2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011/10/08 2馬力ボートフィッシング その60 (27) 主戦場探し | トップページ | 2011/10/20 2馬力ボートフィッシング その62 (29) 抜駆釣行 »

2011年10月 9日 (日)

2011/10/09 2馬力ボートフィッシング その61 (28) 連戦

連荘ですw

だって3連休なんだもん!

ってことで行ってきました。

本日のポイントは前々回落とし込み釣りで絶好調だったあそこ。

あの快感を味わうべく前日の釣りの疲れなんてなんのその!

落とし込み釣りの仕掛けをもって再度突撃してきました。

家を朝早く(夜中)に出たのですが予定よりも某所に早くついたので仮眠することにします。

起床は午前5時30分

ボケボケ状態でとなりのカヤッカーさんに「おはよーございまーす」とご挨拶するとなんと偶然「かのっぴさん」でしたw

心強い味方登場!するとその先にもう1人カヤッカーの「ジャンさん」もいらっしゃいます。

3人で情報交換しながら出艇準備を完了させてテイクオフ!

お2人とは別ポイントで頑張ることにします。

さて、本日はイカを封印する気で魚中心に攻める予定!

さあ、ベイトよ!俺様を導きたまえ!!

たまえ、、、、たま、、、、あ、あれ?

ベイトがドコにもいません!!!

落とし込み釣りなのにベイトゲットできなきゃ意味ないじゃん。

しばらくウロウロしますがベイトのべの字もみつけられず時間をロスしてしまいました。

その後色々とポイントを変えてみますがあたりすらなく、、、おさわり1回のみ。

かのっぴさんに電話連絡してみるとしっかり魚をゲットされてるご様子!

おこぼれにあずかるべく合流させていただきますw

ジャンさんもよい獲物をゲットされているようですし、これは私も頑張らねば!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・

しーーーーん

あたりなし。

あまりにもつれないのでジャンさんとおしゃべりしながら釣ってたらいつのまにかかのっぴさんの竿が曲がってます!

すげー、と羨望のまなざしを送っていたら「これ使ってみてください!」ってかのっぴさんから必殺アイテムいただきました。

てれれれってれー「ひとつてんやー」

Img_0506

かのっぴんさんありがと!

さっそくバグアンツをつけて投入し、上げ下げを繰り返しますが。。。

腕悪くこれまたあたりなしw

再度ポイントを移動しますが結局もう一度お触りがあっただけで本番なし。

なんだこの健全な風俗みたいな釣果は。。。

最後くやしかったので出艇場所に戻るまでの間、エギングの封印を解いて1杯ゲット。

Img_0507

本日の釣果ここまで

結果:

アオリイカ 胴長15cm 1杯

・・・

完敗です。

落とし込み釣りしか考えてなかったのが最大の敗因ですねw

落とし込み釣りは状況があわないとできないのでコレからは仕掛けを忍ばせといてチャンスがあれば狙う程度にします(汗)

帰港するとかのっぴさん、ジャンさんも上がられてましたがジャンさんはかのっぴさんに氷を分けてもらって再度魚を狙いに海に出撃していきました。

アオリイカ1杯だけもってかえってもなぁ~ってことでかのっぴさんにイカいります?って言ったらなんとオオモンハタ(40cm)と交換してくれました。

Img_0508

本日も新しい釣法「わらしべ長者釣法」でございます。

かのっぴさん、最後まで色々とありがとうございました!!!

ジャンさんもその後釣果どうでした?

またご一緒してくださいね!

また2日目は撃沈くらうパターンのヤツでした。

コレからは連戦はちょっと考え物だなぁ~

« 2011/10/08 2馬力ボートフィッシング その60 (27) 主戦場探し | トップページ | 2011/10/20 2馬力ボートフィッシング その62 (29) 抜駆釣行 »

コメント

ふなさん、こんばんは!
連浮き、お疲れ様です。

もしかして、北⇒南の大移動ですか!!
今週の南は、本当にベイトっ気が無くて、寂しい状況でしたね~。
飲ませ釣りは、ベイトが居なけりゃ話になりませんね。

しかし、流石ふなさん。イカは、しっかりGetされていますね!
私は、かすりもしませんでした・・・(泣)
「わらしべ長者釣法」は、爆発力がありますね!!(笑)
元手は、必要ですが・・・恐るべし!!

