2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011/5/15 2馬力ボートフィッシング その43(11) めざせ、脱貧果!! | トップページ | 2011/6/5 2馬力ボートフィッシング その45(13)脱スランプには・・・ »

2011年5月21日 (土)

2011/5/21 2馬力ボートフィッシング その44(12)尺アジ

先週の貧果をひきづりながらもなんとかたどり着いた週末。

今回は息子も参戦します。

天気と息子のこともかんがえて穏やかな海を選択。

今回のターゲットはアジ、、、がダメならキスという二段構え。

息子もつりを楽しみにしていたらしく親子2人でワクワクを抑えきれずに出発したのは金曜の夜。

現地には午前1時に到着しました。

ZZZZZZzzzzzzzz

ZZZZzzzz

・・・

周りのボートの準備の音が目覚まし代わりとなり、起床は午前4時30分

アタリはすっかり明るくなっておりすでに出航し始めている船も(汗)

慌てて息子と2人で準備して出かけたのは午前5時頃。

しかし夜明けが早くなりましたね。もう少し目覚ましの時間をはやくしなければ。

Img_0247

親子で闘志を燃やし、いざアジがいるであろう海へ!

ポイントに到着すると2週間前にお会いした常連さんがすでに浮いていて様子を伺うと・・・

「全然ダメ、もうやるきないですよ~」なんて悲しいコメント

そんなコト言わずにがんばりましょう!!と皆でコマセをフリフリ

しばらくするとどんどんアチコチから船があつまり回りはゴムボやらプレジャーやら釣り船やらでいっぱいに

しかしコマセを撒けども撒けども、、、、アタリがありません。

撒き続けて数時間、回りで1、2匹アジがあがるのを確認しましたがとにかく激渋。

周りのボートも次々と「ダメだね。。。」と言って戦線を離脱。

我々もコマセがまだ余っていますがすっかり戦意喪失

なんせこの数時間で釣れたのは

Img_0248

10cmにも満たないチビガシラ(By 息子)

以前1匹も釣り上げない私

息子にいたってはこんな感じ

Img_0249_2

はい、一年越しの「体全体で暇を表現する息子の図」です。

諦めて私達もキスを釣りに行くことに。

さあ、さあ、キスだ!キスなら裏切らないだろう!

うえじゅんさんに教えていただいたポイントへ直行してキャスト。

キャスト

キャスト

あれ?

ゴカイさんがしっかり戻ってくる。

何度やってもあたりすらない。

回りにちらほらとボートがいるものの、、、、釣れている気配なし。

な、なんなんだ今日は(汗)

息子がやりたいというのでダメもとで貸してやります。

すると

息子:「パパ、来た!!」

俺:「またぁ~、そんな簡単に釣れないって」

息子:「ほんとだって!ビクンビクンっていったもん!」

すると海面に移るシュルエットは紛れも無くキス!しかもでかいやん!

Img_0251

ばばーーーん、キス(25cm)ゲット!!(By またもや息子)

狂喜乱舞する息子、テンション上がる私。

まるでお祭りのように盛り上がるボート。

これだよ、私が釣りたかったのはこのキスなんだよ~

俄然やる気を出して二人で仕掛けをキャスト~~~

キャスト~~

・・・・

・・・

Ca3c05420001 

そして再びこうなる。。。。。(注意、昨年の画像の使いまわしですw)

もはや放心状態の私。一切釣れる気配なし。

浅場で赤ちゃんガシラを釣り上げたときに全てが壊れました。

「もうダメだ。。。。帰ろう。」

結局アジもだめ、キスもダメ。

あまりの落ち込んでる私を息子が

「あのキスはパパが釣ったことにしてくれていいよ」とか

「あのキスはパパのアドバイスがあったから釣れたんだよ」とか

励ましてくれました(感激涙)

