2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011/4/10 2馬力ボートフィッシング その37(5) 春はまだか? | トップページ | 2011/4/29 2馬力ボートフィッシング その39(7) GW釣行第一弾 雨天ツバス決戦! »

2011年4月16日 (土)

2011/4/16 2馬力ボートフィッシング その38(6) これぞまさしく!

小春日和が心地よくなりましたね~

ほんと春はあっという間に訪れてあっというまに去っていくんでしょうね。

この気持ちよい季節を楽しむために今週末も行ってきましたよ!

しかし天気的にはあまり恵まれず、波や風に悩まされて出撃場所を決めるのにほんと時間がかかりました。

今回ご一緒させていただいたのは、、、

只今不調海道爆進中の暴走フィッシャーマンこと、うえじゅん氏

料理も釣りもなんでもこなす、白いTシャツがまぶしいぜ、がうじ氏

今日もいっちゃうぞどこまでも、うえじゅんジュニアこと、やまモ氏

さて、釣りの方ですが・・・・・

先に持ち帰った画像をみせちゃおっかなheart01

はい、どん!

Img_0233

がうじさん、カップめんご馳走様でした。

はい、もう今週はコレでおしまいなんですね~

ブログ復活させといて2回目がコレかい!とのお叱り、ごもっともです (;´д`)トホホ…

てやんでい!おいらだって魚釣りたかったさ!

えーー

まあ。。。。

なんというか。。

6時間海に浮いていましたよ、はい。

それで竿も振り続けましたよ、ええ、そりゃあ魂こめてね。

エギング、ジギング、タイラバ

なんとなんとの6時間アタリなし!タイラバのネクタイへのおさわりが1回だけ

いいですか、皆さん。

たまにこんな文章を見かけます。

「今日はカサゴ1匹とイトヨリ1匹だけでした、撃沈です」

ちがう!!! 凸(`Д´メ)

撃沈とは何時間かけても1匹も釣れないという、甘く、切なく、そして暗く、悲しい状況ことをいうのぢゃ!!!

1匹でも釣れたらそれは「あまり釣れませんでした~(はーと)」としたまえ。

前置きがながくなりましたが、はい、私、今回撃沈です(又はまる坊主ともいう)!

ええ、これぞまさしく正真正銘の撃沈です。

今週浮けなかった皆様、これで多少はまぎれましたでしょうか。。。

ちきしょー、次は必ず魚を釣ってみせるぜ~!!!!

PS:

ちなみに海上ではたくさんのカヤックを見かけました。

まさか知り合いだったとは・・・・

カヤックの皆さん、挨拶できず申し訳ありませんでした~

« 2011/4/10 2馬力ボートフィッシング その37(5) 春はまだか? | トップページ | 2011/4/29 2馬力ボートフィッシング その39(7) GW釣行第一弾 雨天ツバス決戦! »

コメント

こんにちは。
すみません。魚釣っちゃいました。(笑)撃沈モードだったんですが上文読んだ後には、
とてもとても。。。
いやーニアミスでしたね。まさかの展開でした。しかもある方とはお話もしたのに(汗)
次回はガシラからですか?

昨日はありがとうございました。
みんなで楽しかったっすね。
それにしても・・・。僕のブログ訂正しときます(汗)。
「ガッシーが釣れました!イエ~イ(笑)!」に。
って、ふなさんも先週僕が仕事してる時にあんなに釣っといて「不完全燃焼でした」。なんて言ってたじゃないっすか(泣)。
来週はあそこ辺りであんなんをこんなに!・・・ですね!

え〜、釣れなかったの〜!
下手っぴなんだから〜!
プププ(>ε<)
なんつって、まぁ一匹の価値の重さを痛感出来た一日でしたよ、小ガシラでさえね!てか超低次元なバトル。他人には目〇ソ鼻〇ソですね・・・(汗)
さて、次回はまだまだ若い奴にゃあ負けられん!で、ちょいと気合い入れて頑張りましょうぞ!?

ふなさん、こんちは。
激渋っすか?っていうか、海荒れてますよね。
そっちのほうは水深80m~を青物が回遊してるとかっていう噂も。
その荒れ具合じゃそこまで行けないっすね。
次どこで浮こうか悩ましいですわ。

ふなさん、ご無沙汰しております!!
完全に撃沈喰らっちゃいましたか!!厳しかったんですねぇぇ・・・(汗)
そちらは本当に日ムラが激しいですよねぇぇ・・・って、時期的なものもあるんでしょうけど・・・
僕もいい日に出撃したいですわ!!(笑)
また近いうちにご一緒しましょう!!

文字通り正真正銘の撃沈だった事、確かに認めます。
今週浮けなかった私、多少は気休めになりました。(笑)
それにしても、ふなさんの丸坊主って珍しいね。
因みに今日はハマチ祭り開催だったようですよ。残念!

ふなさんこんにちは~
勉強になりました。撃沈とはこういうことを言うんですねぇ~ 今まで間違った使い方をしとりました^^
来週は正しい『爆釣』を使えれるように頑張ってきます!!
あ~楽しみ♪♪

aorigureさん

魚ゲットの話、すでに海上で聞いておりました。
同じ海なのにこの差はいったい・・・・
あ、腕っすね(自爆)

次は・・・なんでもいいので釣りたいっすw

>やまモさん
そうですよ、ガッシーといえど市場では高級魚。
そう、あなたたちは高級魚をつりあげているのです
そして私は・・・・(;´д`)トホホ…

ええい、みなまでいうまい!
次こそがっつりつっちゃるぜい!

