2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010/12/18 三重方面 2馬力ボートフィッシング その30 冬の真鯛開幕? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます!! »

2010年12月26日 (日)

2010/12/26 三重方面 2馬力ボートフィッシング その31 今年ラストフィッシング!!

土曜日はクリスマスでしたね。
今年も無事、我が家にサンタが舞い降りて子供達を喜ばせてくれました。
皆さんはどんなクリスマスでしたか?

さて、翌日の日曜日は勿論出撃です
相棒はやはりこの人、Myブラザーうえじゅん氏です
現地着は午前6時30分まだ外は真っ暗です。
うえじゅん氏とご挨拶していつもの会話
ブラザーはほんとおもろいw
しかし今日は寒いです!
なんでも今朝はこの冬一番の寒さを記録したとか?
こんな朝に釣りするなんて頭がおかしいとしか思えませんよね
あ、おりましたここに2人頭おかしいやつがw

そんな我々の他にも数隻のボーターさんがw
わはは、みんな好きですなぁ
明るくなってきた頃からノロノロと準備して7時過ぎに出航です。

まずは第一部として前回好調だった自称「双頭の龍」で真鯛の調査をすることにします
開始早々当たりがあったので軽くあわせます
今まで最初からよいことなどあった試しがないんで正直期待してません。
どうせ巨エソでしょ…
でもなんかええ引きするしドラグもちょいでてますね
勿論だまされませ…

Img_0044_2

わぉ( ̄◇ ̄;)
なんかのび太が100点とった時の野比ママこと野比珠子さんくらいリアクションに困ります
うえじゅん氏に「釣れちゃいました・・・」と報告
すると野比パパ並なリアクションのうえじゅん氏、そりゃ私が信じられないんで当然ですわな
こりゃあ本日は大漁か!
と期待しますが本領を発揮して2連荘でバラし。
二匹ともがっつりフッキングするもシーハンターがザラザラにきられてましたんでたぶん巨大なエソかと…
結局粘りましたが以降当たりが渋くて第一部の真鯛はこれにて休憩して第二部のイカへとまいります
やまモさんが45mラインでよい思いをされてましたんで今のPEに以前ノーマルエギングで使用していた太目のPEを追加で巻きました
こいつ黒いPEで「イカから見えない」って文句で売られてたんでそいつはいいやぁ~って買ったんですが海面に浮くPEが・・・俺にも見えやん( ̄◇ ̄;)

底取りに苦戦してたらいつのまにかのっていたようで事故的に一杯目ゲットw

Img_0045
ナイスサイズの旨そうなイカです
しかしリールがゴリゴリしていてうまく巻けません。。。
一年中活躍してくれたんで今度メンテナンスにださなくちゃ!
しかしさすがは年末渋いっす。

色々探っているとようやくティップにあたりが出たのですかさず捉えて二杯目ゲット!
Img_0046

こいつが一番でかかった( ̄▽ ̄)v
キロUPしているであろうアオリにニンマリです。
どうやらしっかりエギを動かさないと反応してくれない様子
水深も関係あるようで、特定の水深でしか当たりが出ません。
うえじゅん氏の様子をうかがうとどうやら苦戦されている模様
こういうときによいアドバイスが出来ない自分の腕のなさがもどかしいです。
その後なんとか2杯追加してがっつりお土産を確保

第三部再び真鯛へと向かいます
しかしここからはとにかく苦戦。
芳しくない釣果が続き、イトヨリばかりで真鯛らしいあたりはありません。

Img_0048

Img_0055
最後の最後までミラクルを期待しながら探り続けましたがなんのドラマも起こらず呆気なく終了(-。-;

まあこのあたりが私らしいかな(汗)
しかし我ながら狙ったターゲットはゲットできたし本日の釣果は上出来ですわ~
本音を言えばもう一枚真鯛がほしかったです
さてさて今年もあと僅かとなり、仕事と家庭の事情でこれが今年のラストフィッシングとなってしまいました。

そのラストフィッシングで真鯛もイカも釣れてよい釣果に恵まれて良かったです。

今年も一年皆さん本当にありがとうございました。

来年も少々大漁とは無縁のブログですが、、、身分をわきまえて癒し系ブログとしてがんばりますんで宜しくお願いいたしますね。

ではでは皆さんよいお年を!!

