2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011/5/2 2馬力ボートフィッシング その40(8) GW釣行第二弾 ジギング! | トップページ | 2011/5/8 2馬力ボートフィッシング その42(10) GW釣行第四弾 最終戦 尺アジ狙い »

2011年5月 3日 (火)

2011/5/3 2馬力ボートフィッシング その41(9) GW釣行第三弾 リターンズ!

ビバ!釣りバカ!!

こんちわ!はい、また行ってきました。

連泊したのか??いいえ一旦家に帰って、クーラーの魚をおすそ分けして、飯食って、風呂入って、現地入りです。

つまり「連通い」です。

だってがうじさんから電話があって「行く」って言うんですもん。

そしたらさ、だってさ、がうじさんがさ、寂しくて死んでしまわないかなぁっておもってさ。

ってな言い訳をだらだらとみんなにかましながら行ってきましたGW釣行第三弾!!

奇跡的に朝起きられて現地についたのは午前4時30分

釣り⇒旅行⇒釣りの連鎖ですっかり睡眠不足と疲れで重いからだを引きずりながらも不屈の精神で釣りに立ち向かいます(じゃあやめればいいのにね~)

途中に立ち寄ったコンビニでは気づいたのですが・・・

・はまちの返り血を浴びたジャンパー

・疲れで血走った目

・疲労感いっぱいで目の下にクマ

事情を知らない他人から見たらこれって単なる「危ないやつ」ですよね。

通報されなくてよかった ( ̄Д ̄;;

さて、ほぼ前日入りしているがうじさんから入電。

当初の予定場所は波が高かったということで、急遽場所変更となりました。

さて、本日狙うはのっこみ真鯛です。

最近はまっているジギングは今回出番なし??いやいやそんなことありません、だってmadtakaさんなんてジグででかい真鯛釣ってましたからね。

ああいうの憧れます。

さすがにGW真っ只中ということもあり、出廷場所で偶然パロパロ団のム~ム~さん、hatzさん、ブリッジさんとおあいできました!!

こんちわ!お久しぶりです。

早々に準備していざテイクオフ!

一緒に出航したがうじさんは次の瞬間には海上で点になってました。

は、はえ~ (lll゚Д゚)

まずは無難に・・・・

シャクシャクシャク、、、、ズン!!!

Img_0309

いました、ツバス君!!

やっぱやめられないジギング、だって楽しいし。

まだまだつれそうですがさすがにおすそ分け先がないだろうってことでキープは3匹までと心に決めてジギングはやめて次の獲物を探します。

ここのところ不発続きのタイラバであたりを探るとあたりはあるもののフッキングに至らず。。。

苦戦しっぱなしで時間だけが過ぎていきます。

あまりにもつれないので海上でぼーーーっとしてました。。。

あ、あかん、疲労で寝てしまう。

がうじさんと一旦合流して情報交換してみるとやはりツバスばっかりみたい。

深いところはだめみたいだなぁってことで浅いところを攻めてみます。

がうじさんは大移動を試みるようで次の瞬間にはまたもや海上の点となっておりました。

うん、文句なしではやいっす

魚短に写るツバスの群れをなんとか忘れてタイラバに没頭していると今までとは明らかに違う引き!!!

これは・・・・あれ?ぜんぜん引かない。

もしかしてチビカサゴかな??なんておもってあげてみたら

Img_0312

やったーーー、ムシガレイぢゃーーん。(ジャスト30cm)

なかなか肉厚でから揚げにしたらうまそうなんでキープします。

その後はあたりもなく再び睡魔が襲うだらだらモード。

がうじさんからどえらい獲物の入電があり、再び奮起する俺。

しかし・・・・・

Img_0314

あ、赤潮???

やった釣れない言い訳だ!!

残念、これでは釣れないっすよ。

その後粘るもタイラバには何もあたりを伝えてくれず。。。

Img_0315

タイラバで釣れてしまったツバス君。

タイラバだとよく引きます。

Img_0316

カサゴ(30cm、、、に届かないくらいかな)

その後Hatzさんとム~ム~さんを発見したので情報交換させていただくと苦戦中みたい。

でもム~ム~さんはしっかりと○○○をゲットされておりました。

やりますなぁ~

Img_0317

後姿が渋いぜ!Hatzさん

Img_0318_2

Hatzさんを激写するがうじさんからチラ見状態のム~ム~さん

(写真のセンスないなぁ俺。。。)

その後お昼くらいまで粘りましたが私のえなじーが尽きてしまったためここでストップフィッシングです。

本日の釣果:

ツバス(40cm未満)2本

カサゴ(30cm未満)1匹

カレイ(30cm)1匹

うーーーん、なんて普通な釣果でしょうw

でもまあ家族で食べる分には丁度よいかな(苦笑)

さてさて、GWも後半に入ってしまいましたね。

私はツバスではないなにかを求めてあと1回は浮きたいと思っています。

それでは、皆さん残り少ないGWですが楽しみましょう!!

