2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010/07/31 三重方面 2馬力ボートフィッシング その12 俺ファイナル? | トップページ | 2010/08/22 福井方面 2馬力ボートフィッシング その13 灼熱地獄  »

2010年8月13日 (金)

前半戦終了!!そして夏休みへ

皆さん、こんにちわ!

よい夏休みを過ごしてますか?

私は色々ありまして結局浮けないまま9連休も終わりそうです。

(本当なら2回くらい浮けたのですが残念・・・)

主だったターゲットも思いつかないし、腕がないから釣れないし、暑いし、甲斐性がないので不況で金ないし、のないないずくめなので思い切って夏休みに突入することにいたしました。

って訳で毎日ダラダラのろのろと過ごしております。

暇なので毎年恒例となりました「前半戦を振り返ってみました。」を行ってみたいと思います。

1月~3月

この時期がうじさんやうえじゅんさんのゴムボに乗せていただくコラボが多くなまけていた皆さんと親睦を深めていました。

おかげさまで人生初の大鯛をゲットできたのもこのときでした。

016_1_2

これでタイラバにはまっちゃったんですよね。

でもその後に釣れるのは真鯛ではなくイトヨリイトヨリイトヨリ・・・・

005_6

そういえばまだこのときはカヤックでしたね。

懐かしいなぁ~

4月

カヤックでバリバリ釣ってましたね。

そういえばこの時期にでかいイカをゲットできました!そして念願のキロアップもでましたよ。

021

2010042620270000

ヤリイカもゲットできました。

007

このとき「ティップラン行ける!!」って確信しましたね。

しかしヤリイカはうまかったなぁ~

5月~6月

日本海開幕!

シーバスやカレイなど今まで私がお目にかかったことのない魚達に出会えて本当につりが楽しい時期でした。

053

058

そして思い切ってカヤックから2馬力ゴムボに乗り換えたのもこの時期でした。

001

これがまたたのしくって夢中になって海の上に浮いていたことを覚えています。

念願の家族とのプチクルージングも達成できましたしね。

002

かみさんとボートで2人きりの海上デートができたのも思い出深いです。

釣りの幅はそんなに広がっていませんがw家族との釣りがたくさん出来るようになったのは財産です。

7月

アジ開幕!!

016

尺アジが釣れだしたのでサビキ釣りならと子供を連れて行ったらこれが大当たり!!

子供2人とも釣りを楽しんでくれてました。

007_01

Ca3c03120001_01

息子はもう釣りに夢中になり「連れてって」攻撃がはじまりましたね。

でもさすがにこの炎天下の中つりをするのは我々釣りキチ以外は無理なようで

Ca3c03200001

釣りを早々に引き上げて海を満喫してる息子の姿がw

【総括】

振り返ってみて思ったのですが私って5月に2馬力に乗り換えたんですね(爆)

すっかり忘れていてなんかもう半年以上前に乗り換えていたような気がしていました。

でもおかげさまで2馬力ボートにも慣れて違う楽しみ方が出来るようになって来ました。

これからも爆釣とは縁遠い釣りブログですが(昨年もこんなこと言ってたけど本当に縁遠いっすw)宜しくお願いいたします。

ではでは皆さんよい夏をお過ごしください!!

 

« 2010/07/31 三重方面 2馬力ボートフィッシング その12 俺ファイナル? | トップページ | 2010/08/22 福井方面 2馬力ボートフィッシング その13 灼熱地獄  »

コメント

ふなさん、こんにちは~
こうして見てみると、コンスタントに獲物をゲットされていますね~!幸いにもトラブルに見舞われることも無く、それ以上に家族との楽しい想い出もでき万々歳じゃないですか??
これからもこんな感じで事故無く楽しめることを願っております!ご無沙汰しておりますが、またコラボお願いしますね!!

ふなさんこんにちは^^
9連休浮けなかったのは残念でしたが、今期はまだまだありますしね!!