« 2010/12/18 三重方面 2馬力ボートフィッシング その30 冬の真鯛開幕? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます!! »

コメント

HEY!ブラザー!お疲れでやんした~。
あの状況であの釣果!上出来すぎ君ですよ。
見えない糸で次々とアオリを釣り上げ、見え見えのシーハンターは次々とエソに切られ、ほんとふなさんのひとり劇場でしたね。
貧果だった私ですが、なぜか妙に楽しくて、貧果が気にならなかったんですが、それもやっぱりふなさん劇場のおかげでしょうね~。
今年も楽しい釣行をありがとうございました!
また来年も今年に負けない釣り○○っぷり発揮ではじゃぎまくりましょうね~!

ほんと寒かったですよね!しかしあの状況のなかたくさん釣れてますね~!いいな~!!
僕も鯛つってしめくくり鯛!!来年もよろしく~♪

ふなさん

ラスト釣行お疲れ様です!

また来年お互い頑張りましょね♪

良いお年を~(*^^)v

ふなさん こんばんわ!
話には聞いてましたが、かなりの厳しさだったみたいですね~
自分はあまりの寒さに、布団の中で包まってましたよ
しかし、しっかりと真鯛ゲッチュされてますね
また来年も宜しくお願いしますね!
というか元旦にアソコで!w

ふなさん。こんにちは。
さっすがふなさんですね!!お見事ターゲットゲットおめでとうございます!
前回僕が釣れた場所をだいたい伝えただけなのにすごいですね。この時期のアオリはアタリが小さかったですよね。しかも僕も一定の水深・場所しか釣れませんでした。
きれいな真鯛も良いですね!!うらやましい!!
僕は年明けの釣行に向けてボートの艤装に明け暮れています。
来年はやまモも常連メンバーでがんばりますんでよろしくお願いしますね。

うえじゅんブラザー
お疲れ様でした
いやぁ〜渋かったですね
後半はなーんも釣れる気がしなかったっすもん
そんな中でも楽しく釣りができたのはブラザーのおかげですよ
来年も海の上でバカ騒ぎしましょう!

はじけっち
こんちわ!いやぁ〜寒かったね
イカがあったから華やかにみえますが魚だけなら厳しい釣果だったと思うよ
祝い鯛ゲットしちゃって下さい

け〜ふぁくさん
こんちわっす
あーざす!こちらこそ来年もよろしくお願いします

がうじさん、こんちわっす
寒かったっす
でも不思議なもんで釣りしてる最中は気にならないんですよ
あ、手はめちゃくちゃ冷たかったかな
元旦某所でタンデムよろしくです

やまモさん、こんちわっす
イメージ通り釣れたのは我ながら上出来でした
あんまりないことなんで戸惑いましたがw

イカはやまモさんからきいていた水深よりちょい浅い所にいましたよ
ポイントとその日のパターンがあるみたいですね
こちらこそ来年もよろしくお願いします

お疲れさまでした~! しっかり結果だされますな~さすが!(ノ∀`)b
また来年は機会がありましたら遊んでやってくださいませ~m(_ _”m)ペコリ

ふなさん、こんにちは。
良い釣果ですね~。
2週間前のルアー新聞にボートアオリが熱いとの記事があり、アオリにいきたいと思ってたんです。
うらやましい&すばらしい。
近々、行くしかない!!(防寒ばりばりで)
先週、浜松方面でボートを出し、青物をねらったんですが、ダメでした。
この季節はもっと南下しないといけないんですかね?

良い釣果で〆が羨ましっ(^^)
今年は海上でのすれ違いでしたね~w

来年、お会いする時があれば、宜しくです!!

ふなさんこんばんは!

ラスト釣行お疲れ様です!
鯛もイカも釣れてうらやましいです^^
これからの季節この2種目をメインターゲットにすえて私もがんばろうと思います。
来年もよろしくです(^_^)

おおーすばらしい。ラスト飾れてるじゃないっすか!
来年もこそこそうえじゅんさんに隠れて鯛を釣りに行きたいと思いますのでよろしくお願いします〜!
来年は早々に南デビューする予定です。イトヨリ釣るぞ!

