2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012/4/29 2馬力ボートフィッシング その82(13)GW合宿2日目 | トップページ | 2012/5/13 2馬力ボートフィッシング その84(15)にぎやかな海 »

2012年5月 5日 (土)

2012/5/5 2馬力ボートフィッシング その83(14)GW釣行 第三弾 午後からタンデム

GW釣行後半戦は、5月3日、4日と家族サービスを行いましたので5月5日に釣行を企てていましたが天気が駄目っぽい。

最終日の6日にかけてましたが5日の朝の時点で6日は雨だの風だので浮くのは無理そう。

AM9:30分一緒に浮く予定だったうえじゅんさんにメールで「明日だめだね」って連絡するとしばらくして着信。

うえじゅん:「ふなさん、午後から天気よくなるみたいだし今から浮こうかとおもうのですがどうです?」

あー、なるほど、今から?新しいね~ってことでかみさんに話すと快諾。

むしろ「明日駄目みたいなんだけど・・・」って言葉だけで

かみさん:「ってことはもしかして今から浮くって?」と先読みされてましたw

さすがわが愛妻。

うえじゅんさんにOKの電話を入れると時間短縮のためタンデムを提案していただきました。

これはありがたいってことでボート用具を積み込まずに楽チンで現地へ向かいます。

途中GW渋滞にあいながらもなんとか回避して現地に到着したのはPM1時

途中なおさん合流の連絡もあり、釣りバカ3人が揃う事にw

みんな好きだね~

さあ、夕方までの短期決戦!!

早々に準備を完了させていざ青物が待つ海へ!!

狙いですか?そんなのないです。

来るもの拒まず!!釣りが楽しめればそれでいいっす!

Img_0841

心配したうねりですが海上はだいぶおさまっていました。

むしろなかなかの釣り日和。

まずは事前情報でハマチが釣れると噂される浅場でジグ勝負。

私はスリムロングタイプの80gジグでシャクリます。

しかしアタリがありません、もしかして青物いないんかな?って思ったらスローピッチをやっていたうえじゅんさんにアタリがありツバスを連続で釣り上げます。

ロングタイプジグで頑張ろうかと思ったのですがやっぱり釣りたいので私もジグを100gのスローブラッドにチェンジしてスローピッチでシャクリあげるとしばらくしてテンションが抜けました。

すかさずあわせを入れると青物独特のきもちよいヒキ。

Img_0842

40cmのギリハマチ君。

そーいえばハマチとの対面はなんだか久しぶり。

再び落として何回かしゃくりあげたところでドン!

を!でもあんまり引かないのでツバスかな?って思ったら・・・・

Img_0843

うれしいゲストのポン級アイナメ

うえじゅん風にいうと「ラブheartペロペロ」だそうな・・・

こういうくだらないことを言っているときの彼は本当に目がキラキラしている。

その後ハマチかツバスか微妙なサイズをダブル×2回とかを経験してなんだかんだでハマチを7本、どん底で27cmのカレイを釣り上げました。

おうおうなかなかクーラーがにぎやかになってきたぞ。

Img_0844

苦戦中のなおさん、何度か大物バラしてるみたい。

最近好調だったみたいなんで今日は余裕のバラシでしょw

この後も悲痛なバラシの叫びが聞こえてました、ガンバ!なおさん。

ちなみにうえじゅんさんは余裕のツバス・ハマチ爆でこんな感じ

Img_0846

途中深い場所に移動して真鯛を狙いますがコチラは完全に不発。

やっぱ深ければいいってもんじゃないんですよってことで朝好調だったあたりへ移動。

その後うえじゅんさんがまるで鮎のような可愛いツバスや謎の大物との格闘もラインブレイクするなどネタは尽きないもののなんとなく苦戦。

久しぶりにアタリがあったのでツバスだろうと思ったら・・・

Img_0847

本日2本目のアイナメ(35cm)

これはうれしいっすね。

どうやって食べようか迷いますわ~

しばらくするとうえじゅんさんに大物がヒット

Img_0850 

うえじゅん:「竿叩いてます、きもちいいーーー」

私の「ジグ絡ませ」「網救い損ね」というダブルの嫌がらせをかいくぐってゲットしたのは・・・

Img_0851

キレイな真鯛おそらく50cmかな?

うれしいジグ真鯛初ゲットだってさ!やったね~

対する私はコレ

Img_0853

なんかメチャ小さく見えるけど。。。

キジハタ35cm

いや、これ十分でかいんだけどねw

もっと突き出せばよかったかな??

こんな感じで17:45分まで楽しくつりをさせていただき納竿といたしました。

Img_0852

本日の釣果:

 ツバス・ハマチ 40~47cm 8本

 アイナメ 35~37cm 2本

 カレイ 27cm 1本

 キジハタ 35cm 1本

ハマチ(ツバス)、カレイ、アイナメ、キジハタ・・・・あ、あと1種で五目達成だったのに残念。

でも色々釣れて本当に楽しい釣行でした。

こういう釣行も翌日お休みであればありですね。

お誘い&タンデムしてくれたうえじゅんさん、お付き合いいただいたなおさんありがとうございました。

おかげさまでGW釣行を良い形で締める事ができました。

さて次は何を狙おうかな? 

 

« 2012/4/29 2馬力ボートフィッシング その82(13)GW合宿2日目 | トップページ | 2012/5/13 2馬力ボートフィッシング その84(15)にぎやかな海 »