2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010/07/30 福井方面 2馬力ボートフィッシング その11 アジファイナル!! | トップページ | 前半戦終了!!そして夏休みへ »

2010年7月31日 (土)

2010/07/31 三重方面 2馬力ボートフィッシング その12 俺ファイナル?

先日のアジ釣りはまったくの不完全燃焼。

釣り時間も少なかったし満足できません。

って訳で連荘で行くことにします。

さあ、今回はアジ釣りを休憩して久々に真鯛を狙ってみようと思います。

1人でのんびりまったり真鯛釣りをしようと思ったらうちの息子に釣り準備中に見つかってしまい

息子:「ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずる・・・・・・」

うおっ、すごいがぶり寄り、、、根負けして今回も連れて行くことにします。

現地到着は朝4時30分

夜明けと共に準備して出航します。

Ca3c03250001

やる気満々だった息子。

先週連れて行ったときはおネムだったので困ったのですが今回はというと・・・・

Ca3c03230001

あ、やっぱり寝るんだねw

おまけにさむいってうるさいんで新聞紙かぶせてますw

まあいいや、起きるまでがある意味私のチャンスタイムなんでしっかり釣らねば。

Myポイントに到着してタイラバ(45g)を落とすも反応がない。

どうやら先日の雨の影響かまだ海が水潮っぽいです。

ああ、このパターンはまさか・・・・

2時間後

息子:「ふぁ~~~、よく寝た。よし釣りするぞ~」

ああ、起きてしまった。

この間に魚信すらなくもちろん魚もあげれてません。

息子も釣るってんで別の竿を用意してサビキ仕掛けとオキアミを針ツケしてなんか釣れないかなぁって落としてみます。

するとサビキが小刻みにプルプル震えてます。

上げてみると10cmくらいのイワシ。

リリースしようかとおもったら息子は軽く興奮気味。

息子:「いいじゃん、もって帰って食べれば、なんにももって帰らなかったらママ悲しむやん」

賢い息子は既に「あ、こいつ今日は釣れないな」的ななにかを悟っているらしい。

まあかみさんはたべないだろうけどカラッと揚げて俺がたべてやろっと。

それからしばらく粘るも釣れるのは・・・

Ca3c03270001

こいつらばかり・・・・

真鯛はどこへ?

なんか最近こんなことばっかり行ってるなぁ俺。

この釣りはアジサビキ釣りのようにさっと釣れる訳ではないので息子はもう釣りに飽きてしまい

ボート上で竿をぶるんぶるん振り回して遊び倒してます

Ca3c03260001

息子:「おりゃぁ~、とるぅぁっぁ~」とサビキ仕掛けを振り回す息子。

もう好きにするがよい。

結局この後イトヨリをもう1匹追加した朝8時ごろにはお日様もかんかんに照りつけるようになり息子もボート上でヘロヘロとなったために納竿といたしました。

本当はもう少し粘りたかったのに「暑い~、早く戻りたい」 とか「もうダメ、酔った。おなか痛い・・・」とか言うんで心配して岸に戻ってやったら・・・

上陸した直後、「うひゃひゃ~、気持ちいい~」とかいって満面の笑顔で海に飛び込んでいる息子がいました。

うーむ、巧妙な罠に引っかかったようです(汗)

やるじゃねーか、My息子。

さあ、連荘で釣りに行ったにもかかわらず短時間釣行でしかもメインターゲット不発に終わった私。

もう前半戦終了宣言したかったのにコレでは締めれません。

次の週末から9連休に入りますのでここはなんとかばびゅーーんと釣って前半戦を締めたいと思います。

次こそは単身身軽な釣行で思う存分満足いくまで釣りをするぞーー!!