こんにちは~
久ぶりのアオリ良いっすね~♪
やっぱり、水温が下がってくると、アオリの反応も悪いですね。
また来年、真鯛をガンガン釣ってください(笑)
今年も色々とお世話になりました、また来年も宜しくお願いしますm(__)m

マッチさん、こんちわっす
今回は我ながら上出来でした〜
勿論あそびましょ!よろしくです〜

としグレさん、こんちわっす
アオリは今年当り年だったみたいですね
美味しいイカが食べられて今年は幸せでした
是非防寒バリバリで狙ってみて下さい!

南下はどこまでいけばいいんだろ?
でも南下すればするほど魚影が濃いような気がするんですがきのせいかなあ

喜鶴さん、こんちわっす
会えそうで会えないものですね
なんとなくですが来年はお会いできそうなきがしてます
来年もよろしくお願いします

ナツさん、こんちわっす
今日はナイス釣果のメール貰っちゃいましたね!
いやぁうらやましい
鯛とイカはこれからも狙えるしたべてうまいしいいよね
がっつり狙っていきましょ!

Ycosさん、こんちわっす
ききましたよ、南下の話!
ビックなイトヨリが釣れるナイスポイントへお釣れしますよ
真鯛は迷走しましょう( ̄▽ ̄)
初釣りいついきましょね

たにしんさん、こんちわっす
はい!来年もガンガン真鯛狙っていきますよ
釣れるかどうかはわかりませんがw
また来年も宜しくお願いします

ふなさん、(ネットでは)はじめまして、こんにちは!
この日、隣に車(シルバーのハイエース)を停めて、
一緒に浮いていました、グレーのジョイクラフト(JEX325)乗りです。
私は、小さいアカハタ1尾のみで、完全にKO状態でしたが、
昨日、あの場所へ釣り納めに行ってまいりました!
真鯛1枚でしたけど、満足できました!!
(「双頭の龍」らしきポイントです!!)

来年も、また、一緒に浮けるのを楽しみにしています!!

では、良いお年を(^O^)/

P.S.
リンクさせて、いただいて宜しいでしょうか?

ふなさん、毎度です^^
この真冬にサクサクとよくアオリが釣れますね!
知識と技術が無い僕には見当も付かないです(汗)
ナイス真鯛とキロUPアオリ、最高の締めくくりでしたね。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^

Madtakaさん、こんちわっす
あの日は渋かったですね
そんな中自分的には満足な釣果となりました
Madtakaさんもしっかりとリベンジおめでとうございます

psリンクフリーっす!これからも宜しくお願いします!

ストクラさん、こんちわっす
アオリだけはなんとか釣れるようになりました
でも魚は相変わらず苦戦してますw
ただ締めくくりとしては満足してます
本年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます!
ん~ いまだ南でマダイやイカ釣れるンが信じられません・・。
いつかそーゆー目に遭いたいもんです。


昨年は色々お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

ふなさん、明けまして、おめでとうございます!
リンクの件、ありがとうございます!
早速、私のブログへリンクを張らせていただきました!
(ナチュログでは、お気に入りと表示されています)
よろしければ、こちらも覗いてみてください。

それでは、今年も宜しくお願いいたします。(^_^)

ふなさんこんにちは。
12月30日に三重にタイとアオリを狙いに行きましたが、
アオリはダメでした。
とほほ・・。
事後報告ですが、私のブログのお気に入りにふなさんのリンクを貼らして頂きました。
よろしかったしょうか?

なおさん、あけましておめでとうございます
南でもいけますよ
むしろ私は北で真鯛釣れません(^_^;)
こちらこそ今年も宜しくお願いします

Madtakaさん、あけましておめでとうございます
はい!覗かせていただきます
こちらこそ今年も宜しくお願いします

としグレさん、あけましておめでとうございます
リンクフリーっす
釣果は残念でしたね
でもしっかりお土産もゲットできたしよかったぢゃないっすか!
今年も宜しくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/12/18 三重方面 2馬力ボートフィッシング その30 冬の真鯛開幕? | トップページ | 新年あけましておめでとうございます!! »