2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011/11/12 2馬力ボートフィッシング その66 (33) ジギング三昧 | トップページ | 2011/11/27 2馬力ボートフィッシング その68 (35) 空振 »

2011年11月23日 (水)

2011/11/23 2馬力ボートフィッシング その67 (34) タイラバ三昧

週のど真ん中の休みはうれしいですね。

仕事が多忙の中、なんとか釣りに行くことができました。

本日は「としグレさん」と「うえじゅんさん」と一緒に好不調の波が高い某所へ。

興奮からかねむれなかったので前日に家を出て、道中で仮眠、某所へついたのは朝5時30分

でもまだ暗いですね。すっかり日がでるのが遅くなりました。

AM6時、まだ暗いですが車から出て「としグレ」さんとご挨拶。

うえじゅんさんも起きてきてみんなで準備開始。

すると先に止まっていた車から「かのっぴさん」「Hiroyukiさん」がご挨拶してくれました。

おはよーございます。

みんなであーだこーだいいながら準備をしてかのっぴさん、Hiroyukiさん達から順に出発。

私は7時すぎにようやく出航しましたw

Img_0553

さて、私はこの場所で相性のよい湾内の某ポイントを攻めることに、青物狙いのとしグレさんとデカモノ狙いのうえじゅんさんは湾外へ

みんながんばろーなー

さて、本日はタイラバでまずは真鯛を狙います。

その後回遊してくるであろう青物を狙い撃ち!なんて考えてますがまずそんなうまくはいかないだろうな。。。。

タイラバ投入~、、、あ、1投目の海底即ヒット!

し、しかも結構竿叩くしドラグでていく!!

バレるなよ、バレるなよ!!と慎重に糸を張ることを意識して巻き巻きしてネットイン!!

Img_0555_2

やった!後に家で計測したら65cmでした。

真鯛の記録更新です。

Img_0556

見事に唇にかかってます、これならバレにくいですよね。

はやく皆さんのような70,80が釣れるといいですが、、、まあそんな腕ないので気長にいきますw

これで坊主回避、とにかくめちゃうれしい!!

爆釣の予感??いやいやなかなかそううまくは行きません。

その後あたりはあるもののノラないあたりが数回。

しばらくしてこのポイントに見切りをつけます。

うえじゅんさんに連絡すると湾外はぜんぜん駄目みたい。

ではということで湾内の更に湾内を攻めることに。

大きいのは期待できませんが塩焼きサイズの真鯛が期待できるはず!

移動中にぴちゃぴちゃと海面をはねるなにかに気をとられてジグを投げますが全部不発。

正体はなんだったんだろう、たぶんアジかいわしがただ跳ねているだけ??でも結構海面うねらせていたような。

さて、ジギングは望み薄そうなのでタイラバに専念。

しばらくタイラバをやり続けていたら待望のヒット。

Img_0557

うーーん、狙い通りの32cmの塩焼きサイズの鯛。

チャリコ??ちがうもん!30cm超えたら真鯛だもん(俺的見解)

みんな目や舌が肥えすぎっすよ。

気分を良くして再びタイラバ巻き巻きしていると再びヒット!!

しかし軽い。

この軽さはたぶん、、、とおもっていたら結構巻き上げたところでバレます。

私の予想通りならここまでまけば、、、、ほらやっぱり。

ぷかりぷかりと海面に浮いている魚発見。

Img_0558

30cmくらいのイトヨリです。

これも塩焼きでうまいですからね。これで夕飯は塩焼きのダブル決定!!

あたりも遠のいたのでその後湾内をうろうろしているとうえじゅんさんと遭遇。

照れ隠しなのかボートに隠れてるし、、、

Img_0559

二人でうろうろするも芳しくないので再び朝好調だったポイントへ行くことにします。

道中ナブラ(?)ではないものの海面をぴちゃぴちゃうねうねさせるなにかを発見。

キャストするもつれるのはなぜかこいつ。

Img_0561

しかもうえじゅんさんとダブルヒット。

もうこのナブラもどきは狙わないぞ。

ポイントに到着してタイラバで責めていると私は駄目ですがうえじゅんさんにヒット!

Img_0562

うれしそうなうえじゅんさん、、、しかしその正体は・・・

本日は小雨が降ったりしますがつりにはまったく支障ありません。

でも寒くなったなぁ~、、、あたりもなかなかないしやっぱり基本は渋いっすね。

更なる釣果を求めてタイラバを巻き続けていると再びヒット!!

Img_0564

これもナイス塩焼きサイズの33cm。

一日で鯛が3枚もつれるなんて できすぎですわ。

更に攻めるとまたもやヒット!!しかもこいつは大きい!

すべるドラグ、力強いファイト!明らかに今朝釣った真鯛と同じかそれ以上の大物。

絶対釣ってやるぜ!としばらくがんばりますが痛恨のフックアウト。。。

見れば針がのされてます。

ドラグ〆すぎたかな。。。悔やまれるファイトとなってしまいました。

悔しい、絶対次あげてやるからな!待ってろよ!