« 2010/07/30 福井方面 2馬力ボートフィッシング その11 アジファイナル!! | トップページ | 前半戦終了!!そして夏休みへ »

コメント

ふなさん、こんにちは!!
連チャン釣行お疲れ様でした!!
ぼくもサバが食いたくて南に行こうかどうしようか悩んでたんですが、南は暑いという意味の分からない気分におかされ北上してました(笑)
それにしても、やはりイトヨリ畑になってますかぁぁ・・・
そこ、ほんとにイトヨリばっかりですよね(汗)
真鯛はどこなんでしょうかね??そこも割と真鯛の魚影の濃い場所だとは思うのですが・・・
来週から連休ですか!!羨ましい!!
僕はひとまず、お盆が終わるまで釣りはお休みになりますわぁぁ・・・・まぁ、暑くて釣りにならないからいいんですが・・・(爆)

ヘイ!貧果ブラザー。
やっぱりそちらもダメでしたか・・・。
私もそれはもうひどいもんでした。
おそらく私たちには今、「運」がないようです。
次回困りましたね。
久々にあそこでアレ狙いに行きます?
あそこなら裏切られないような気が・・・。
しかしJ君巧妙ですな~。
でも船内で黙り出したと思ったとたんゲロされるより良いですよ。

ふなさんこんちは〜〜♪
魚のやる気がないようですね!
うちのちびっ子も退屈になったら同じようなことをします(笑)
9連休ですか!!!それだけ休みがあったら釣りし放題ですね♪
次回は海況良かったらイイですね

ふなさん こんばんわ!
かなり厳しい状況だったようですねぇ
電話した時、かける言葉がみつかりませんでした(つ∀`。)
大型連休でスッキリできるといいですね!
またお盆明けあたりお会いしましょう!

連チャンお疲れ様です~
なかなか思うような釣果には恵まれませんでしたね。
2馬力ゴムボ購入してからは、家族と一緒に釣りにいく機会が増えましたね♪
息子さんも魚釣りが気にっているみたいで良いですね(笑)
またこちらにも来て下さい~!

ふなさん
おつかれさまで~っす!

息子さんも朝の船上寝がクセになってるようですね( ̄∀ ̄)

釣果の方、お察しします・・・

僕は上半期終了しましたので後半頑張りましょ~!!

> らずくん
相性のよい南でなんとか真鯛を。。。とおもったんだけど甘かったです。
サバなのかイワシなのか分かりませんがすんごいベイトは濃かったですね。
海面跳ねてるなにかもいたし魚影は濃いのですが私が釣りきれなかったかんじです。
次こそはがっつり釣って釣りの夏休みをとりたいっす

>貧果ブラザー
北と南に別れても相変わらず気が合いますなぁ~
ほんとちょっと釣り運下がり気味らしいっすね
(腕がないことは内緒にしておいてね)
どうすれば我々の納得いく釣りができますかね~??

>カイザーさん
魚、なんとかやる気を出して私の仕掛けにぱくっとしてほしいです。
9連休で9連敗、、、なんて悪夢もありかも???
なんかココのところ釣れる気がしないっす(汗)
ああ、外道以外の魚の引きがたのしみたい~

> がうじさん
電話の先で
「・・あ・・・うぅ・・・・」ってな感じのがうじさんが素敵でした。
もはや私に慰めなどいりません。
傷口に塩を刷り込むが如く「ドヘタですね」とひと言お声をおかけください(爆)
次こそはすっきりとできるようにがんばります

> たにしんさん
家族とのつりが増えたのは良いのですが「自分の好きなだけ」釣りが出来なくなった気が・・・・
かみさんも「次は1人でガッツリ行っておいで」と言ってくれました。
子供達が釣りを好きになってくれたのはよいのですがなんだか複雑な心境のときもありますw

>けーふぁく さん
これがまた息子はボートで寝付くまでぐずるんですよ(汗)
季節的に狙う魚が悪いのでしょうか?
腕?あ、それは な・い・しょ・
来週こそ締めの釣行にしますよ!!

まっーたくうちの子と同じ行動ですやん(笑)
ある程度はおやつとジュースでごまかすんですが与え過ぎると、○えじゅんさんとこみたいにリバースしちゃうしねぇ。
この時期はおチビには可哀想かも。

奥さまは寛大ですね。
僕もたまには単独で激しく浮かんでみたいです!

