2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なにげに30万ヒット、感謝 | トップページ | 2010/05/15 福井方面 カヤックフィッシングその37(10) ラストカヤック »

2010年5月 8日 (土)

2010/05/08 福井方面 カヤックフィッシングその36(9) GWの憂さ晴らし

GW、まさかの釣り回数ゼロとなった私。

家族サービスはたっぷりできましたがさすがに釣りのストレスがたまってます。

うえじゅんブラザーとどこへ行こうか迷っているとらずくんから「明日行きます?」メール。

これはおそらく神の啓示

海の神様:「ゆくがいい、らずと共にゆくがいい」

と危ない人間スレスレの妄想があったかどうかというと・・・別にそんなのはありません、はい冗談です。

って訳で作戦「らず君にくっついて大漁をつかんぢゃえ、IN 日本海!!」ということで行ってきました日本海。

今年に入って2回目かな?

さて、そんなこんなで集まったメンバーは

らず君、がうじさん、うえじゅんさん、Ycosさん、そしてはじめましてはNBRさん&奥様。

なんと奥様初参戦がんばってくださいね。

NBRさんはほぼイメージどおりの優しそうでダンディーな方でした。

強制空冷式の2馬力エンジンに興味があったのでマジマジと見入ってしまいました。

また色々と教えてくださいね。

皆さん気合が入っているのかどんどん準備を完了して出発しますが私はモタモタしていて一番最後の出発となりました。

そうそう、今日は先日購入したNewパドルのマーシャスパドルを試す日でもあります。

愛艇:ガンシップに乗り込みいざパドリング!!

前回のパドルが重すぎたってのもあるのでしょうが、軽い!!

そして1漕ぎが進む距離も前回よりでてるんじゃないかな?

これなら長距離漕いでも前のようには疲れないとおもいます。

パドル1つで疲労ってこうも変わるんですね。

値段も手頃だしよい買い物をしました。

さて、海にでると結構なうねり!

これはなかなか・・・うぷっと来る感じがしながらもなんとかみんながいるポイントへ向かいます。

つりのポイントについてまずはまったりと朝食です。

わたくし、かれこれ1ヶ月ほど「朝バナナダイエット」してますんでバナナ越しにうえじゅん&Ycosペアを眺めながら食事です。

047

バナナ越しに見るうえじゅんさんYcosさんはオツでした(意味まったくなし)

さて釣りを開始すると早々にらずくん、うえじゅんさん、NBRさん達にでっかいシーバスがヒット!!

どうやらこのあたりの海域にはシーバスがうようよいるようです。

日本海のでかいシーバスは昨年の釣り忘れしたターゲットなのでなんとしても釣り上げたい。

そんな思いでスピナーベイト、メタルジグ、インチクを試すもあたりなし。

タイラバに切り替えて巻き巻きしていると待望のヒット!

しかも私に似合わない竿の曲がり!!!

ドラグも出て行くしこれは楽しい。

この引き、下へ向かっていくこの引きがシーバスの引きなのか!

楽しいじゃねーかーーー!!!無事ネットイ~~~ン

Photo

2

051

げげげっ!!シーバスじゃねーし!!

なんとクロソイ(40cm)でした。

でけー、40cmオーバーの根魚は今年の目標でもあったのでうれしい外道っす。

家族によいお土産ができて一安心。

その後ポイントを転々としながらタイラバで試していきますが当たらない。。。。

この海は特に根があるわけでもなくなだらかな海底が続いているので今まであまりこういう所で釣りしたことがないので苦戦します。

そうこうしてたらなかなかよさげな潮目があります。

ここで再びタイラバを試すと底からちょっと巻き上げたところでヒット

ドラグがジージー出されます。

先ほどのクロソイとは明らかに違う感じ。

先ほどよりも気持ちよくドラグが出て行きます。

根にもぐられて切られる心配もないのでこのやり取りを楽しみながら徐々にあげてネットイン。

053

やった~、待望のシーバス(60cm)をゲット!!!

またもや目標クリアに満足する俺。

どうやらこういう所では潮目が良いみたい。

他の潮目で試しているとまたもやヒット

058

うぉ!ムシガレイじゃん!初めて釣ったかも。

どうやって食おうか考えます。。。。うーん、やっぱふな家では刺身なんだろうなぁ。

よしスキを見て煮付けよう。

その後色々試しますがどうやら私の道具では今日の2重潮に勝てずアタリが少ないです。

そんなこんなでもうお昼。

私的には満足なので早上がりしました。

うえじゅんさん、Ycosさんも大満足の釣果を上げられたようで同じ頃にあがってきました。

1時間ほど遅れて戻ってきたらず君、がうじさんの釣果も大漁!!