その後うえじゅんさんと湾内をうろうろしますが結局私にはあたりすらなく、PM1:00をまわっていたので納竿としました。

本日の釣果:

真鯛:3匹(32cm~65cm)

イトヨリ:1匹(30cmくらい)

数こそでなかったもののおかげさまで満足で楽しい釣りとなりました。

としグレさん、うえじゅんさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますね。

« 2011/11/12 2馬力ボートフィッシング その66 (33) ジギング三昧 | トップページ | 2011/11/27 2馬力ボートフィッシング その68 (35) 空振 »

コメント

こんにちは。
よしゆきならぬ、ヒロユキです(笑)
先日は、お疲れ様でしたー。
あの状況で、この釣果は素晴らしいですね!
またこちらに来られたときには、是非よろしくお願いしますー。

教えて頂いたヒイカポイント、早速調査に行ってきますね!

よろしければ、ブログリンク、させてくださいー。

ふなさん、まいどっす。
あそこで真鯛三枚っすか、さすがっすわ。
あそこで50cm超える真鯛釣ったことないっす。
イカはやらなかったんすか?
いいサイズのイカ出てるみたいっすよ。

ふなさん、こんにちは!
お疲れ様です。
おぉ~!見事な真鯛3連発ですね~!
激渋と言われる中での釣果、流石です。
やはり、鯛ラバに注力したおかげですかね~!?

皆さんが渋い中、真鯛3枚はお見事です。
それも65cmは流石です。
あそこは大きくても50cmぐらいですよね。
最後のフックアウトも釣ってたら”したじゅんさん”と”やさぐれさん”に石を投げられますよ。(笑)

同ポイントに天と地の釣果。。
そら同行者グレまっせ。
マダイ狙いとしては最高の釣果でしたね、
お見事!

ふなさんお久しぶりです!!
一人勝ちですねぇ~ ふなさんのここでの相性はあまり良いイメージがないのですが、これで払拭できましたねぇ~ 流石です!!
しかも3匹とも天然物のようですし!!

こんばんは~
この厳しい時期に真鯛を3枚とはすごい!
なかなかこちらは、波が収まりませんわ~
年内にあと一回は外海を調査したいのですが・・・

こんばんは、ふなさん。
ばたばたでコメントが遅くなりました。
そんでもって、土曜日に朝の早よからメールすみません。
てっきり、土曜日は浮かれていると思ってまして・・・。
デカモノをばらされてたんですね。
あそこではタイラバに限りますね。次回がんばります。

コメント忘れてた~!
あんなに釣っちゃダメ、絶対。
あの頃のふなさんは一緒に30cmくらいの釣って喜んでくれてたのに、もう遠いお空のお星様になってしまったのね。
バラシが悔やまれますわ~。
年内あっこは無理かな~?
浮けたらジギングやりたいっすね!?

hiroyukiさん、返信遅くなりまして申し訳ありません
ご、ごめんなさい、お互い名前まちがっちゃいましたねw
今回はたまたまポイント選定がよかったです。
いつもははずれるんですよw
ヒイカ釣れるといいですねー
ブログリンクフリーですwよろしくお願いします

このすけさん、、返信遅くなりまして申し訳ありません
あのポイントにはまだまだでかいやついそうですよ。
ばらした獲物は大きい。。。
イカは現在休憩中ですがそろそろやってみようかな???
イカも食べごろサイズがいいですわw

madtakaさん、返信遅くなりまして申し訳ありません
湾内でしたんでやっぱタイラバが強いかと。
でもシイラらしきものもいたんですけど、、、相手にされませんでしたw
いつもこううまくいくといいんですが、難しいなぁ
今年の冬はどうすごしましょうね??

小太郎さん、返信遅くなりまして申し訳ありません
いやぁ~、たまには石をなげられるくらいの釣果がほしいものです。
いつも投げる立場なんでw
コンスタントにつれてくれればよいのですがあそこはそうもいきませんからね。。。
やっぱまぐれですわ

なおさん、返信遅くなりまして申し訳ありません
ポイントの選定で吉と出た私にしてはめずらしいパターンですw
いつもこういけばいいけどやっぱ無理みたい。
うえじゅんさんはここと相性悪いんでうえじゅんさんと反対にいけばいいのかも??
あ、それいいですね(自己完結)

F-3さん、こんにちは、返信遅くなりまして申し訳ありません
当日「もしかしたらF-3さんくるかも」なんて情報がありましたんでお会いできるかとおもったのですが残念!
また機会があればご一緒よろしくです。
これで払拭?いやいややっぱここは手ごわいですわw
なんとか攻略パターンを見つけないとね

たにしんんさん、こんちわ、返信遅くなりまして申し訳ありません
真鯛3枚は上出来ですねw
しばらくはこんな好釣果は期待できないでしょうw
そちらは波風がきつくなってきましたね。
私も年内にもう一度そちらで浮きたいです

としグレさん、こんちわ、返信遅くなりまして申し訳ありません
そうなんです、あのでかい奴釣りたかった~
としさんも先日ええのつってましたね。
あやかりたいっす。
しばらくここはだめでしょw別のポイントでよろしくお願いいたします

うえじゅんさん、こんちわ、返信遅くなりまして申し訳ありません
遠い存在?君がいうかねw
バンバンでかい奴つってるじゃん。たまたまここのポイントが相性悪いだけでしょう。
そのうちどっかんどっかん釣るんでしょ。
あー、釣りしたいけど仕事がトラブル中でまったく家にも帰れない日々が続いてます。
来週にはなんとかなるかなぁ、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/11/12 2馬力ボートフィッシング その66 (33) ジギング三昧 | トップページ | 2011/11/27 2馬力ボートフィッシング その68 (35) 空振 »