2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/10/06 2馬力ボートフィッシング その91(22)復活、秋戦線 | トップページ | 2012/10/21 2馬力ボートフィッシング その93(24)荒れた海 »

2012年10月14日 (日)

2012/10/14 2馬力ボートフィッシング その92(23)渋い海

天気:晴れ 風:微風 うねり:やや 潮:大潮

久しぶりにがうじさんとうえじゅんさんとのトリオで釣行となりました。

夜明け早々に出発してまずはイカ狙い。

今日は秘密兵器を持参。

Img_1096

ソルパラのティップランロッド。

先週までのキス竿は完全にガイドが逝ってしまったのと残業残業で苦しんでいた自分へのご褒美で購入しました。

渋いながらもやっぱりキスロッドは違いバッチリあたりが取れます。

ぽつり、、、、、ぽつり、、、、、ってな感じで気が付けば7~8杯を楽しんで釣り上げ。

Img_1095

Img_1097

さすがは晩秋のアオリ、大きくなったね。

このサイズがコレだけ釣れれば私的には満足。

Img_1098

こんなん売ってたので試してみましたが、、、、、2週間つかってもかすりもしてくれないんで次回で何もつれなかったら戦力外通告します。

アオリイカに満足した私たちは魚を狙いに沖へ!

道中でAkiさん、Ycosさんとご挨拶。

こちらも渋いみたいやね。

さてさらに沖を目指して進みます。

しかし結構なうねり、、、うえじゅんさんがうじさんも釣れてなさそうなんで早々に見切り。

(このあとうえじゅんさんがガッツリ釣ってました(涙))

さて、割とうねりがおさまったポイントまで来てようやく落ち着いて釣り開始。

仕事をがんばったご褒美はエギングロッドだけでなく、、、

Img_1101

オシアジガー1500PG & ジャイアントキリング スローピッチ用。

早速入魂!!!

Img_1099

アオハタ35cm

うーーん、少し地味だけどまあいっか。

できればどでかい真鯛とかで入魂したかった。。。。

その後、25cmのキジハタが釣れてリリースしようとしましたが死んでしまったのでおいしくいただくことにしました。

今日も魚が渋かった。。。。。

特に面白いネタもなく終了!!!

本日の釣果:

イカ:10杯くらい

アオハタ:35cm 1匹

キジハタ:25cm 1匹

本当はトップでシイラを釣りたかったけど今日はうねりがあったし駄目でした。

次回はトップでがっつりシイラ狙います!!!

 

« 2012/10/06 2馬力ボートフィッシング その91(22)復活、秋戦線 | トップページ | 2012/10/21 2馬力ボートフィッシング その93(24)荒れた海 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。