前半戦お疲れ様でした~何度かご一緒でき、凄く楽しかったですし、釣りの幅が増えました^^

これに懲りず、またご一緒してくださいね~

こんばんは~
毎日暑いですね~僕も仕事が忙しくて浮けません・・・
2馬力ボートを手にいれてからは、釣りの幅が広がりましたね♪
しばらくお会いしてませんが、またご一緒しましょうね♪
8月末には、アオリ調査してきますよ~またムラムラさせますよ(笑)

>クリック船長
無事故無違反(?)家庭円満でつりを満喫できたことはうれしいかぎりです!
後半戦もこんな感じで家族と釣りと両方たのしめたらとおもいます。
これからも臆病な釣り師でいきますよー。
またご一緒よろしくです

>F-3さん
そうですね~たくさんご一緒できましたね。
これからも宜しくお願いします。
こうして振り返ってみると確かに色々な魚が釣れるようになったのは最近なんですね、気が付きませんでした。
秋はイカで完全燃焼します。
こちらこそ懲りずにご一緒してくださいねw

> たにしんさん
2馬力を手に入れてからはたにしんさんたちと同じ領域で釣りができるようになりました。
これからも色々と教えてくださいね。
8月末のアオリ調査、私も頑張ります。
もう頭の中はイカだらけです!!

ふなさん、こんちゃ!!
あれ、まだ乗り換えて三カ月でしたっけ??(笑)
僕としては、もっともっとカヤックでご一緒したかったですわ~。
まぁ、またカヤックの世界に戻ってきてくれるとは信じてますが(笑)
後半戦もますますのご活躍期待してますよ!!

ふなさん こんばんわ!
もう前半終わりなんですねぇ はやいもんです
記念すべき大鯛げっちゅに立ち合わせてもらいましたが
本当あの時はドラマチックな展開でした!
後半戦もバンバン大物狙っていきましょう~

>らずくん
カヤックはお金さえあればまたやりたいと思ってます。
でもそれがなかなかねぇ~
どかーーんと景気よくなってくれないかなぁ
3食釣り付きの仕事とかってないっすかね?
後半戦はとにかくイカを満足するまで釣りたいとおもってます。
がんばるぞ~

>がうじさん
がうじさんという戦友(?)を得られたことが
ブログやっていて前半戦一番の収穫でした!!
これからも荒波をかきわけかきわけ獲物を一緒に追いかけさせてくださいね。
もうドラマチックな展開はいらないんでw
いつもバンバン釣れてほしいなぁ

南で初めてお会いした時、がうじさんとのタンデムゴムボを終えて片付けしている最中にも拘らず、「明日もトンボ帰りでカヤック積んで来ます」とお聞きし、アクティブなふなさんに驚いたものです。
私もふなさんのゴムボ乗り換え動機に感化され、ゴムボ2馬力に乗り換えた事は既にご存知かと思いますが、何れ御一緒できる事を願っています。

メキメキと音が聞こえてきますよ、ふなさんの成長っぷりが。
うかうかしてたらまた遠い人になっちゃうので、負けじと浮かびまくってるこの連休ですわ(笑)。
この秋の楽しみはと言えばやっぱりふなさんとのエギングですね。
去年とはもう見違えるほど成長されてる、というよりもう別人らしいですね・・・。新たな釣法もマスターされてるし、いざ勝負勝負~!?
何はともあれ、お互い後半戦、安全で楽しい釣行を心がけていきましょね~!
しかし何度見てもJ君の松方弘樹スタイルは笑えます。

このお盆休みに浮くことが出来ないのは、残念ですねー
私は、結局2回チャレンジしましたが、しなかったのと同様な結果で、しょぼくれてます。
ふなさんの様にこうして半年を振り返るのも絶対に次に繫がるような気がします。
お盆だから、こう言う落ち着いた気持ちも大切とブログ読んでて感じました。

小太郎さん
もう半年経ってしまったんだなぁとびっくりしてます。
月日が流れるのははやいですね
ゴムボ2馬力に乗り換えてもカヤックの時と同様に安全第一で一層の海のマナーとブログマナーを勉強しなくてはとおもう今日この頃です。
楽しい釣りにしましょうね。

