2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 20091212 今日は漕がずに釣り三昧 その3 24時間耐久釣り | トップページ | 釣りキチの日々 その2 リールメンテナンス »

2009年12月14日 (月)

2009/12/14 福井方面 カヤックフィッシングその26 日本海異常なし!

実は私有給とって三連休でした。

だから土曜日あんなムチャできたんですけどねw

天気予報的には太平洋側はおだやかそう、日本海側はというと風はなさそうですが波がある。。。。

でもこりゃだめもとでいくしかないでしょう!

年内最後の日本海側メモリアル釣行です。

(「また釣りいくんかい!」という突っ込み毎度毎度感謝です。あ、みなさん危険ですので私にものを投げないでください。。。。)

いつもより1時間遅めの起床だったのですがさすがに土曜の疲れか道中で強烈な睡魔がおそい目的場所あとすこしという所でダウン。

30分の仮眠をとり、現地へ!

準備しようとおもったら「あ、ゴムサンダル忘れた・・・」あれがないといつもの場所はきつい。。。てわけで違う足場のよいところから出撃することに。

さて、準備して出航しますが結構波があります。

風もちょっとあるかな?

天気予報は所詮天気予報ですね・・・

さて最初は家族から熱烈なリクエストのあるイカから・・・

・・・・・

・・・

はい、異常なし。

いつものポイントを責めようと思いポイントへ!

波が結構きついし、風も出てきて厳しい。

ジグを投げようにも風があっておもうように投げれない。

・・・・・・

・・・

はい、終了。

うひゅー、テンポいいぜー、違う意味で。

ちょっと釣りどころではないので風裏の浅瀬に避難し、イカ狙いです。

・・・・・

・・・

はい、終了。

ここで風も波も出てきて釣りどころではなくなってきたので納竿としました。

というわけで今年最後の日本海釣行はまったく魚に相手されることなくお昼前に終了という私らしい締めとなりましたww

まあこれで未練は断ち切れましたけどねww

あ、まったくつれませんでしたし見せ場もなーーーんもないので今回は写真なしっす!!

最後に、、、、

実はこの日私のほかに4人のカヤッカーさんがお見えになってまして。

ご挨拶させていただいたり、少しお話しさせていただいたりと楽しく釣りをさせていただきました。

最初お声かけていただいたときはそれはそれは緊張しました。。。。

カヤッカーのみなさんその節はありがとうございました!!

さあ、これで残すところ太平洋側のメモリアル釣行だけですね。

いついくのか?いけるのか?いかないのか?

わかりませーーーーん。

しかし釣れなかったなぁ、、、、つれないと精神的にも肉体的にも応えるなぁ、、、あー疲れた。。。。

« 20091212 今日は漕がずに釣り三昧 その3 24時間耐久釣り | トップページ | 釣りキチの日々 その2 リールメンテナンス »

コメント

最近履き物忘れ多いふなさん、3分の2釣行お疲れっす。
さすがに厳しい状況だったようですね~。
やっぱ、これからはあっちですかね?
私は嫁さんからガソリン代が・・・とか言われてるのでちょっとあっちは控えます~(涙)
さすがに日本海側はもう無理そうですね。残念!
雪中サゴシッング参加される時は声掛けてくださいね~

ふなさん、毎度です!!

また行ってたんですか(爆)

しばらく荒れてたようなので、湾内でも勝負できそうな感じですがダメでしたかぁ・・・残念!!
それにしても月曜日に他に浮いておられる方がいたんですねぇ〜!!って・・・そう言えば、親父ABさんも月曜日が休みだったなぁ・・・
かなり荒れ気味なようですが、チャンスがあれば僕もまだ日本海で浮かびますよ〜!!

ぬおぉぉ━━━━!!
なんとも凄い釣り三昧な週末やったんですね~!
土曜日は凄い釣果で・・・・
あっ!初マダイおめでとう御座います♪
ぶっさんが初マダイ釣った時の事思い出しました!
釣れる時ってほんまこんなもんです(笑)

>うえじゅんさん
海が荒れててさ、ちょっとあれは難しいです。
イカ釣りたかった~
某所はちょっと遠いよね、早く帰ってあげて奥さん孝行してください。
ハグを忘れずに!

>らずくん
さすがに今回で釣りキチロングラン釣行も終わりとなりそうですw
あー疲れた。
しばらくは太平洋でがんばります。
そうそう、らずくん、どうしてもまだイカが釣りたいんだけどどうしたらいいかな??

>ぶっさん
寒さが本格化する前にがっつりと行ってきました。
そうそう、過去のぶっさんブログみてヤリイカ釣りたいっておもいました。釣らせてください!!
真鯛、次は40オーバー、50オーバーとサイズUPしたいっす

お疲れでーす!
久しぶりに出ましたね、“釣り奴隷”!(笑)
月曜お疲れ様でした。土曜も・・・。

>うえじゅんさんとコラボ釣行
良型真鯛、おめでとうございます!!
30越えを2枚・・・すごいです~。
あわやピンピン玉は釣れないものだと勘違いするとこでした(笑)
イトヨリもよさげですね~。スーパーで時々見かけますが、堤防からは滅多に。。。

>延長戦ヒイカ
も結局釣れるとは!ひょえ~。
美味そうです~このサイズでもイカなら刺身可。
ミニマムイカのお造りも粋ですよ~
ヒイカは標準和名“ジンドウイカ”、ケンサキイカ・ヤリイカの親戚なんだとか。
関西では神戸でも僅かに・・・ですが、姫路や相生では沢山釣れるそうなので機会あれば挑戦したいです。
(アドバイザーもよろしくです・・・^^;)

太平洋側メモリアル、『珍魚ハンター・ふな』の活躍おまちしていま~す!

