2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012/10/21 2馬力ボートフィッシング その93(24)荒れた海 | トップページ | 2012/11/09 2馬力ボートフィッシング その95(26)タイラバ釣行 »

2012年11月 5日 (月)

2012/11/05 2馬力ボートフィッシング その94(25)久しぶりのタイラバ釣行

天気:晴れ 風:微風→凪 うねり:なし 潮:小潮

散々仕事しまくったんでようやくお休みをいただきました。

って訳で今日は平日抜け駆け釣行。

気になっている某所に単独で行ってきました。

すっかりアタリが明るくなってから準備を始めてゆっくりと出発

さて、本日の狙いですがアオリイカも堪能して自分の中では一段落したので久しぶりに鯛を狙って見ます。

すっかり遠ざかっていたタイラバで勝負です。

水深は40mくらいが良いかなぁ~、魚探スイッチON!!

ブーーーん、、、、ブーーーーん、、、、、、ブブッ。。。。フッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と異音を放ってそれっきり魚探は何も写りません。

そーいえば前回の釣行で魚探を海に落としたっけ 

アレがいけなかったかな。(そりゃそーだ)

仕方ない、勘を頼りに今日は釣るぞ!!

おそらく40mだろうというポイントでタイラバを開始。

まずまずの風、まずまずの潮、うーーん、釣れる気満点。

数回の落としなおしてると久しぶりのタイラバのアタリ。

しっかり食わせてからあわせを入れたら乗りました。

程よい重量感、でも竿をそんなに叩かない。

これは根魚かな?って思ったら・・・・

Img_1157_2

アオハタ40cm、うーーん、満足

上あごにがっちりヒットしてました。

そして止まらない魚の反応。

やはりタイラバといえば・・・・

Img_1158

ドン!真鯛(チャリコとも言う)32cm

Img_1159

ドン!真鯛(たまにチャリコというやつあり)38cm

やはりタイラバ、真鯛が釣れます。

私、自称正統派タイラバ師ですからタイラバで釣れる魚を熟知してますよ。

ほらまたかかりました。

このヒキは、おそらくホウボウですね。

Img_1161

・・・・・・・・

・・・

性糖派の間違いでした。ごめんなさい。

まさかタイラバでスミイカ釣れるとはおもわないぢゃないっすか ( ̄◆ ̄;)

いやいやまだまだタイラバの勢いは止まりません。

ほらまたかかりましたよ。

Img_1162

・・・・・・・・

・・・・・・

・・

なんでやろうね。

タイラバって何でも釣れるとはいえ、まさかカワハギ・・・

ここでネタを釣り尽したのか、この後アタリがとまって3時間の間に相手をしてくれたのは

こいつら

Img_1163

Img_1164

見事な40cm近いサバフグを釣り上げて心が折れて納竿としました。

本日の釣果

アオハタ:40cm超え

真鯛:32、38cm

スミイカ:胴長25cm

カワハギ:25cm

朝は高活性でいくらでも魚釣れそうだったんですけど、

潮が止まってからはまったくさかなっけ無くなってからは手も足もでなくなってしまいました。

このあたり私の課題かなw

でも一家で食べるには十分すぎる釣果に満足です。

久しぶりにタイラバを満喫。

やっぱりタイラバは面白い!!!

« 2012/10/21 2馬力ボートフィッシング その93(24)荒れた海 | トップページ | 2012/11/09 2馬力ボートフィッシング その95(26)タイラバ釣行 »

コメント

魚探なしでよう釣りますやん。
てかその症状大丈夫?
修理出来たら良いけど、オダブツなら痛いよね〜。
私も前回久しぶりに鯛ラバやったけど、喰ってきてからしばらく我慢するこの釣りも楽しいもんですわ。
何だかお互い最近パッとしないけど、また一緒にのんびり浮きましょね!

魚探、完全にオダブツです。
痛いなぁ。。。
しばらくは魚探なしでがんばりますよ。
元々あんまし活用できてなかったしw

やっぱタイラバ好きだわ~
あのどきどきは溜まりません。
釣果は。。。まあ俺はこんなもんだよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/10/21 2馬力ボートフィッシング その93(24)荒れた海 | トップページ | 2012/11/09 2馬力ボートフィッシング その95(26)タイラバ釣行 »