madtakaさん、こんちわ
現地ついてジャンさんから前日の状況を聞いたときは「ま、まさか・・・」とは思いましたが
やられました。。。
イカですがボートでやるような所はだいぶたたかれてスレている気がします。
としグレさんのようにおかっぱりからたたかれていない場所でやるのが一番かも!
わらしべ長者釣法はかのっぴさんのように心の広い人が前提条件ですわ(爆)
ちょっとモヤモヤした結果となりましたので今週末は某所でがっつり釣りしたいと思います。

釣り行ってますね〜。
なんだかマイペースで釣りに行ってるイメージでしたがこうやって年間釣行回数が積み重ねられていくのですね(笑)。
いいなーいいなー。

それにしても、前記事では「ポロリ」だし、「本番無し」とか、ちょっとずつ卑猥な感じが好きです(笑)。

うおっ!大移動連ちゃんですか。
しかも一回ちゃんと家に帰ってから。
ゴイスー。

そして撃沈。
あこがれます。心の師匠です。(笑)

お触りがあるのは健全な風俗ではありません。(爆)
そんなとこ行ってみたい。

ふなさん、どうもっ!!
先日はお疲れ様でしたぁ。

あらっ・・・・
月曜でなくて日曜に行かれましたかぁ
ベイトが居ないでは予定通りの釣りが出来ませんでしたねぇ(汗)
・・・
でも、なんだかんだでしっかりオオモンハタがクーラーにGET!!出来てるのはさすが^^

ふなさん、相変わらずの行動力でゴイスー!
とにかくタフですねえ。翌日体しんどくないですか?

そういえば、先日落とし込みの仕掛け買ったんですが、肝心のべ、ベイトがいないとは・・(汗)
こんど使えるかしら(笑)

自分以外にも一回帰ってまた行く猛者が(笑)
家庭の空気を読み、どのタイミングで睡眠をとるかがポイントですね。

釣果は二の次?
体力と世間様が許す限りの釣行、共に頑張りましょう。

連チャンお疲れ様でした。
落とし込みは奥が深いですね。
テンヤはガシラとベラしか釣れたことがありません(笑)
またこちらにも来てくださいね。

すごいっすね~~、大移動釣行!!
私は一日でヘロヘロですよ。移動なしの連浮きも迷いますもん。
あのポイントもムラが激しんですね。
私は隔週釣行が決め事なもんで今週末の天候が気になって気になって。
電池も長持ちする充電池買いましたよ。前の充電池が1000mAhでしょぼいやつだったんで
予備にします。
もう少し秋が深まれば、青物も安定するんですかね?

先日はお疲れ様でした。

まさかの縦断連浮きだったんですね!
流石です。
結局あの後4時過ぎまで粘ったんですが一度アタリが有っただけで撃沈しました・・・

またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。

やまモさん、こんちわ
お色気満載ブログ目指してます(嘘)
我慢できず連荘しちゃいましたw
最終日はかみさんとの用事がありましたんで連荘しかなかったんですよw
お互い家族のケアも大切ですもんね~

すいどうやのおやぢさん、こんちわ
夜には家にいなくちゃいけなかったんでこんな無理なことしちゃいましたw
さすがに一回寝てからになりましたよw
自分でも良く起きられたなと思います。
心の師、、、よい響きです。
感謝の印はお金でどーぞ、もっとうやまって!!!

ぽっぽさん
先日は色々ありがとうございました。
かみさんに用事を日曜にしてっていったら駄目って言われましたw
だから連荘ですわw
落とし込みしか考えてなかったんでまさかのベイトおらずにがっくりです。
あれは時と場合によって使える戦法ですね。。。
オオモンハタは善意の塊ですw

zekiさん、こんちわ!
ははは、、1日目、家に帰って魚をさばいて、飯食ったらそのまま寝てしまいましたW
夜(早朝)起きられたのはみらくるです。
体はしんどかったんですがなんとく快感にかわりつつあります。
マゾではなくサドのはずなんですが・・・

なおさん、こんちわ
でしょ、でしょ。
まさか自分のほかにもそんなことするひとがいるとはおもいませんでしたよW
でも釣果よりも行動した自分に満足してました。
それはそれは泥のように眠りましたW
でもこの疲労感、きらいじゃないですわ~
どこまでもおつきあいいたしまっせ!!

