2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009/12/30 三重方面 カヤックフィッシングその27 釣り納め | トップページ | 新年あけましておめでとうございます! »

2009年12月31日 (木)

2009年総決算

気がつけば年の暮れ、早いものですね。

あっというまの一年でした。

今年も様々なドラマがありましたので振り返ってみたいと思います。

総釣行回数:35回

カヤック釣行:27回

その他:8回

【3~4月】

なんといっても今年一番の事件はこれ!!

手漕ぎゴムボに限界を感じていたので思い切って買たカヤック

おそるおそる海に浮かんだのを今でも覚えてます。

Ca3c0128 Ca3c0150

はじめては予想通りボウズでした。

そしてカヤックを機に初めての場所をいくつか訪問し、私の価値観が色々な意味で変わりました。

Ca3c0232

まあそれでもまだまだスランプが続きましたけどねw

でもカサゴだけは私を暖かく迎えてくれました。

014

漁具では一切釣れる気配なしw

【5~6月】

某所に通い詰めてましたね。

思い出深いのが「ツバスナブラ」遭遇!!

007 006

来年もツバスナブラ撃ちがしたいです。

家族にはツバス人気ないんですけどね。

煮てやる、煮てやるっす!

【7~8月】

夏の海を満喫してました。

子供にとってカヤックはもう遊び道具でしかありませんw

Photo

そして影のライバル:うえじゅん氏、影の師匠:Ycos氏とのコラボが増えます。

なぜ影かは謎。

アジ爆はよかったなぁ~

Ca3c0263

【9月~10月】

いっつあおりたいむ!

P8090132

アオリイカエギングが楽しくて楽しくて。。。。

最初こそ苦戦いたしましたがその後はエギングで楽しませてもらいました。

そしてこの時初めて行った「合宿」がかみさん的には全然OKだったことが今年一番の収穫だったりしますw

来年もやっていいとお墨付きをいただきました!!

やりぃ~。

そんでもって家族はイカ料理が大のお気に入りに!!

娘なんてイカの一夜干しが大好きでとてもストックが足りませんでした。

来年は「イカ元年」とでも題して集中的に狙います!

そして徐々にサゴッシングへ

005_1

あのサゴシ爆は今でも忘れられません。

このとき贅沢にもサゴシ以外を狙おうとしましたが・・・もっと堪能しておけばよかった。

来年もあるかなぁ

【11月】

この頃はもう釣りキチ爆発してまして、有給もつかって天気の良い日にエギングとジギングを両方楽しんでましたね。

まさにカヤックフィッシング最盛期!!

穏やかな海でのサゴシのナブラうちは楽しい!!

ジギングもエギングも両方が楽しめるこの季節、我々ボート釣り師にとって一番たのしい季節かもしれませんね。

003

でも何故かアオリイカはいつまでたっても小さいのが釣れましたw

091122_104801

【12月】

とうとう念願の真鯛を仕留めました!!!

まあ30cmちょっとの鯛なんですがわたしにとって大きな前進でした。

1212005_1

006_2 来年はどんな年になるかなぁ~

私的には大漁でなくても”楽しい釣り”ができればいいや!

みなさん今年一年大変お世話になりました!!!

来年もよろしく!!!

« 2009/12/30 三重方面 カヤックフィッシングその27 釣り納め | トップページ | 新年あけましておめでとうございます! »

コメント

おはようございます。
総集編を見ると沢山のドラマがありましたですね~。
私は出ても釣れず、出ても釣れずの総集編になるんで出来ませんでした(笑)。
来年も宜しくお願い致します♪。

カヤックやっぱ良かったでしょ~?面白いよね~!今年はカヤックでも真鯛が釣れたし良い一年になりましたね!来年もあそんでくださいね~!

良いお年を~!!

海上でわかっていながらycos氏ですか?とお声がけして頂いてから早一年(ちょい)。今年は後半からほんとお世話になって、ひょっとするとycos氏より釣行多かったような気もします。そんでもって結構いつも良い勝負ですよね。来年もまだまだ影のライバルでいられるように頑張りますんでよろしくお願いしますね~!
良いお年&お魚を!

釣行回数35回!とはすごい~
私なんか21回でした.....(汗)
それにしても良い釣果ですばらしい1年でしたね。
私も来年は手漕ぎから出発しようかなと考えております。またご指導くださいね。宜しくお願いいたします。

>さーさん
はい、ほんと色々なドラマがありました。
なにより釣りが楽しかった。
来年も楽しい釣りができるといいなとおもいます。

>はじけようさん
ほんとカヤック買ってよかった。
手漕ぎゴムボでは釣れない魚がいっぱい釣れたしなによりいけなかったポイントにいけたのがよかったな。
来年も楽しいカヤックフィッシングができるように!!
また遊んでください

>うえじゅんさん
思えば早一年ですね。
釣りの相性がよいなぁと勝手におもってますw
釣り物も接戦ですねw
来年もよいデッドヒートをくりひろげましょう!!
初コラボいつにします?

