2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010/05/22 福井方面 2馬力ボートフィッシングその2 | トップページ | 2010/05/30 福井方面 2馬力ボートフィッシング その4 ファンフィッシング »

2010年5月29日 (土)

2010/05/29 三重方面 2馬力ボートフィッシング その3 初家族サービス

娘、息子が交互に「ボート乗せて」とせがみます。

いっぺんに2人を連れて行くのはきついので

「どちらか1人ずつね」

というとどちらが先に行くかで喧嘩しはじめる始末。

こりゃ収拾がつかないなぁ、、、、じゃあ!ってことで家族全員でいくことにしました。

日本海側に行きたかったのですが風が強そうだったので太平洋側にいくことに。

車の上にゴムボを積んで車内スペースを確保して

ばびゅーーーんと一路太平洋へ!かっ飛ばします。

家族で起きて釣りにいくとなるとどうしても時間がかかっちゃいますよね。

そんなこんなで現地到着は朝8時30分

これでも我が家としてはがんばったほうですw

浜にテントを設置してかみさんは早々に待望のお昼寝体勢に入ります(朝なのに・・・)

子供達はもうエンジン付のボートがめずらしくてめずらしくてって感じ。

みんなで救命胴衣を着けてかみさんをテントに残し、いざ大海原に出航です。

釣り道具はどうせつかわないだろうと積み込みませんw

002

「わーーい、速い!速い~」

小気味よく波をかきわけ島へ行ったり岬の景色をたのしんだり。

ちょっとした滝のようなところや洞窟のような所もあり、子供達はそういった場所に適当に名前をつけたりして楽しんでいました。

散々ボートを楽しんだ後、ちょっと風波がでてきたのでテントのある浜に戻ります。

かみさんはもうリラックスモード全開w

子供達も浜で遊びたいというのでこれはチャンスとばかりに急いでボートに釣り道具を積み込んでちょっとだけ釣りをさせてもらいます。

どうせ短時間なので遠くへはいかず水深が割りと浅い場所で真鯛狙いのタイラバです。

最初に相手してくれたのはもはやフレンドといってもよいくらい相手をしてくれるコイツ。

003

Mr.エソ!!

その後アタリが頻発するもなかなか乗せられません。

ある水深でラバーが噛み切られる事件があり、これはタイの仕業だと確信し再度巻き巻きを繰り返します。

そして事件が起こります。

そんな短時間にさくっと釣れるわけがないじゃんとおもっていた私に・・・・

サクッ!!

004

Σ( ̄ロ ̄lll)

つ、釣れちゃいました。

自分でも驚きましたがのっこみ色の濃い見事な真鯛(47cm)でした。

後でわかったのですが雄なのですが産卵行動をすっかり終えて疲れ果てていたのでしょうか???白子は小さくなっていました。

一時間くらいしか釣りをしていませんが家族を浜にのこしていることだし釣れちゃったしってことでテントに戻ります。

005_1

って訳で記念の一枚w

この後再びかみさんをボートに乗せてやったり子供達をのせてやったりしてクルージングを楽しみました。

釣りはあまりできませんでしたが念願の家族でボートに乗れたので満足です。

さあ次はがっつり釣りだ!!!

« 2010/05/22 福井方面 2馬力ボートフィッシングその2 | トップページ | 2010/05/30 福井方面 2馬力ボートフィッシング その4 ファンフィッシング »