2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010/03/14 今日は漕がずに釣り三昧 その5 (2)がうじ号再び | トップページ | 2010/03/31 三重方面 カヤックフィッシングその30(3) 気分転換 »

2010年3月27日 (土)

2010/03/27 今日は漕がずに釣り三昧 その6 (3)コラボで撃沈

週末の状況はいかがかなぁと予報をチェックしていると良い感じ。

風も弱そうなのでうえじゅんさん、がうじさんと共にコラボ釣行です。

今回もがうじさん家に集合し、現地までおしゃべりドライブ&DVD鑑賞、それでもってボートにも乗せていただく事に!

(いつもありがとうございます)

うえじゅんさんといつもの集合場所で待ち合わせ我々は早々に到着し仮眠をとります。

がうじさんは爆釣のイメージができあがってアドレナリンがでまくっていたようで寝れなかったそうです。さすがですわ・・・あっしは貧果に慣れているので爆睡でした(爆)

集合時間ぴったりにうえじゅんさん登場!!

お久しぶりです。

コンビニで用事を済ませていざ出撃!

しかし私の集合時間設定が遅すぎて現地到着時にはすっかり夜があけてしまいました(ごめんなさい)

004_1

( ビンビン玉越しに見るうえじゅん氏、、、渋いぜ~)

さて、まずは第一ポイントで様子を見ることに水深が深いこの場所で大鯛を狙います。

風も丁度よい感じで吹いているし、がうじ号の水温計も15度前後と良い感じ(しかし後で衝撃の事実が・・・・)

数度流すも当たりなし。。。今日も厳しいなぁ

しばらくしてうえじゅん氏がなにやら揚げた後(詳細はフィッシュライフにて)に私にもヒット

しかしぬっぺりとたいした引きもなく上がってきます、これはもしかして・・・

007 「ビックリしたなぁ~もう!」ってな感じのカサゴさん、本命じゃないけど坊主逃れてうれしい!!

根魚も徐々に活性が高まってきているようですね。

その後あたりもなくポイントを点々としますが・・・・

こんなんしか釣れません(汗)

008 毒々しいぜ!キタマクラ!

その後色々なポイントを点々としますが激渋でした。

そんな釣行中

がうじさん:「ふなさん、水温あがってますよ。ほら」

ふな:「を!いいですね~」

がうじさん:「あれ?水温うつらなくなりました」

ふな:「え?壊れちゃいました」

がうじさん:「あ、だめだ~。(見ると水温計27度って出てるし)、今までの水温もあてにならないかも」

がうじさんご自身もお茶目ですが水温計もお茶目ですわw

本日は海況は悪かったです。

風が強くウサギも飛び始めました。

流し釣りでタイラバで鯛を狙いますが巻いて落としてを2回も繰り返せば60gのビンビン玉でも糸がかなり出されてます。

そうなるとアタリが分かりにくくなるんですよね。

ちょっと釣りにくすぎるので風裏に避難してタイラバを落としますが今度は風がなさ過ぎて流されず縦の釣りに(汗)

がうじさんによいお魚が相手してくれましたが私にはありませんでした。

(詳しくはメタボ親父のボート釣り日記にて)

ミラクルを信じてさっきまで流していたポイントで再度チャレンジしますがやはり釣りができるような状況ではなかったので数回巻き巻きして諦めることに。

私の悪運もここまで(汗)

3回目のミラクルは起りませんでした。

今回は特にドラマもなく消化不良の釣りとなってしまいました。

天気予報では風がでない予報だったんですがめちゃめちゃ風強かったです、残念。

今回はタイラバに触ったあたりの回数が4回くらいしかありませんでした。

まさに苦行、辛過ぎでした。

地元のおっちゃんとお話できたんですが、おっちゃん曰く「3月は来たらあかんよ」とのこと。

ここの地元民さんは皆さんフレンドリーでよくお話してくれます。情報収集にもなりありがたいです。参考にさせていただきます。

次回はちょっと修行を忘れてカヤックでアジやメバルなど餌釣りで狙ってみようかな??

うえじゅんさん、がうじさん、苦行ながらもお2人がいたのでたのしく釣りができました。

またよろしくお願いいたします。

« 2010/03/14 今日は漕がずに釣り三昧 その5 (2)がうじ号再び | トップページ | 2010/03/31 三重方面 カヤックフィッシングその30(3) 気分転換 »

コメント

お疲れでした〜。
風強過ぎでしたね。
釣果は置いといて、本年初浮きがお二人と一緒に楽しく過ごせたので大満足でしたよ。
それと久々のふなさん節聞けて、ちょっとリズムを忘れてた自分に反省ですわ(笑)
今週も微妙な予報ですね。またご一緒出来るならヨロシクです。

ふなさん、毎度です!!
かなり厳しい戦いだったみたいですねぇ・・・(汗)
そうそう、あのエリアの天気予報は風速三割増しで見ておかないと怖いですよ(笑)
でも僕も行きたかったなぁ・・・今週末あたりは行けるかな?と考えてるとこですよ〜!!

こんにちは。
今回はミラクル無しでしたか~、でも釣ってますね(ウラヤマシイ・・・)。
次回はガンシップでアジ、メバルですか。
釣行楽しみにしてます、また参考にさせて下さいね(^o^)/。

なるほど、これはリベンジする必要がありますね。
雨は我慢すればいいだけですが、風だけはどうしようもないですからねえ。
仕事が少し落ち着きましたし、嫁さんも落ち着いてますので、私も始動します。
今年も懲りずにご一緒してくださいね~。
まずは今週がっつり行きますよ~。

>うえじゅんさん
いやいやこちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
ちょっと渋かったですね。
いつもはこんなんじゃないはずですが・・・あそこは天気予報では図れないですね。
ノッコミはアソコがはやそうなのでまた懲りずに行きましょう!!

>らずくん
またあそこの風にやられたよ。。。
手漕ぎだったらと思うと怖いですね。
そうそう、らず君くるかなぁっておもってたんでちょっと残念でした。
今週末??( ̄ー ̄)ニヤリ
ありありですなぁ~
機会があればまた一緒に浮かびましょう!

>さーさん
私勘違いしてました。
ミラクルってそんなに毎回おこらないからミラクルなんですね~
次は外道だろうがなんだろうが関係なしで魚の魚信を感じたいのでサビキでいきます。
たぶん又貧果でしょうがお楽しみに(爆)

>このさん
そうなんです、リベンジ必要なんです。
消化不良の真っ只中
ふつふつと燃え上がるリベンジ計画中に、昨日このさんからメールいただきましたw
次回私は久々にサビキやらタイラバやらをカヤックでやるつもりです。
小物はお任せください(貧果の場合ごめりんこ)
このさん大物釣ったらおすそ分けよろしくです!

ふなさん こんばんわ!
先日はおつかれさまでしたw
風にやられましたねw
これに懲りず、またリベンジ頑張りましょう!

こんばんは~
南も相変わらず厳しいですね。今回は一発逆転はなかったみたいですね。
情報ではOBM湾のアジもまだみたいで、釣りに行くのが怖いです…

南の海はだんだん春になってきましたか~^^
やっぱりキタマクラ居るんですねぇ!
水温27度って・・・(笑)
最後の1投のミラクルはありませんでしたか・・
まだまだこれからですもんね^^
次回を楽しみにしてま~す^^

>がうじさん
風には勝てませんでしたね~
最後の一流しもできなかったし・・・
是非リベンジしましょう!!

> たにしんさん
アタリすくないですわ~
一部では良い釣果もでてますし、もう少しで上向いてくると思うんですが。
OBMのアジまだですか。。。でも楽しみです。
またご一緒しましょうね!

> カイザーさん
キタマクラ、奴らは私を徹底マークしているようです。
太平洋側だと必ず奴らは私の仕掛けにアタックしてくるんですよw
次回もがんばります!キタマクラ以外で(爆)

いやいや、なんともはや・・・(汗)
お疲れっした!

でもコラボでワイワイやりながらは楽しそう
じゃないっすか♪
最近、平日ばかりで単独釣行常習者のぶっさんには
羨ましいです!

>おっちゃん曰く「3月は来たらあかんよ」とのこと。

いやいや、完全にノッコミ始まってますって!
と逆に教えてあげて下さい(笑)

>ぶっさん
楽しかったっす。
さびしい釣果もみんなで傷をなめあい。。。ちがったわいわい騒いだりしてやっていると忘れてしまいます。
ノッコミもう始まってます?
よーしもう一度あそこいくしかないなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010/03/14 今日は漕がずに釣り三昧 その5 (2)がうじ号再び | トップページ | 2010/03/31 三重方面 カヤックフィッシングその30(3) 気分転換 »