>ひろごん42さん
21回もすごいですよ。
いよいよ手漕ぎ本格発進ですか!
・・・ってことは釣り場も結構おなじだったりしますね。
ををーいよいよコラボりますか!!

1年通して見るとすごいの一言ですね。
ブログ通じてお会いして、いろいろ楽しかったです!
こちらは雪が降って積もってます。
また来年も釣れますように(笑)

>たにしんさん
激動の釣り一年でした。
今までアジ、キスなどが中心だったので今年の魚達は私にとってとても新鮮でした。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

ふなさんこんばんは 最後の方は鯛まで釣られ凄かったですね^^ 来年は機会がありましたらエギングでもご指導ください~ よい年でありましょうに♪

ふなさん こんばんわ!
凄い釣行回数ですねぇw
後半の追い上げがすごかった気がしますw
それに伴い、ふなさんの腕もかなり上達したのが伺えますね!
今年は本当色々お世話になりまして
また来年もより一層お世話になると思いますw
ということで来年もヨロシクです!
良いお年を!

ふなさん2009年お疲れ様でした。
カヤックを手に入れ益々釣りが楽しくなったんじゃないでしょうか?
来年もまたどこかでコラボの際は宜しくお願いします。
それでは良いお年を!

ふなさん、こんばんは!
振り返ってみると、いい釣りしてますね!
最後にはマダイもゲットしてるし。釣りの幅が広いのは、うらやましいです。

来年は、どっかでお会いできることを祈ってますよ!

今年は大変お世話になりましたサゴシフレンド。
後半はあまりご一緒できませんでしたが。。。
真鯛先をこされてしまいましたが87cmくらいのをかる~く釣る予定にしていますので来年もよろしくお願いいたします~。イカも数釣りしたいっすね~。

ふなさん こんばんは
ワタクシもふなさんと同じく…
今年は手漕ぎゴムボからカヤックへ浮気した一人でありまして
毎釣行が日々勉強でありました。
そして「私的には大漁でなくても”楽しい釣り”ができればいいや!」同感です(^^;
来年も若さん達とあのPへ出没しますので
またお会いした際はよろしくお願いしますw

ふなさん、あけましておめでとうございます!
昨年はすごく楽しく拝見させて頂きました。
残念ながら海ではお会い出来ませんでしたが、日々進化されていく釣果には感嘆の思いでした。
途中、釣れなさいボヤいていらっしゃたり・・・
KAZもえらそうな講釈を披露してしまい恥ずかしい思いです。

結果・・・残してますね!

起承転結・・・全て揃ったこのブログ。これからも末長く参考に楽しませて頂きますよ。

本年もよろしくお願い致します。

>まっちさん
来年、、というかもう今年ですね。
某所にてエギングコラボとまいりましょう!
今年のOBMはきっとあついっすよ!

>がうじさん
確かに後半は有給つかってがんがんいってましたからねw
エギングは釣れない原因がわかって装備も一新しましたので多少は上達したかも、、、おそらくです。
また一緒にうきましょう!

>ストクラさん
はい!カヤックで初めての場所にもいきましたし、とにかく全てが新鮮でした。
どこかでお会いした際はコラボよろしくです!

>NBRさん
最後の最後、滑り込みマダイゲットです。
でも40cm以上あるやつとかつってみたいので今年はがんばりますよー
あえそうで会えませんがwお会いできた際はよろしくお願いいたします。

>ycosさん
Myサゴシフレンド、こちらこそ昨年はお世話になりました。
私は87.5cmくらいのをかるーく釣るつもりです。
今年はイカ釣りきばりますよ!

>ム~ム~さん
楽しい釣りが大漁につながれば一番いいんですけどねw
結局食えませんからww
某所でまたお会いできること楽しみにしてます。
カヤック2年生同士色々と情報交換よろしくお願いいたします!!!

>KAZキャプテン
と、とんでもありません。
大漁とは無縁のブログですし、つたない文章のブログで申し訳ない限りです(汗)
色々な釣りに出会えてほんと幸せな一年でした。
これからもよろしくご指導お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/12/30 三重方面 カヤックフィッシングその27 釣り納め | トップページ | 新年あけましておめでとうございます! »