おはようございます。

いくら息子さんに振り回されたとはいえ、ふなさんが釣れないようでは、私の腕ではなんともならんですねえ。
ふなさんの翌日もシブかったです。

初めてコメントいたします。
13Bと申します。
(少し前に尺アジ爆釣会場でお話させていただいた者です。
私は爆出来ませんでしたが。。。)

子連れ釣行お疲れ様です。
うちはまだ子供とボート釣りしたことがないのですが、ちょっとやって釣れなければ
「暑い~、もうやめようや~、帰ろう~」
と言い出すのは目に見えています。

まあ、うちはまず私がそれなりの釣果を上げてからしか子連れ釣行はないのですが(汗

9連休、単独釣行楽しんでくださいね。

また、お会いすることがあればよろしくお願いします。
blogにもちょくちょく寄らせていただきますね。

酒場の灯りに群がる大人になるよりはコマセに群がるアジになりたい・・・クリックです。意味不明。
休みの日に、息子を連れてボート釣り。すばらしいじゃありませんか!!結果??それは釣果ではなくて
息子さんの笑顔の回数です。きっと楽しい想い出になっていることでしょう。
そんなふなさんに爆釣の日が来ることを願ってやみません。

ふなさんこんにちは~
常連さんのサバも立ち寄らなかったんですね~
来週末から9連休っすか!!羨ましいです。
僕は来週の月、火と休みなんでそこらへんでナツ君と計画を立ててます。
個人的にはたにしんさんのHGかふなさんの2馬力進水式の場所かで悩んでますが・・・
また、都合が合えばご一緒してくださいね~

子供同伴はどうやって子供のやる気を持続させるかが肝のようですね!僕の未来のためにキラリ☆とひかる作戦を編み出してください(笑)昨日STOPたちも撃沈だったようですので海があかんかったんですよ~!9連休うらやましい!僕なんて3連休ですよ(泣)

なおさん
うちはお菓子よりもすぐポケモンの玩具付きの菓子を買いたがるのでお金がかかって仕方ないです
朝飯は少ししか食べないしジュースもほしがらないし
奴にもので釣るのは難しいっす(T_T)
次はかみさんの好意に甘えてしっかり自分の釣りをしようかとおもいます

水道やのおやじさん
いえいえ私などな~んの腕もないですよ(-.-;)
皆さん他の場所でがんがん釣ってるしまだまだチャンスありますよ
一緒に頑張りましょう!

13Bさん
ども!
どこも子供は同じですよね( ̄∀ ̄)
あ、うえじゅんさんとこはお利口に釣りしてますわ
よくかんがえてみたらいきなり何時間も暑いボートの上はそりゃ無理っすよね。

単独で息抜きしてまた子供と楽しめるよう頑張ります。
次は某半島にて青物パーティーでお会いしましょう!

ふなさん、お疲れ様です。
家族サービスと割り切って子供でも簡単に釣れる小根魚系の場所とか....
これだと、お父さん的には面白くない、みたいな葛藤がありませんか?

進みながら釣る、シイラなんか中々手応えがあって、涼しくて大人も子供も楽しめるかなぁ...とか
思っとります。 「ト*ーリング」じゃないですよ、進みながらの釣り!? ということで一つ!?

9連休ですか!?  自分なら気力の続く限り釣りまくりですわ、7日は釣りたい。

あれっ?デジャビュ~!?
って一瞬思いましたが、ご子息さんは朝がことのほか
弱い様で・・・(笑)
しっかしイトヨリ爆=アソコ
みたいな感じですよねぇ~(汗)
ちなみにぶっさんもイトヨリ小爆しましたが
アソコ特有の魚種なんでしょうか!?って位に
釣れまくりますよねぇ~(笑)
まぁ、刺身で食ってみましたが真鯛チックな感じで
旨かったですわ♪
って言うか9連休・・・羨ましい(泣)

ふなさんこんばんは!

う~む、お子さんやりますねw
9連休ですか!
私も休み中はがっつし出撃しようと目論んでいますので、お誘いください^^

ふなさん 猛暑の中お疲れ様でした^^!

子供はまだ釣りよりパパが好きなんですよ!パパと一緒に遊べる!お出かけ出来る!ことが1番楽しいのでしょう^^
サバでも掛ってウワ~ウワ~って楽しんで貰いたかったですよね。。。えっ?釣りが好きになると毎回連れてけとせがまれるので微妙~^^(笑)

親子で遊べる事は、子供の成長に1番の教育だと思ってます!

来週連休ですか^^水曜出るなら僕も行きますよ~^^!

