2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月 8日 (土)

2011/1/8 三重方面 2馬力ボートフィッシング その33(1) 初釣り

改めまして皆さんあけましておめでとうございます。

さて、この冬一番の寒さをまたもや更新した翌日の土曜日。

こんな寒い朝にも関わらず今年の初釣りに行ってきました!

私と同じようにこの寒い朝に集まったのは・・・

新年はやっぱこの人からファイナルフィッシングジャンキー(略してFFG)ことうえじゅん氏

燃えるサゴシキラー、しかし現在はタコタコハンター。改名間近か!!ycos氏

引き返せ!今なら間に合うぜ!!かなり釣り中毒のやまモ氏

をを!思ってみれば久しぶりやね!カヤックがすっかり様になってきた、、いやもはや一体化したんじゃね?らず君

お久しぶりです、前回は某所でありがとうございましたの燃えるX13カヤッカーaorigure氏

前回は真鯛げっちゅーお見事でしたワンチャンスをものにするのがうまいmadtaka氏

結構な人数が集まりましたw皆さん寒いのにほんと好きですね~

さて、今回はリールを2つオーバーホールに出していますのでレギュラーのリールは封印です。

イカも狙えないのでタイラバ一本勝負です。

夜が明けて完全に明るくなってからみんなで順番に出航です。

Img_0058_3

湾口のちょい手前で少しタイラバするもまったく異常なし!!

湾外は自分にとってめちゃめちゃ苦手なんですが・・・うえじゅん氏から「少しでも潮が流れている方がよいかもしれないんで行ってきますわ~」なんて聞いちゃいましてコロっと心境を変化させて湾外へ!!

そして湾外で釣ること1~2時間。

おるぁぁぁ!大胆に文章省略ぢゃ!!

まーーーーーーたくアタリなかった・・・

ここで湾外に見切りをつけて湾内へ

先行していたやまモ氏の近くに行って釣りを開始すると早々とあたり

Img_0060_2

がっくし・・・こいつで開幕した私の今年のボート釣り、、、

俺に幸あれ・・・

やまモ氏にエソを釣り上げるところを見られてしまいテレっとしながらも状況を聞きますと。。。なんでも目的の魚をゲットしまずまずの出だしのよう。

どうやらこのあたりは湾外に比べれば魚がいるようであたりもちょくちょくあります。

しばらく巻き巻きしてみますが・・・・釣れない。

ふと横を見るとやまモ氏の竿がいい感じで叩かれてる!あの竿の感じは・・・・(詳しくはやまモ氏のブログにて)

いいなぁ~よーし、俺も頑張るぞ~

巻き巻き巻き巻き・・・・

ゴンゴンゴン

Img_0061_2

ゲットしたのはレギュラーサイズのイトヨリ。

ち、違う!君じゃないんだよ!!!まあキープだけどね。

しかしその後はおぞましいエンピツエソ地獄w

Img_0063_1_2

釣りも釣ったり6,7匹、アタリはあるもののこいつらじゃなぁ・・

(実は意外と楽しんでましたw)

そんなエンピツエソをかいくぐってなんとかゲットしたのは・・・

Img_0068_1_2

レギュラーサイズのイトヨリばかり。。。

うーーん、真鯛はいったいどこにいっちゃったのかな??

諦めずに巻き巻きしていると

ゴンゴンゴンゴン!!

き、来た!!待望の強いあたり!ドラグもまずまず出ています。

いつものリールじゃないのでよく分かりませんがまずまずの大物の様子。

コレは真鯛でしょ~とニコニコしながら魚とのやり取りを楽しみます。

あと少し、あと少し。。。

ブルルルン、ブルン、、、フッ。。。。

あああああああああああ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

目前でバレやがったぁぁぁ!

ち、ちきしょう。。。な、なんてこったい。

タイラバをチェックすると針が一本ありません。

どうやらコレがバレた原因のようです。

ち、ちきしょーーー!!

気を取り直して先ほどアタリがあった場所へ戻ると・・・

プカリと浮いているでかい魚!!ああ!ま、まさか!!!

すかさずタモですくい上げます。

Img_0069_2

ババーーーん、40cmオーバーの巨イトヨリです。

口から浮き袋が出てもぐれなかったようです。

な、なるほど、、、さっきのは真鯛ではなかったのね。

釣り上げるのではなくタモですくい上げたんで・・・なんか微妙な釣果ですが・・

ま、いっか

結局その後、巨大魚を釣り上げたという怪情報に躍らせられてそのポイントに走って粘ったりもしましたが

アタリすらなく、、、午後2時に納竿としました。

うーーん、初釣りですが目的の真鯛は釣れず、巨イトヨリはすくい上げるという微妙な釣果になっちゃいました。

最後にみんなで恒例のカップめんで打ち上げです

Img_0071

こいつは期待を裏切りませんね~

やっぱ冬の釣りにはカップめんが似合います。

さて、次はどうしようかなぁ~、、、あたりこそよくありましたがあのポイントはエソとイトヨリばかりだし。

真鯛は・・・まあ釣り上げた人もいましたのでいるにはいるんでしょうが・・・

ここで釣れるんだろうか???

次の出廷場所選定に悩む今日この頃です。

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました!

2011年1月 3日 (月)

新年あけましておめでとうございます!!

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

新年初釣りと題した某釣具屋の釣りくじですが

元旦、2日と早朝から並びチャレンジいたしましたが残念ながら見事に外れましたw

Img_0057

さて、今年ですがどうやって過ごしましょうね~

昨年は目標であったアオリイカや真鯛にも恵まれて結構満足な一年でした。

016_1

005_1

Ca3c04400001

Patapata2 

しかーし!

昨年の自分の釣果を眺めていて気が付いたことがあります。。。。

な、なんと!!

そう!

大漁が少ない、、、てか、なかったんじゃねーかなw

まあ、自分らしくていいですが(爆)

で、今年の目標ですがちょっとリアルな目標で面白みにかけるんですが

①ヒラメゲット

②真鯛一日5枚ゲット

③真鯛自己記録(60cm)更新

④新たなるHGの開拓

を頑張っていこうかなと思っております。

今年も大漁とは無縁となりそうなブログではございますが「新型癒し系ブログ」として可愛がってやってください。

皆さん!今年も宜しくお願いいたします!

皆さんにとって私にとってよい一年にしましょうね!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »