2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 釣りキチの日々 その2 リールメンテナンス | トップページ | 2009年総決算 »

2009年12月30日 (水)

2009/12/30 三重方面 カヤックフィッシングその27 釣り納め

色々あってなんだかんだと浮けずにいましたがようやく私も連休に入りました。

さてさて天気をチェックすると・・・・あれ?曇りのち雨だったのが曇りにかわってますやん!

温度もまずまず、31日からは大荒れになるとのことだし・・・ってことで行ってきました「釣り納め、ラストフィッシング!!」

現地到着は7時30分。

今日は新しいポイントから出艇しました!

前々からここから出してみたいなぁとおもっていた場所なんです。

ターゲットはもちろん「おめでタイの」っすよ。

気になる海況はというとベタ凪で微風。

流し釣りには丁度いい感じです。

早々に準備していざ出発!!!・・・って魚探つけたら水深が映りません。

おそらく振動子のコードが断線しているのではないかなぁ??

仕方ないので魚探なしでさぐっていくことに。

まあだいたいの水深はPEの色でわかるので問題ないでしょう。

今日も使用するのはビンビン玉っすよ!

しかし人気だからか在庫ないっすね。

さて、適当に場所を選定してビンビン玉を投下していきます。

さぐってさぐって微風で流されながらさぐっていくと・・・・

早速あたりがありました!!

001

おおー、イトヨリですね。

小さいですがこれで坊主はのがれたなぁと一安心ですw

それに魚信があるとやはりたのしいですよね。

その後もコツコツとよくあたりまして

002

はい、お決まりのエソ君もでましたよ。

もちろんリリースです。

しばらくすると竿が持っていかれるようなよい当たりがあり「を!!ようやくタイ来たかな!!」とおもったら

004

27cmのイトヨリ。

いや、確かにグッドサイズだけどね。

うーーん、アイシャドウの入ったやつが欲しいんだけどなぁ

その後もあたりはちょこちょこあって活性は高いようですが釣れるのはイトヨリばかりw

そんな時イトヨリとは違うあたりがあり、しかも重いです!

よっしゃーーー!!とうとうきたなぁ!!!タモタモ~

005

・・・・ってあれ?

なんかシマシマっすけどw

マハタ(30cm)でしたっけ?

意外なのが釣れたなぁ、、この下は根でもあるのかなぁって思っていたら竿をたたくようなよいアタリ!!!

006

ようやく釣れてくれました、本日のターゲット真鯛!!

まあ大きさは30cmとたいしたことないんですけど目的のヤツが釣れてほっとしました。

その後色々流しますが釣れるのはイトヨリばかり

012_1_2

いやぁたくさん釣りました。

正午になり風もやんでつりにくくなったためここでストップです。

あたりも頻繁にあって小さいですがよくイトヨリやタイも釣れてくれたので楽しい釣りが出来ました。

有終の美が飾れてよかったです。

012

タイも釣れたしこれでよい新年が迎えられそうです。

さて、今年一年は色々と新しいことにチャレンジできたよい年でした。

来年も楽しい釣りができるとよいな。

さあ、あとは今年一年を振り返る総集編で最後を締めくくりますね。

« 釣りキチの日々 その2 リールメンテナンス | トップページ | 2009年総決算 »

コメント

こんばんは~
ふなさんも年末まで行ってますね~(笑)
最近は赤い魚を必ずゲットしているので、すごいです!
今年はブログ1年目で、OBM湾やT神でいろいろお世話になりました。また来年もよろしくです。

ふなさん、おつかれですー。
今日穏やかでしたもんね、やっぱり浮かれてましたか。
最近真鯛連発ですねえ。
ちょっと差をつけられた感じです。
負けないようにイメトレしておきます。
ビンビン玉使い始めると、それ以外のやつで釣れる気がしなくなるのは私だけでしょうか?
はぁぁ、鯛釣りたかった。

ふなさん こんばんわ!
年内の釣行はもう無いかな?って思ってましたが行ってましたかw
真鯛の引きは面白いですよね~
あー久々にあの引きを味わいたいなぁ
真鯛もマハタもイトヨリも美味しい食材ゲットで羨ましいっすw
釣りに行けない自分はもうちょっとしたら市場にGOしますw

>たにしんさん
前回釣行が坊主でしたからこれでは納まらないなぁって思ってましたので思い切って行ったらたのしかったです。
赤いヤツ、来年はメインターゲットにして狙っていきたいと思ってます
こちらこそ今年は色々とお世話になりました!
来年もまたよろしくです

>このさん
はい、とても穏やかでよかったですよ。
このさん、本日は用事あるっていってましたもんね。
一緒に浮いてタイ狙いたかったです。
次回、機会があれば一緒にタイ狙いに行きましょう!
差?いえいえそんなのないですよ。30cmのタイばかりですし私には45cmのハタは釣れません!

>がうじさん
私自信が「今年はもうないかな?」って思ってましたのでw思い切って行きました。
直前「あ、がうじさん誘ってみようかな?」とメール書いていたのですが、ついつりをOKしてしまい奥さんに怒られるがうじさんが頭にうかんだのであわてて取りやめましたw
確かにタイのあの引きは面白いですね。
来年は40cm以上のタイと格闘したいなぁ

ふなさんこんばんわ。

やりましたね、ラスト!
いいなあ、KAZの最後は寝に行っただけでしたから・・・
漁具も完璧にモノにされましたね!
来年はお互いに大鯛を目標に頑張りましょう。
その前に例のとこで根魚でしたね(笑
来年こそは日本海でご一緒に!

>KAZさん
はい!滑り込みセーフで釣り納めできてほっとしてます。
来年もタイ狙って行きたいとおもってます。
はい、某所で根魚もよろしくですw
来年は日本海を堪能したいです!

ふなさん、毎度です!!
最後にしっかり締め括ってきましたねぇ〜(笑)お見事です!!
僕も行きたかったなぁぁ・・・(涙)
それにしても、あそこは本当にイトヨリだらけですね(笑)ただ、去年はここまでイトヨリは多くなかったのですが・・・
年明けはたぶん、そこで浮かぶ予定ですよ〜!!

ふなさん、お疲れ様です~
30日、ふなさんも浮いていたんですね!
鯛にマハタに、沢山釣れてて羨ましいです。僕は昨日かなり際どい展開でした(汗)

>らずくん
ほんとイトヨリ多いね。
真鯛狙いだど外道扱いだけど、おいしい魚だし退屈しないで済むのでうれしい魚だったりします。
俺も年明けチャンスがあればあそこに浮かぶつもりです。しばらくはあそこでビンビン修行っすよ。
出撃時はお誘いくだされ

>ストクラさん
そうなんです!私も皆さん某所で浮いててびっくりしましたよ。
「こんな年の瀬に浮いてるのはおれくらいだろうな」って思ってましたからww
いえいえストクラさんの釣果すごいじゃなですか!!
真鯛見事でした!私の倍だもんなぁ。すごい!!

ふなさんお疲れっす。
先日の「お部屋でヌクヌク」発言は撤回しますm(__)m
そうでなくっちゃふなさんじゃないですよね(笑)
しかも最後にメデタイ釣果とは!さすがです。
御見それしました!!

ふなさんこんにちわ。
釣り納めでの良い釣果すごいです~羨ましい!
しかも「めで鯛」赤い魚ばかりですね!
来年へ弾みがつきましたね!

>うえじゅんさん
えへへ、実はあのコメントがあって「うぉ!!ま、負けられん!釣りに行かねば!」と良い後押しになりましたw
メデタイが釣れてほんとよい釣り納めになりました

>ひろごん42さん
やりましたよ!
まあサイズはおいといて(爆)
自分でもうまくいったなぁって思いました。
来年はもっともっとがんばりますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りキチの日々 その2 リールメンテナンス | トップページ | 2009年総決算 »