本日一緒に浮いてくれた皆さん、ありがとうございました!!

« 2011/5/2 2馬力ボートフィッシング その40(8) GW釣行第二弾 ジギング! | トップページ | 2011/5/8 2馬力ボートフィッシング その42(10) GW釣行第四弾 最終戦 尺アジ狙い »

コメント

え?後1回?
またまた〜。

2回は行くでしょ。
あ、泊まれば1回か。(笑)

ここらで大渋滞の南でも行きそうな勢いですね。

こんちわ~。

先日はお疲れ様でした。
連通いの皆さんのパワーには
圧倒されました!!
返り血を浴びた服着ててもふなさん、イケメンだから
大丈夫っすよ!(たぶん・・・?)

釣り物はほぼ同じでしたね。
僕はカサゴは釣れませんでしたが
ムシガレイ釣れました。初めての獲物です。
唐揚げでおいしかったですよ^。

この日の話を同じ連通いをしたがうじさんから面白おかしく聞いていたんですが、そのがうじさんも海上でだんだん生気を失ってましたよ(笑)
このパターンでいくと自分も連通いせなあかんの?って気がしてなりませんでしたが、自分はさすがに良識のある釣り●カだったので思いとどまれました。。。
さて、あと何回?あっちのアレ狙っちゃう?
楽しみですよね~。
あそこはある意味ボクらの出会いの地ですからね~。

こんにちは~。
GW釣行第4弾予告ってすごいですね。
新しいランガンスタイル。ガンガンって感じっすね。
いったい何㎞走ってるのでしょうか?
燃料は海水とか?(笑)

すいどうやのおやぢさん、こんちわ
南、、、そりゃあ大博打ですね。
もはや帰ってこれなくなりそうw
天気的にも次回がGWファイナルですわ~
泊まり?



なるほど・・・

hatzさん
こんちわっす!
やはり同じような釣果でしたかw
ムシガレイいいっすよね
我が家もから揚げで食べましたがうまかったです。
ちょっと大きすぎたから骨までは食えませんでしたw
またつりたい。。。

うえじゅんブラザー
ちーす
ブラザーにだけはあの病気をうつさないようにきをつけますね
もしうつしたりしたらきっと「前日入りして」とか「テント張って」とか言い出しかねないですもんね。。。
ってあれ?どこかできいたような??
あと1回でしょどう考えてもw
次は思い出の地でメモリアルな釣りをしましょう!!

H!RO さん、ちわっす!
ランガン(笑)確かにそうかもw
だって前回釣りにいってからしばらく充電したからもう大丈夫でしょー
走行距離なんてたいしたことないっすよ、、、、あ、すげー
燃費は「釣りを許す妻の愛」です

ふなさん、お疲れ様です^^
青物は良い引きするんでしょうねえ♪
オイラもキス仕掛けにサゴシが掛かったときはドキドキしましたが、ネットインはできませんでした

良型のムシガレイ旨そうですね^^

ハマチ以外の何かが釣りたいですって〜!・・・ニヤリッ

また近々お会いできそうな♪
その時はまたよろしくお願いしますね^^

連通いがとても羨ましい ふなさん こんばんは!
「出廷場所で偶然パロパロ団のム~ム~さん」←誤字は承知してますが…
まるでパロパロ団が法廷に現れた悪徳集団みたいな表現ですやん(^^;;;
しかし、お2人はメチャ仲良しですね~w夫婦漫才的なトークがとても微笑ましかったですよw
今回はがうじさんに話題を持っていかれましたが、次は我々が…w
またよろしくお願いしま~す!