らず君はすんげー釣果だし、

うえじゅんさんは絶妙なシャクリで青物をゲットしてるし、

Ycosさんはもやは「サゴシ王子」を捨て新たな称号を得るほどの獲物をゲットしてるし、

がうじさんに至ってはカレイをちぎっては投げちぎっては投げしていたようですし

なんと私のこの満足な釣果が一番の貧果だったようですw

日本海も釣果が上向いてきたようですね。

らず君からぶっといシーバスをおすそ分けしてもらい久々のクーラー満タン!!

我が家の食卓もこれでにぎやかになりそうです!!!

すげー楽しかった!らず君についていってよかったよw

よーし次回は自分の力でクーラーを満タンにしてやるぜ!!!!

本日コラボしてくれて皆さん、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

« なにげに30万ヒット、感謝 | トップページ | 2010/05/15 福井方面 カヤックフィッシングその37(10) ラストカヤック »

コメント

朝バナナダイエットされてる頃、ボクらはお互いのバナ・・・おおうっと!こりゃいかん、私たちの関係が明るみになるところでした・・・(汗)。
いや~、あのウネリは初体験にはきついっすよね。波でぜんっぜん姿見えないし。旗もっと長くしよ!
黒ソイ、めっちゃメタボじゃないっすか~!釣ったことないんで何気に羨ましかったんですが・・・。
それにしてもあのポイントは一匹一匹がデカイですね。
また海況良さ気な時には是非ともご一緒させてくださいね!
ちなみに・・・カレイの刺し身は旨かったですか?妙に気になる。。。

30万アクセスの後はシーバスにカレイにクロソイとは良きカヤックフィッシング人生を送られてますねぇ。
この土日も野暮用で釣りに行けず、皆さんの大漁報告をブログで拝見しストレスを蓄積しております。
北のお魚、少しは残しといてくださいね。

クロソイメタボでしょ。
めちゃめちゃ肉厚ですよ。
シーバスも食い応えあるし、実家に持っていったらめちゃめちゃ喜んでました。
海況よいときまた行きましょう。
潮目潮目

>小太郎さん
今回大漁のはずが他の皆さんの釣果をみてちょっと複雑でしたw
今、北のほうでは場所によりシーバスがたくさんいるようです。
ドラグ出されまくるチャンスですよ!

ふなさん、昨日はお疲れ様でした!!
いやぁぁ、楽しかったですよね!!
ふなさんも目標だったシーバス釣られてるし、なによりクロソイがめちゃめちゃ羨ましいです!!僕、クロソイ釣ったことないんですよねぇぇ。。。
次回はクーラーに入りきらなくなるまで帰らないぐらいの勢いで頑張りましょう!!(爆)
またよろしくお願いしますね!!

ふなさん こんちわ!
昨日はおつかれさまでした~
クロソイめちゃ羨ましいっすわ
大好物のシーバスも釣れてよかったっすねぇ
ふな家の狂喜乱舞してる姿が目に浮かびますw
またリベンジにいかねばw

こんにちは~?????
なんか今日の僕の釣果にそっくり!!・・・(*_*) 

感じ的に同じ辺りで釣りしてたっぽいっすね^^
今日は波風なく満喫できましたよ~^^

出撃お疲れ様です。
海の神様の啓示があるともうすぐガンシップと意思疎通出来る様になるかも。
釣果・・・私には眩し過ぎて見れません(笑)。
この者青き海原で金色のバナナを食さん・・・ふなさんやはり伝説の人だったですね。

素晴らしいですね。ティップランといいシーバスと言い、目標を早々と達成おめでとうございます。

やはり目標を持つってことは大切ですね。だいいち拘って狙うのが良いですね。

次の目標は何ですか? 今日本海は80cmオーバーの鰤が回っているそうです。

次はメーター級の鰤なんかに挑戦したらどうですか?

どうもこれも達成しそうだなーー

お疲れさまでした~
クロソイにシーバスすごいじゃないですか~!
日本海も魚の活性急上昇ですね!
バナナダイエット一時期流行りましたね~うちの嫁さんもやってましたが、効果はイマイチでした(笑)
ふなさんはダイエットするほど太ってないのでは…(笑)

お疲れさまでした~ デカソイにスズキおめでとうッス! クロソイって 結構いいお値段するらしいですね^^ 美味しかったっすか?

羨ましい釣果ですね!
何気に我が家ではシーバスをボートで釣った事ありませ~んw
ムシガレイの煮つけは我が家では定番的に美味しいので好きですわ(^^)

あ~羨ましい羨まし・・・・・

>らず君
らずくんにメールもらわなかったらこの釣果はなかったのでほんと感謝感謝です。
クロソイもシーバスもラッキーでしたw
次はクーラー一杯、らずくん並の釣果を目指してがんばります!!