クリックさん
海の神様がクリックさんだったら良かったのに…
息子は天使の笑顔もみせますが小悪魔な所もあり侮れません
でもまたついてきてくれるらしいんでつぎは釣りでたのしい思いをさせてやりたいっす

F-3さん
こんちわっす
サバ、相手してくれませんでした。でもジグを数投しかしてないので調査不足ですが(-.-;)
次の出航場所、私も同じ場所で悩んでますがなんとなくタイラバがしたいのであそこかなぁ

はじけパパ
やあやあ、遠くでカヤックの船団がいたからあれがSToPさん達だったのかな?
はじけパパのとこは海との付き合いもうまいし触れ合う機会も増えそうなんできっと自然と好きになるんで心配無用でしょ~

9連休どうしよかな

若さん
シイラよいですね~
ゲーム性高そうだしルアー投げるだけで息子もたのしんでくれるかな?
試してみます!
7日(笑)
ほんとチャンスとお金があればがっつりいきたいっす

ぶっさん
ちわっす!
イトヨリはなかなかのサイズだと子マダイかと勘違いするような当たりをみせてくれますがいかんせん引きがない…
刺身にする際はキッチンペーパーでくるんで冷蔵庫で寝かせて水出しすると身がしまってさらにうまいですよ。

ナツさん
をを!!出撃準備バッチリっすね
是非行きましょう!
夏の海はあまり知らないのでゼロからポイント探すつもりで頑張りましょう!

三毛さん
こんちわっす!
パパと一緒にいたい…ほんとそうならうれしいです( ̄∀ ̄)
次連れて行くならもう少し涼しくなってからのほうがいいかな?
水曜日っすね、メモメモ

4時半では僕ちゃんも眠いだろうね~。(-_-)zzz
家の坊主も小さな時、釣りに連れて行けって筏釣りによく同行しました。
とにかく男の子は、親父に勝ちたいと小さい時から思うようで、釣り以外でもファミコンなどで勝負を挑んできました。共通の話題で親子でコミュニケーションの機会を多く持つってことは、大切な事だと思います。
いっぱい楽しい思い出を作って下さい。
釣りの話に戻りますが、この暑い時は、マズメのタイミングを外すとその後は、厳しいですね。(実感がこもってるでしょう??)

週末から9連休ですか!?
まあ、その連休のために今のうちに子供とプカプカするのも先行投資ってことで(^^;
あまり休みが長過ぎると釣りの熱中症にもかかる恐れもあるので気をつけて下さいねw

息子さん元気ですね~!
そして完全にマイペース^^ 
ふなさんもある程度覚悟はしているけどあわよくばって感じでしょうか(笑)
でもそんな小さいうちから沖で釣りしてたら将来はコアな釣り師になりそうですね!

ヨシキさん
息子とは最近になって仲良く二人で出かける事が多くなった気がします。
私との釣った魚の数での勝負へのこだわりもなんか頼もしいっす。
いっぱい今の時期に思い出作っておきます!
太陽が照りつけるとかなり厳しいっすよね。
干からびそう(笑)

ム~ム~さん
先行投資バッチリっす!
しかし回収できますかね?(笑)
水分補給だけはしっかり取って太陽の照りつける中ではほどほどに頑張りやす!

ストクラさん
こんちわっす!
あわよくばどころかバッチリ期待しちゃってるからもう帰りたいなんて言われると大人気なく息子に文句言ったりします(笑)いかんですね。反省反省
将来一緒に釣りにいけるくらい釣りを好きになってくれるとよいなぁなんて思ってます!
このまま沖に連れて行ったら息子の釣り範囲はカジキあたりまで釣り幅伸びますかね?

ふなさんこんにちわー!
ん~っ、同じ猛暑王国住まいなのにこのバイタリティ!
KAZ達とはえらい違いですねえ。。。
お子さんも暑い中行くだけエライと思います。

し、しかし自由にならない釣り・・・
見事にゴムボの弊害?が・・・

次回の単独釣行の成就、祈願シテオリマスー!

>KAZキャプテン
こんちわっす
ほんと猛暑王国にはまいりますね(汗)
いえいえ我々ももう打つ手ありません。。。
そろそろ旬の魚をがっつり釣りたいっす
次回は単独で釣りを満喫したいっす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/07/30 福井方面 2馬力ボートフィッシング その11 アジファイナル!! | トップページ | 前半戦終了!!そして夏休みへ »