ってやっぱり!この釣りバ○大将!
ごめんなさい。
羨ましいんです。
GWは結局、なかなかご一緒出来ませんでしたね。
なぜか?それは僕は良識ある普通の釣り好きだからです。
それにしても次回の釣行に行けないのが悔やまれてなりません。(やまM)

こんばんは~
のっこみ真鯛は、ジグにも反応するぐらい、活性が高いですね!
タイラバでツバス釣れたことないので、釣ってみたいです。
尺アジがふなさんを呼んでますよ~(笑)
仕事も始まり、夢の連休も終わりました・・・

連日の釣行お疲れ様でした。
でもどれも楽しいそうな釣りでとても充実したGWでしたね。
ふなさんの今回釣った魚でアイナメとムシガレイは羨ましい魚ですね~。
どれも釣りたい魚ですが、このところはご無沙汰です。
以前敦賀をベースにしていた時は、カレイ岬と言う位ですから30cmオーバーの良い型のカレイがよく釣れましたが・・・あのムシガレイは高級魚で焼魚は絶品ですね。
ふなさんブログが復活して再び楽しみになりました。
お互い今年もガンガン行きましょうね。(笑)

体力のバケモンですな・・
こちとら、年のせいか一回浮かぶとその疲れがとれへんのですわ。なかなか・・

そろそろそのバ●ッぷりに、デカモンきてもらわんとね!

ふなさんこんにちは^^
GWを満喫してますねぇ~GW中にふなさんにお会いできると思ってましたが、ニアミスでしたねぇ~
目の下のくま・・・そら出来ますよ~連通いは・・・
次回は大物情報を期待していますよ~^^

ふなさん
こんちわ!

連浮きうらやましいっす。

一度やってみたいんですがねぇ(;´Д`A ```

ぼくもブログ元通りにしました(*^^)v

ふなさんこんばんは!

先日はお疲れ様でした!
それにしても行きまくってますね~。
大変心強い味方ですわ(笑)
GW、今が何日なのか全くわからなくなっています(^_^;)

カイザーさん、こんちわ。
青物は確かによいヒキをします。
しかし沸いているので釣れまくり、贅沢にも「もういいや」ってなりますねw
ムシガレイはから揚げでいただきましたがうまかったですわ~
もっと釣りたい!

ツバス以外の●●、是非釣りたいのでまた色々教えてください

ム~ム~さん

(lll゚Д゚) 誤字、、、やっちまいました、すみません。
いやあ、ほんと他意なしっす(汗)
それはさておき「パロパロ団」ってなんか響きがすんごく好きですw

がうじさんとは・・・ま・ぶ・だ・ち(はーと)

やまモさん、こんちわ
最近の「良識ある釣り好き」ってのはハードルあがりましたなぁ(笑)
かくいうがうじさんも「私の釣りキチ度は中の下くらいですよ」なんていってましたよw
みんな自分が中の下だとおもってるんだから~
残念ながらブログ仲間は皆さん「中の上」でございます!

たにしんさん、こんちわ
ツバスはそろそろ終盤なんじゃないかな?って思ってます。
シラスパターンで海面に浮き始めたらもうジグを追わなくなりますんでいくならいまかと!
タイラバで是非釣ってみてください、浮くまでのやり取りがスリリングですよ

尺アジは・・・とりあえず本日は私をよんでなかったようです(涙)

ヨシキさん、こんちわ!
再びブログ始めました、また色々とご指導ください。

ムシガレイとアイナメ、ほんとうれしい面子です。
そして食してもおいしかった~
もう一度つって色々と調理法ためしたいです!

今年もガンガンいきましょうね!!

なおさん、こんちわ!!
体力ばけもん??いえいえ、もう目に見えてヘロヘロでした(汗)
やはり無理は禁物でしたね、釣果もはい、このとおりw
ほんと連通いしたのに見合いません。。。
次こそは!!

F-3さん、こんちわ
なかなかご一緒できませんね~
やはりF-3のように鍛えないとだめっすね~もうヘロヘロ
でかい奴はなかなか釣れません。。。ああ、今年ののっこみ真鯛もこうやって終わりそうです、とほほ

けーふぁく隊長、ちわっす!!
連通い、、、響きはよいですが「泊まったほうがやすいぢゃん」との突っ込みありがとうございますってかんじでして(汗)
次は泊まります!!(なんの宣言でしょうね)

ブログ再開おめでとうございます!!またよろしくお願いいたしますね

にしさん、こんちわ

行きまくってましたがここまでですわ~これにて失速です、、、
ヘロヘロは体力だけでなく釣果にも現れてますしねw
にしさん、zekiさんの体力がうらやましい。。。。

また一緒に浮いてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/5/2 2馬力ボートフィッシング その40(8) GW釣行第二弾 ジギング! | トップページ | 2011/5/8 2馬力ボートフィッシング その42(10) GW釣行第四弾 最終戦 尺アジ狙い »