>がうじさん
ふな家に革命がおこっとるちゅーはなしやぁ~(By 某DVDより抜粋)
刺身よりも煮付け人気が急上昇してます。
ってことでムシガレイは煮付けになりそうです
またいきましょうね

>F-3さん
こんちわ、ブログ見ましたがほんとおんなじような釣果でしたねw
シーバスの大きさ負けました。。。
波風ないときに再度リベンジいきます!
機会があればご一緒しましょう!!

>さーばば様
ユパ様と相談しないと分かりませんがたぶん私ではない別の人が伝説(らずくんあたり)かとw
ガンシップ、今回のNewパドルでだいぶ言うことを聞いてくれるようになりました。
シーバスの引きが楽しいのでもう一回リベンジしてきます!!

>ヨシキさん
なんと鰤!!
通称「超肉もどき」っすね。
我が家の人気はさておき釣り応えとしてはたまらんでしょうね~
よーし、鰤、、、鰤、、、あ、やっぱまずはメジロあたりからで(汗)

>たにしんさん
場所により活性は着実にあがっているようですよ。
来週あたりは更なる爆があるって他の人が予想してましたのできっとそうですよ(自分では自信なし)
バナナダイエットですがあっしの場合見えないところにお肉が(汗)

>マッチさん
クロソイめっちゃうまいっす。
刺身でモチモチ
煮付けでプリプリ
あと半身あるんでどうやって食べようか楽しみです

>喜鶴さん
あのアタリは今ムシガレイとシーバスめちゃいますね
シーズンものらしいですがシーバスのあの引きはたのしいです。
念願かなってほんとうれしいです。
今週真ん中あたりで天候がよければまた行こうと思ってます!!
もし黄色いカヤックみかけたらよろしくです!

日本海もやっとウレシイ声があちこちから聞こえてきましたね^^
シーバスにクロソイにムシガレイとは!!
ご飯がかなり楽しみですね〜♪
目標達成おめでとうございま〜す♪
次回からは更に目標を高く設定して、70オーバーの青物も・・・♪♪
オイラも頑張ろ〜〜!!

いいもん釣ってますねえ。
シーバスは今がシーズンなんでしょうか?
青物には潮目が鉄板ですが、青物以外の魚も潮目が好きなようですね。
浮きて~。

>カイザーさん
昨日刺身三昧&アラ煮スペシャルを堪能しました。
まだカレイと半身のクロソイがあるんでどう料理しようか迷いますw
さあ、次はとりあえず・・・クーラー満タンかな!

>このさん
たぶん今あのあたり一帯シーバスいるとおもいますよ。
どうやらシーズン的なものらしいです。
あのあたりの海底は起伏らしいものがあまりないので潮目のような変化はチャンスですよね。

ふなさんこんばんは。

日本海行ってきたんですね!
この釣果で一番の貧果だなんて・・・みなさんレベル高すぎです(^_^;)
私も負けないようにがんばります!

ふなさん

こんばんは!

こちらもシーバス(おヒラ様・大)にドラグ出されまくった挙句、
水面でまんまと逃げられたけーふぁくでした((笑))

らずくんの結果は前日に魅せられて気合入りましたわ(^^ゞ

うえじゅんのバナ・・・おつかれさまでした!
あのクロソイでかかったっすね〜。10サゴシはありましたね!
あの日は潮目がキーワードだったみたいですね〜。
またよろしくお願いします〜。

>ナツさん
行って来ましたよ、いやぁ~波はすごかったんですがたのしかったです。
まだまだ釣れそうです。
チャンスがあればどんどん攻めましょう!!

>けーふぁくさん
おヒラ様は残念でしたね
ドラグだされまくり、、、うーーん、ナイスな響きですね。
次こそゲットっすよ。
らず君はすげーっす。
あっしもあの釣果を目指してがんばるっす

> ycosさん
うねりに屈しながらも不屈の精神で足りあがり竿を振り続け、リールを巻き続ける ycosさんの姿。
感動で涙が止まりませんでした(うそ、止まりまくり)
潮目があんなに重要だとは驚きでした(これほんと)
またよろしくお願いします(これもほんと)

そーか、コレで貧果なのか・・・
レベル高杉。

で、当然、次の日もやったんでしょ。(笑)

>すいどうやのおやぢさん
いやいや、らず君にふっといシーバスもらったからもうクーラーパンパン。
それに満足しちゃったし次の日やる必要なかったっすw

んん~っ、ふなさんも大漁!
北はバクハツ!
着々と目標達成してますね。
スバラシイっ!

少々のウネリでも行かなきゃ釣れませんね~w
クロソイ、シーバス、水カレイ!お見事でございます~
小鰺で満足してたらあきませんわ(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なにげに30万ヒット、感謝 | トップページ | 2010/05/15 福井方面 カヤックフィッシングその37(10) ラストカヤック »