日だったけど、アフターのカップ麺も美味しかったし、こっちは渋滞なく帰れたし、充実した一日でしたよ!

毎度っす。
先日はありがとうございました。

出航前にふなさんのウハウハ情報におどらされてしまいましたよ。
ハマチ、マジでうらやましいっす。

自分も渋滞ひどかったので、途中から下道にしましたよ。

また、ご一緒してください!!

うえじゅんさん
あ、木の葉カレイ忘れてた!
しかし朝は寒くなったね~
天気も厳しいし、もうあっちは無理だと思うけど次は別転地のあっちでがんばりましょ!
カップめん、そろそろ常備しておかなきゃね!

8さん、こんちわっす。
お疲れ様でした。
いやぁ~、帰りの渋滞には参りました。
裏道、裏道がすべてうらめにでましたw
素直に高速使って帰った方が早かったかな?

今回は釣果は厳しかったですがまた懲りずに私の情報に踊ってくださいねw
よろしくおねがいしまーす

お疲れさまでした。
良いタイミングで浮けましたね。
青物釣りたいです!
そろそろスタッドレスの準備します。

たにしんさん、こんちわ!
そーなんすよ、このタイミングしかないってときにうまく浮けました。
私ももう少し青物が釣りたいっす。
でももう雪が・・・ああ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/11/22 2馬力ボートフィッシング その97(28)スローピッチで青物狙い&イカ | トップページ | 2012/11/29 2馬力ボートフィッシング その99(30)タイラバ釣行 »