こんばんは~
ふなさんの行動力には驚かされます!その行動力のエネルギーの源はいったいなんでしょう…
自分も天気とにらめっこしながら、年内の日本海出船をうかがっています。
風と波さえ無ければ、雪が積もっても関係なしです(笑)

また釣り行くん・・・
おつかれさまでした。
いいっすね〜有給。。。
今週あたりから日本海はいよいよ冬の海ってかんじですね〜。

>醤Uさん
疲れた・・・
太平洋側メモリアルいついけることやら。。。
ある意味今回で完全燃焼したからね。
珍魚は釣れなくていいよ~普通のがいい!!

>たにしんさん
私の行動力のエネルギー、それは「会社でのストレス」でしょうね~
または海の癒しかな?
でも今回でちょっと完全燃焼してしまったので落ち着くと思いますよww
日本海出船がんばってください!


>ycosさん
またいっちまいました。もう手術するしか・・・
もう今月は有給とれないし仕事もいよいよ忙しくなりそう。それよりなにより金がないw
しばらく買い物も遠出も控えなきゃ

こんにちは。
釣行お疲れ様です。
次はサンタの準備しないといけないから今週くらいに釣りを締めておくと丁度良さげですね。
お子様達はサンタさんに何をお願いしているんですか?。

>さーさん
うちの子はサンタに「Wiiリモコンをあと2個」だそうです。
夢もへったくれもない(涙)
もう少しかわいい願い事してくれればサンタも喜ぶだろうに(汗)

名古屋は午前中快晴無風だったので、ふなさん良い日に出てるなあって思ってたのに、やはり向こうは天気が違いますね。
なんだか伝説化しつつある方々にお会いされたようで。
この釣果で釣り納めはないですよね。
太平洋が今年最後に微笑んでくれることを祈ってます。(自分にも)

>このさん
あっちはさすがですわ、コンディションわるかったです。
太平洋にいけばよかったと後悔もしましたがまあ行かなければそれはそれで後悔したとおもうし。
もちろんボートかカヤックで年内太平洋側でラストチャンスを狙ってますよ。

ふなさんこんにちわ。
え~あの日はかなりの波ではなかったですか?
有給とは羨ましい・・・
釣果は残念でしたが先日の三重釣行と合わせて2で割ってもまだまだ貯金があるでしょ!
メモリアル釣行期待してますよ~

>ひろごん42さん
そうなんです、結構な波でした。
やはり某天気予報では予測しきれませんね。
できればもう少し貯金したかったっす。贅沢っすかね?
ああ、なぜか無償にイカが釣りたいです。。。

ふなさん こんばんわ!
めちゃ行ってますやん!w
本当タフですねぇw
かなり厳しい状況だったようで、日本海はもう厳しさ満点な感じですねぇ
この冬、自分もイカ狙って行きたいと思ってますよぉ

ふなさんも浮いてたんですね。
お互いに兎に角休みなら行ってみなきゃ気が済まない性分みたいですね。(笑)
でも、風もあって釣りにくい海況でした(T_T)
この時期合羽と防寒具は必需品になりました。

>がうじさん
ホントなんか釣りをやりつくした~って感じしてますw
日本海側はもうすぐ雪が降るのでノーマルタイヤの私はムリですわ
がうじさん、イカ狙いに行くとき是非誘ってくださいね。
そんときはどこへでもお供します!

>ヨシキさん
ほんと気が済まない性分のようですw
そうせっかくの癒してくれるはずの海はあれてましたね。
次日本海でうけるのはいつだろう・・・

なんかこないだの僕のような状況ですね(笑)
寒波来襲がどう影響すれか気掛かりですね。

>はじけっち
俺の場合小魚もみなかったよ(笑)
寒波で水温が急激に低下するとしばらく魚は口をつかってくれないだろうね。。。

日本海側の偵察、ご苦労様でした(笑)。
日本海といえども、アカン時はトコトンあきませんなぁ。雪も降り出したことだし、しばらくは遠征せずに、近所で遊んでようかな(笑)。

>NBRさん
はい、偵察完了っす Σ(;・∀・)
しばらくは太平洋側っすね。
シーバスに遊んでもらいたいので某半島いこうかな

釣り三昧ですね~♪
念願のマダイ、しかも2枚、おめでとうございます!!
太平洋側の釣り納めでは、正月用にも釣っておきたいですね♪
しかし、思いっきり冬型の天気、寒さはともかく、こう風が吹いていては・・・

>こーださん
はい、釣り三昧でした~日本海はつれませんでしたがなんだか満足です。
しかし寒いですね。
本日こちらでは雪が降ってます。
なんとか冬型の天気がゆるんだときを狙ってうかびたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20091212 今日は漕がずに釣り三昧 その3 24時間耐久釣り | トップページ | 釣りキチの日々 その2 リールメンテナンス »