2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010/03/31 三重方面 カヤックフィッシングその30(3) 気分転換 | トップページ | 2010/04/06 三重方面 カヤックフィッシングその31(4) »

2010年4月 3日 (土)

2010/04/03 今日は砂浜で貝三昧 その1 大漁

土曜日、、、天気予報だとどこも微妙に見えます。

太平洋側は・・・うーん、波がのこるんじゃないかなぁ??

今、私は平日釣行が可能な身分なので(詳細は後日)まあムリすることもないかと今週の釣りは見送ることに。

しかしこうなると週末暇だしなぁ、、、ってことで潮はそんなによくないのですが家族を誘って某浜にちょっぴりはやい潮干狩りにいくことにしました!!

干潮は午後3時30分頃なんで遅めに家を出て道中ドライブを満喫しながら現地に着。

するとどうでしょう、私とおなじような考えの人はいっぱいいるんですね~

浜は結構な人でいっぱい

「こりゃ急がねばなくなる!!」(注意 なくならないと思いますけどね)

と危機感を抱いて子供やかみさんを待たずに浜へ急行。

潮が引いたラインを黙々と掘り返すと出てくる砂浜のダイヤ達(私にはそうみえました)

子供達もうれしそうに

「あったー」

「こっちのはおおきいよ」

なんていいながら家族わいわい潮干狩り

001_1 かみさんは日焼け対策完全防備。

その姿、まるで花粉症ですがなw

息子は今回すごくがんばって掘りました。

日々成長してます。

002 娘は私と一緒に掘り返します。

でもこの後あきて砂遊びへ突入w

潮が悪かったからか全体的に小粒ではありましたがまずまずの量が取れました。

日曜日の夜、砂ヌキした貝を焼いてポン酢、又は酒蒸しでおいしくいただきました!!!

003 食べた後でもまだこれだけのこってます。

これらも本日おいしくいただいてまた潮干狩り行かなくちゃね。

私のわがままに付き合ってくれた家族、さんくす!!

« 2010/03/31 三重方面 カヤックフィッシングその30(3) 気分転換 | トップページ | 2010/04/06 三重方面 カヤックフィッシングその31(4) »

コメント

こんばんは~
家族で潮干狩り大漁ですね(笑)
魚とは違い、掘れば出てくる…楽しそうです!
OBM湾でもけっこう取れますよ。

いいなぁ、潮干狩り。
毎年行きたいって思いながら行けてないんすよね〜。マジでウラヤマシイ!
しかし奥さんもはや誰かわからんくらい完全防備ですね(笑)。
酒蒸し、バター炒め食べたいなぁ・・・。

>たにしんさん
でかいアサリを見つけたときのあのうれしさは一体なんなんでしょうねw
OBM湾でも取れますか!
今年はみんなで尺アジ後に潮干狩りといきますか!

>うえじゅんさん
潮干狩りは子供が夢中になる(砂遊びにね)のでよい家族サービスになるとおもいますよ。
大人はもくもくと掘り続けますけどね。
でもこれが意外とたのしいんですよ。
たにしんさんと一緒に尺アジ後に潮干狩りパーティーとまいりましょう!

ふなさんこんばんわ~
早くも潮干狩りですか!いいっすね~大漁で!
私も5月に入れば今年も行こうと思ってます。昨年を反省し今年は道具に力を入れるかな?やはり釣り師ですね、面白くなると道具が気になり始めます...

潮干狩りお疲れさまでした^^/ 大阪の貝塚で 事前に撒かれてる潮干狩りしかやったことないです(汗)埋まってるんですね~ OBM湾でも撮れるんですか? また みんなで砂浜穴だらけツアーなんぞ(笑)そろそろシロギスも釣れ出すでしょうか^^

> ひろごんさん
水温も高いのか水もつめたくなくてあまりさむくありませんでした。
私も道具はだんだん充実してきますw

>マッチさん
わかります!
あっしの地元某半島も事前にまくどころか潮干狩りしている目の前でおばちゃんがざるから貝を巻きながらあるいてました。
あれって意味あるんでしょうかね?
砂浜穴だらけツアーいいっすね。
たにしんさんツアコンよろしくですw
なんちって
キスいいですね、私もキス釣りしたいっす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/03/31 三重方面 カヤックフィッシングその30(3) 気分転換 | トップページ | 2010/04/06 三重方面 カヤックフィッシングその31(4) »