小学3年生に慰められる38歳。

な、情けない。。。。

私が浜に戻ったのは午前9時30分

次々と戻ってくるボート。

聞くとやはり何を狙ってもダメで皆さん諦めて帰ってきたとのこと。。

多いひとでアジ4匹。

超激渋でした。

ちょっと自信喪失中です。

« 2011/5/15 2馬力ボートフィッシング その43(11) めざせ、脱貧果!! | トップページ | 2011/6/5 2馬力ボートフィッシング その45(13)脱スランプには・・・ »

コメント

あれほどアジ釣りに行くときは声を掛けてって言ったのに、コッソリ自分だけ釣ろうなんて思うから呪いが降りかかります。(笑)
予言を信じたうえじゅん&ycosさんは幸せに満ちあふれています。(爆)

浜に上がった時点で、悔い改めておれば、十分祭礼に間に合ったと思われます。

お、お、おつかれさま。
いや~、息子さんの成長が見れて良い一日になったじゃないですか~。
って良い一日になるかボケー!ですね。スンマセン。
ちょっとマジスランプですね。
どうすっぺな~。
でもどうするも何も、とにかく今は行きたくる!
これしかないと思うしね。
次回、期待せずに頑張りましょ!!!
てかJ君のキスゲット写真、超イケテル~(笑)

おつかれさまでした~。
いや、本当は電話したかったんですけどね。
その前にうえじゅんさんにふなさんの事を聞いちゃったもんで・・・、電話できなかったっす(泣)!
でも、パパと釣りに行くのを楽しみにしている息子さんがかわいいぢゃないですか。
しかも、息子さんの優しい言葉。釣りばっかり行ってるパパが大好きなんですよ!
それにしても2回目の「体全体で暇を表現する息子の図」メッチャ面白かった(笑)。

ふなさんこんちは~
昨日、こちらに来てると思っていたんですがそちらでしたか~
なかなかアジも上がり調子にならないですねぇ~
凄くそちらにも行きたいのですが、そこまで渋いとちょっと迷います・・・

家族愛が伝わって心温まります^^

お疲れ様でした~
連休明けから、アジもあどこへ行ったんでしょうね??
また、梅雨にはいると、例のポイントで釣れ出すと思います。
また、情報集めておきますm(__)m

サイババやのおやじさん、こんちわ
こっそり行くつもりはなかったんですよ
でも某所のアジは段々下降気味でしたからね
巻き添えくらわせるわけにいかないぢゃないですか
(~_~;)
あー、アジ食いたい

うえじゅん兄貴、ちわっす
まぢ、凹んでますよ
キスはまだ早いのかな?
まだ海水温が安定してないらしいよ
あそこのアジは終わったみたい
尺アジがたべたいなぁ
どこいけば尺アジにあえるのか?
今週末は
あいにくの雨やね
ああ、また釣れない予感(^_^;)

やまモさん、ちわっす
子供が楽しんでくれたのがゆいいつのすくいかな
なぜ暇になるとあの体制になるかは謎です( ̄▽ ̄)
しかし、釣れないなぁ
しばらく様子見しながら色々かんがえてみます

F-3さん、こんちわ
かぜがでる予報だったし息子付きなんで穏やかなとこにしました
でも結果は散々でした
アジは暫くこだわって狙い続けますよ
絶対アジ丼喰ってやるっす!

たにしんさん、こんちわ
お!梅雨明けからまたきますかね?
息子はあそこがきにいってるのでまた釣れ始めたらいきますわ
それまで何処にいこかな?

ええ息子や〜うちの子もそんなん言うようになるんかな〜(。-∀-) ♪

狙いの魚おんなじでした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

最近は青いのん追いかけてますが、尺鯵も捨てがたいです。

>アジは暫くこだわって狙い続けますよ

釣れたら一緒に連れてって下さい。
撒餌のお手伝いぐらいは出来ますよ。尺鯵の足止め役、頑張りまっす!
可愛いご子息、付き合ってくれるのは今のうちだけですよ。
何とか釣らせて足止めしてくださいね。

はじけっち、こんちわ
はじけっちの息子さんなら絶対大丈夫でしょ( ̄▽ ̄)b
ターゲットおなじだけど釣果の差は( ̄◇ ̄;)
よーし、負けないぞ〜
(=´∀`)人(´∀`=)