そ、そんなあまりハードルあげないでください(汗)
秋のイカ釣りはまだまだ未開拓の分野。
何の実績もないし
ひたすらに楽しみだっただけっすから
ブリじゅん氏の方が遠い存在ですよ~
後半戦も楽しみましょうね

ヨシキさん
こんちわっす
落ち着いた気持ちだなんて(汗)
実は浮けなくてめちゃめちゃ悔しがってました(笑)
半年経っていつも思うのですがほんと月日が流れるのははやいですね。
さあいよいよ海が賑やかになる季節がやってきますね。
新しい湾で新しい釣りの楽しみがきっと待ってますから後半戦はりきって行ってみましょう

ふなさん、まいどっすー。
前半戦良い釣りできましたね。
タイラバでデカ真鯛ゲットはさすがっす、羨ましい限りですわ。
私も数えてみたらたった7回しか海で浮けてませんでした。(涙)
しかも暖かくなって釣れ出す5月以降は月1ペース。
タックルにカビが生えそうです。
後半戦もビッグワン目指して頑張りましょ!

このさん
お疲れ様っす!
ご家庭のことや仕事ご苦労様です。
秋には浮けそうですか?
またばびゅ~んとご一緒してくださいね。
タイラバは何もコツを掴んでないきがします。
ということはまぐれ…う~ん

初めまして少し前から見させてもらってます
僕は瀬戸内アキレス手漕ぎでキスばかりしてます
たまに日本海行ってマゴチ、ヒラメ狙いますが今だに釣ったことがないです
でも釣り楽しいですね!

>フクさん
はじめまして!
アキレスで手漕ぎですか!私がゴムボを始めたときもアキレスのゴムボでキス狙いでした。
もともとキス釣りが大好きで堤防からキスをよく釣っていたのですが「シーズンが終わってもキスを釣りたい!!」っておもいからゴムボを購入して今までに釣れたことがないサイズのキスが釣れたときはそれはそれはうれしかったです!
それからもう病みつきですw
今年はあまりキス釣りしてませんが秋のよいシーズンに狙ってやろうと思ってますよ!

ふなさん瀬戸内のキスいいですよ
家島諸島てとこは今キス100は簡単に釣れますよ
明後日師匠と日本海行くこと決定しました
しかしふなさんのブログ言い回しが面白いですね
毎日見ては笑わせてもらってます

フクさん
褒め称えて頂きあーざす!照れまする。

瀬戸内はよい所だとは知ってましたがまさか100とはすげー!
日本海頑張ってくださいね
私も今週末いっちゃおかなぁ

ふなさんこんにちは
瀬戸内いいですよ〜
機会があればぜひ寄ってくださいね
ふなさんは日本海は福井県ですか?
僕は明日兵庫県の香住に行きますよ

遅ればせながら暑中お見舞い・・・
いや、残暑お見舞い申し上げます(笑)

こうやって振り返ってみると色々と釣ってはりますし
楽しい釣行が多いですねぇ~♪
前半を振り返るのもいいですが、昨年同時期と比べて
どうですか?
かなり変わった・・・・って言うか成長できたんじゃないですか?
ぶっさんは逆に降下気味ですが・・・(爆)

>ふくさん
日本海側は福井県が多いですが違うところもいきますよw
行動範囲がほんと広くなりました、わはは
でも瀬戸内は遠いっす~(涙)

>ぶっさん
ほんと激あつっすね~
いつまでこの残暑が続くことやら・・・
確かに楽しい釣行が増えたのは間違いないとおもいます。
単独釣行からコラボが多くなりました。
これは財産ですね!
ぶっさんが下降気味?いえいえ今の時期はしょうがないでしょ~
秋の爆発楽しみにしてますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/07/31 三重方面 2馬力ボートフィッシング その12 俺ファイナル? | トップページ | 2010/08/22 福井方面 2馬力ボートフィッシング その13 灼熱地獄  »