>うえじゅん氏
完敗です。
しかし超低次元の戦い(爆)
次はお互い高笑いできる釣果がいいっすねw

次からはやっぱうねりがあったりしたら辞める勇気を持ちましょう!

このさん、ご無沙汰!
いや、80mラインいこうとおもったんですけどね、いやぁあのうねりは怖かった。
それにいったとしてもなんか釣れる気がしませんでした。

次は穏やかな海のときにいきますわ~

このさんもそろそろ釣りモード全開?
またご一緒よろしくです。
そろそろ例のシーバス祭りだし!

らずくん、こんちわ!

とほほな釣果でした。
久しぶりの完全坊主、釣れる人はしっかり釣ってるしやはり未熟者です。
次は釣りまっせー
仕事落ち着いたらまた一緒にうきましょね!

小太郎さん

そうでしょー、これぞ「The撃沈」です。
今週浮けなかった皆様のネタにしていただければと(汗)
しかし某所はハマチ祭りですか~
なんでもいいから「祭り」に参加したいっす

F-3さん、こんちわ!
仕事慣れた?
私は数ヶ月だけですがまたしても遠くの勤務地となりました。
うーむ、困ったもんだ。
でも忙しくはなさそうなんで土日のつりに影響なし!

今週うくの?そりゃア楽しみだね~
もしご一緒できたらまたよろしくね!

こんばんは~
6時間荒波の中お疲れっす。
ふなさんでも、こんなに釣れないときがあるんですね。
腕がどういうより、コンデェションが悪すぎたみたいですし、次回頑張って下さい!
これからは、どんどん海も良くなりますよ。

こんばんは、ふなさん。
私はもう少し東で浮いてましたが、波が高かったですね~。
さすがに酔いましたよ。
坊主の定義が熱いですね。
GWは毎年春イカが岸によってくるので楽しみですね。
ふなさんのあのエギのレパートリーがあれば、ばっちりですね。

むはははは
みんな揃ってそっちで釣れないパターン、親近感をかんじまっせ!
海がわるかっただけの事としときましょう。

たにしんさん、こんちわ

そういえば最近は何だかんだ釣果に恵まれてましたね
前の状態に戻っただけということで(。-_-。)

また明日から頑張ります

次は穏やかな海がいいなぁ

ふなさん
お疲れ様です!

僕もカヤック船団にいました(笑)
こちらこそお声かけず申し訳なかったです。

ていうか、皆さん移動早すぎて近寄る事さえ(爆)

同じく撃沈ナカーマです(泣)

としグレさん、こんちわ
内湾は比較的穏やかでしたが外湾はうねりが残ってましたね
おかげで気持ち悪くなりました

もう少し穏やかな海でまったりやりたいですわ

春イカはもう少しかな?
待ち遠しいですね

なおさん、こんちわ
これでなかーまですねw
でもつぎは爆りますよ!

うねりはもうこりごりですわw

けーふぁく隊長、こんちわ
なんとあの船団にいらっしゃいましたか( ̄▽ ̄)
なかなかお会い出来ず残念です

しかし皆さんあの状況でもしっかり釣果あげてますね
さすがですわ〜

ふなさん おはようございます!
先日はお疲れさまでした!
本当きびちい日で…(笑)
次回こそはガッツリ釣りましょうね(>_<)

ふなさん、こんにちわw。
撃沈に定義よくわかります。(熱)今度、学会での発表を希望します。
出撃場所を決めるのって難しいですね。
早く春らしい海になってほしいです。^^

ふなさん、こんばんは!!
撃沈仲間です!!(ToT)/~~~
私も少し東のHGで、完全試合達成でした!
ESOもガシも無しです!!
次、頑張ります!!(*`ε´*)ノ

がうじさん、こんちわ
ほんときびちい一日でした。。。。
今度は楽しい一日がいいっす
のんびりまったり釣りたい

H!ROさん、こんちわ!
あまりにもつれなさ過ぎたのでついつい熱くなってしまいました(汗)
撃沈するにしてももう少し楽しい撃沈(そんなのあるっけ?)がいいっすね
ほんとぽかぽか陽気の中まったりのんびり釣りできたらいいっすね~

madtakaさん、こんちわ!
読みましたよ~、なかーまですね
私も次こそは釣りますよ!
そんでもって楽しい思い出を持ち帰りたいものです

ふなさん、お疲れ様。
消化不良な結果でしたか。基本丸坊主の僕はまたかですが、達人が当たり無しは地震の影響で根がズレたのですかね。

次回、爆釣して下さい。

デジさん、こんにちわ
達人だなんてとんでもないですよ(ーー;)
単なる釣り好きですから、なるべくしてなった坊主かと

当日、同じ湾で浮いていた人はしっかり釣ってましたからね
つぎは頑張ります

おお~っ、KAZのフェイバリットがいつの間にやら!
おかえりなさい!

復帰早々撃沈でしたか・・・
年間出撃してもなかなか読めませんね、海は。

ノーバイト、ノーフィッシュでも海に浮くのは楽しいデスヨネ!
次回はええのんGETしてください!

KAZもそろそろ復活シマス!

KZさん、こんちわ
えへへ、復帰早々にやっちまいやした( ̄◇ ̄;)
まああっしらしくて良いでしょw
KAZさんの釣り復活お待ちしてますよ
海はやはり楽しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011/4/10 2馬力ボートフィッシング その37(5) 春はまだか? | トップページ | 2011/4/29 2馬力ボートフィッシング その39(7) GW釣行第一弾 雨天ツバス決戦! »