小太郎さん、ちわっす!
>釣れたら一緒に連れてって下さい
アジ釣りって回遊魚なんで毎回釣れるとは限らないからお誘いするタイミングが難しいんすよね
でもご一緒いただけるのは心強いです
尺アジ釣れる確信したらご一報いれますわ!
い、いつになることやら(~_~;)
気長にお待ちくださいね(汗)

こんばんは。
お子様の心遣いに胸を打たれました。
出来たお子様ですね。釣果は二の次、海で親子で浮かぶなんてなんとも微笑ましい。

ですが、やっぱり魚は釣りたいですよね。

お疲れ様でした~!
あそこのアジは10:00からっすよ~(笑)
キスを握る拳から闘志がみなぎっってますよ。しかし、キスでかい!
次回の憂さ晴らしが何なのか楽しみにしてます。^^

aorigureさん、こんちわっす
息子の言葉にそれまでのイライラはすっ飛びましたw
しかし息子にそんないらん気遣いをさせてはいかんですね(汗)
次はすかっと釣ります!!

H!RO さん
10:00から?まぢっすかw
しかし渋かった~、場所かな?時期かな?
今の時期フグの猛攻がないのでキス釣りやすいはずですよね?
もうしばらくおってみよっと!

デカキス!

息子さんの心意気・・・・(涙)

息子の居ない僕なら、
「馬鹿にすんな~!」と逆上してしまいそうです(((爆)))
でも泣きますけどね( ̄∀ ̄*)

懲りずにまた行きましょ♪

けーふぁく隊長、こんちわっす

息子の気遣い、涙ものでしょ(^_^;)
小学生にこんな気遣いさせちゃだめっすよね、反省

あい!次は釣るっす!

こんばんは。

息子さんのポーズに笑ってしまいました。
それだけ渋かったということですね~。
いやぁ、しかし自分が釣った獲物を
父の獲物にしてもいいよ。と言ってくれる
できた息子さんですね!スバラシイ!!

hatsさん、こんちわ
息子の心遣いは涙ものでしょ(^_^;)
でもできればかっちょええ親父をみせてやりたかった(~_~;)
次は二人でバッチリ釣りますよ!

ふなさん、まいどっす。
J君大人になってきましたね。
船上での姿勢はまだ子供ですが。(笑)
今年はアジ少ないんでしょうか?
青物が湧いてるから逃げて行ったとか?
アジなら南の方が手堅いかもしれませんね。

このさん、毎度!
だいぶ釣りバカ度上がってきてますね〜
また一緒に浮いて下さいね
息子なかなかしっかりしてきました
今度ハマチかワラサ釣らせたいですわw
アジは先々週までは盛況だったみたいです
要するに乗り遅れた(~_~;)
釣り運なさすぎなわたしが悲しい

うひょひょひょひょー、今回もたのすぅいー!
息子さんイケテマスヨ!

釣れてない記事でだいこーふんしてしまいました、すいません(笑)

ココの醍醐味全開。。。

尺アジって、インチクで大物釣るよりむづかしそーですね(汗)

KAZさん、こんちわ
やっちまいやした(^_^;)
釣れない話がこのブログの醍醐味とは…とほほでやんす
今の私には尺アジが一番釣るのが難しい魚ですわ〜

ふなさん誤解ですよpaper
釣れてない記事がオモロイんでわなく、釣れてなくてもオモロイです。やっぱ構成のセンスが最高
いや、フォローでもなんでもなくさすがKAZの目指すトコロですよdelicious

KAZさん、もう、優しい海賊なんだからーw
危うく引退する所でした(うそぴょーん)
もちろんわかってますよ〜大丈夫っす!

よーし、これからも釣れてなくても楽しめるブログを…
ち、違う!!
釣れまくりで楽しんでいただけるやついっときますわ( ̄▽ ̄)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/5/15 2馬力ボートフィッシング その43(11) めざせ、脱貧果!! | トップページ | 2011/6/5 2馬力ボートフィッシング その45(13)脱スランプには・・・ »