たにしんさん、こんちわ
私もテンヤではべらしかつったことないかもW
かのっぴさんがやってたのをみたら簡単そうだったんですけどやっぱ腕の差ですね
またそちらにもあそびにいきますよ!

としグレさん、こんちわ
どうしてももう一度あの落とし込みを体験したかったんでがんばっていったんですけどね。
ものの見事に空振りしましたW
もちろんヘロヘロだったんですけどなんでしょう、ヘロヘロまでやった自分をほめたいみたなW

あそこももう少し日ムラがなくなるといいんですけどね。
電池は予備をいつも持ち歩いてますW

じゃんさん、こんちわ
ををー4時までねばりましたかW
さっすがー!
あの日は完全にあきらめモードでしたW
皆さんの釣果はさすがです。
もう少し修行せねば!!
またよろしくお願いしますね!

週明けからお泊りの研修に引っ張り出されて、先ほど会社に帰ってきたばかりの小太郎です。
この歳で研修って・・・・。(笑)
先週末のあっちは超激シブだったんですねぇ。
私もチコットだけ浮きましたが、あまりの超超激激シブだったので駐車場でのティップランを試み、結構、大漁でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

その釣法、遠い昔に見た気がします。
その時はスズキと肉もどきだったような。
おさわりなしで本番だけ、っていう風俗も困りますよね。

小太郎さん
研修お疲れ様です、私は顧客のいやみに胃がやられてます。。。。
さて、先週は激激激渋渋だったのですが他の人はちゃんと釣ってますんでやはり腕ですねw
駐車場好調のようですね、ボートエギングではあそこはイカすれちゃってるのかな???

ycos氏、こんちわっす
なん年越しかの「わらしべ長者釣法」炸裂ですわ!
これでいつかイカとマグロを交換したいとおもいます。
まずは松方○樹氏とお友達にならねば・・・
そんな風俗気を使って困りますね。。。

ベイトを求めると言う事は所謂 縦釣りに挑戦ですか!?
あの釣法はめちゃくちゃ釣れるようなので、是非体得してください。

へへへ、直電で声聞いちゃったから呪いの威力がきつかったみたいっすね(笑)
今週も声聞かせたげちゃうね☆

若さん、こんちわ
ぜひとも体得したいところです。
ベイトを引き寄せる嗅覚をなんとか身に着けたいです。
やるぞ

うえじゅん氏、ちーす。
旅行たのしかった?ええなぁ~、俺も旅行したい。
今週は天気悪いし、微妙だね。
出せないかも。。。。
先週がんばったしちょっと休憩かな?

先日はお疲れ様でした。

連壮お疲れ様でした。
イカおいしかったですよ~[笑]

厳しかったですね~。魚探反応薄かったですからね~。
かなりタイトに付いてるのかギリギリまで寄って・・・キラッでした。

また宜しくです。

かのっぴさん、こんちわ!
ちっこいのですんませんでしたw
次はもう少し大きいのと交換。。。いや、自力で釣っておすそ分けできるようにしなくっちゃねw
しかしあのポイントでの攻め方はすごく勉強になりました。
次は私も攻めてみたいと思います。

おひさしゅ~ございます♪
相変わらず凄いペースで浮いてはりますねぇ~(笑)
見習わなくては・・・・
必殺アイテムのひとつてんやとやらが気になりますが
ぶっさんも必殺アイテム見っけました!?
次の釣行には間に合いませんが、近々購入して
試してみます!って何のことやらサッパリですよねぇ~(汗)

ぶっさん、こんち!
すみません、ブログ読み逃げしてます(^_^;)
ぶっさんこそ、おやじさんとの釣りなかなかやないですかw
大物は釣れませんので回数だけでもって感じですw
今週末はうけなかったんで来週は釣りを満喫したいですわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/10/08 2馬力ボートフィッシング その60 (27) 主戦場探し | トップページ | 2011/10/20 2馬力ボートフィッシング その62 (29) 抜駆釣行 »