2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012/4/16 2馬力ボートフィッシング その79(10) リベンジ!そして五目達成 | トップページ | 2012/4/28 2馬力ボートフィッシング その81(12)GW合宿1日目 »

2012年4月21日 (土)

2012/4/21 2馬力ボートフィッシング その80(11)消化不良

天気:晴れのちくもり 風:微風→10時頃より強 うねり:なし 潮:大潮

苦手な大潮。

ライトなロッドと比較的軽めのジグやタイラバを愛用する私には

水深がある場所で潮がぶっとんでしまうと対処できないのです。

いやな予感はしてましたがさて今日はどうかな??

前日仕事の都合で遅くなってしまい、家で寝ることはあきらめ早々に準備をして出発。

現地近くの駐車スペースで仮眠をし、おきたのは朝の4時。

道中朝ごはんを購入し目的地へ車を走らせると真っ暗闇の中すでに準備を開始しているうえじゅんさんを発見。

この人は相変わらず気合が違うw

私も準備をごそごそと始めるとホッシーさんも起きて見えたのではじめましてのご挨拶。

早々に準備をしていざ出航!

本日ご一緒させていただいたのは

うえじゅんさん、ホッシーさんです。

海上でYcosさんとAkiさんと合流。

Akiさんともはじめましてだったので海上でご挨拶させていただきました。

さて、今日は午後から風がでる予報だったので午前勝負だとおもってます。

またこの時期特有の浮遊物やくらげに悩まされることはある程度覚悟してました。

しかしこの日もっとも苦戦したのは「底潮」

とにかくぶっ飛んでいて私の装備では3回目の上げ下げでラインがほぼ水平に出て行き、めちゃめちゃ糸がでまくります。

そのおかげで今まで下のほうに隠れていてみたこともない色のPEを確認できましたけどねw

お目当ての水深だと私の60gのビンビン玉では太刀打ちできません。

うーーん、やるじゃねーか海。

開始して1時間くらいでなんとか事故的にカサゴを釣り上げます。

Img_0774

・・・が後が続かず上層のくらげ、浮遊物で魚短は狂い、下層の底潮で着底、あたりが判別不可能。

一時鳥の群れが水面を滑走していきましたので

あの先に ラピュタ ナブラがあるかも?と思いましたがはるか彼方に飛んで行くのみ。

どうやら無関係みたい。

ホッシーさん、Akiさんはなかなかよい獲物を仕留めた様子。

私はというとなんとかカレイを追加して1家族分のお土産を確保。

Img_0775

そうこうしていたら風が吹き始めて徐々にウサギが跳ね始めます。

その後もうろちょろしますがとにかく潮がぶっ飛んでて、そこへとどめの強風。

Img_0776

もうお手上げでしたので12時よい前には納竿としました。

うううーーーん、消化不良っす。

あたりはわずか2回のみ、その2回をものにできたんでよかったですが、あたりがなさすぎです。

うえじゅんさんは最後まで苦戦してましたねw

Ycosさんは起死回生の獲物をゲットしてました。さすがにやりますなー。

片づけを終えたあと8さんと合流して情報交換させていただきました。

8さんええもん釣ってました。うらやましい。。。

Img_0777

そしてもらっちゃったヽ(´▽`)/

8さんありがとうございます!大切にいたしますーー。

まずはこいつを使っている画像をものにしないとね!

本日ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

« 2012/4/16 2馬力ボートフィッシング その79(10) リベンジ!そして五目達成 | トップページ | 2012/4/28 2馬力ボートフィッシング その81(12)GW合宿1日目 »

コメント

何かと気苦労しながらの釣行、おつかれでした~
めちゃくちゃ釣り辛かったんすね。

渋いと言いつつも、最後に良いものゲットしてるし!
さすがジントッキンガー(笑)

こんばんは~
あの日はなかなか釣りづらい日でしたね
私も釣れはしましたが当たりのない日でしたよ

ではまたご一緒お願い致しま~す

ふなさん、こんばんは!
お疲れ様です。

あらら、今回は不完全燃焼でしたか・・・
何気に餌木が写っていますが、イカは駄目でしたか?

でも、最後に良い獲物を、「小悪魔チックなぷりてぃスマイル」で、
Getしたんですね!!(笑)

ブラザーお疲れ!
他の3人がえーのを釣る中、ガシラとカレイだけであえて他を釣らず、僕に気遣ってくれてありがとう。

今回の貧果は次回の爆釣を通常の3倍楽しむ為の演出ですな。

やってやりましょう!
あるったけのクーラー持って、暴れたりましょ!

なおさん、こんちわっす
駄目っす
底潮がきいてるときはお手上げです
8さんにええもんもらっちゃいました
さっそく装備しましたよ
デカシーバスやメジロもジントッキングで目論見ましたが仕掛けが強引だったためみやぶられちゃいました(^_^;)

次こそは!

ホッシーさん、お疲れ様でした
少ないチャンスででか真鯛しっかりゲットさすがですよ
ちょっとあたり少なすぎでしたね
天気もよくなかったし…次回は良い天気の時に行きましょう!

madtakaさん、こんちわ
さすが見てますね〜
イカ少しやりましたがあたりありませんでした。
実績ないポイントなんで仕方ないかも。
でもこれからの季節狙っても面白いはず
チャンスあればまたシャクってみます!
ネタでなく実力で魚をゲットしたいっす、てへ

ブラザー、ほんと、君の釣果に合わせるのは大変だよ
次はリミッターはずす予定なんでよろしく
レンコ爆でその場で干物を量産してやりますよ!
さあこい!カナガシラ!(謎)

こんにちは。Aki です。当日はどうもありがとうございました。
最初喋った後は、どこにふなさんが居られるか全く分かりませんでした。(笑)
しかし底潮きつかったですね。釣果もバランスだと思っていますので、たまたま
だと思います。でも私カレイ密かに狙っていたんですよ。狙い過ぎると
ダメなもんですよね。 今後ともよろしくお願いいたします。相互リンクよろしいでしょうか?
では浜で。(笑)

Akiさん、こんちわっす
いやぁあの底潮にはまいりましたね
それにしても真鯛コンスタントにゲットされてますね〜
今度コツを伝授下さい
リンクよろしくお願いします!

ではまた浜で!

遅コメすいません。
当日はありがとうございました。
新技のジントッキングは、破壊力ありすぎっす(笑)
GWはメジャーとグリップでデカいのいったってください!!

8さん、こんちわ
クリップありがとうございました
大切に使わせていただきますね
シーバスも見事なサイズでしたね
私も一度狙ってみようと思います!
メジャーとクリップ使いまくりのGWにしてやりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012/4/16 2馬力ボートフィッシング その79(10) リベンジ!そして五目達成 | トップページ | 2012/4/28 2馬力ボートフィッシング その81(12)GW合宿1日目 »