2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009/11/15 三重方面 カヤックフィッシングその22 しゃれにならん | トップページ | 2009/11/24 福井方面 カヤックフィッシングその24 日本海再び!! »

2009年11月23日 (月)

2009/11/22 福井方面 カヤックフィッシングその23 ああ、釣れない

先週は最近苦手な三重釣行で丸坊主でしたのでこの連休で「合宿」を企てていた私。

(まあほとんどネタバレしてましたねww)

でも金曜までは大荒れ。

土曜は強風で日曜日の釣行は望み薄いので月曜にかけようかと思っていたのですが日曜は波は高そうだけど風はなさそう。。。どうしようか土曜の夜まで迷っていました。

そこへ息子がインフルエンザにかかりダウン!

するとかみさんが「どうせ私、一日中家で看病してなきゃいけないし2人でじっとしてるのもなんだからあんた釣り行ってきたら?」とありがたい提案をしてくれたので急遽予定を変更して釣行となりました。

慌ててバタバタと準備をしていざ出陣!!

場所は日本海!!迷いましたが波に強そうな某所へ。

着いてみると予想通り波はそれほどではなく、風もありません。

出航して湾の口まで行きますが・・・さすがにうねりが残ってますね。

沖はあきらめてここでジギングしますが・・・・やはりこの状況では魚はいないのかサゴシもツバスも釣れません。

なんというか・・・・生命反応が感じられませんでした。

でぇあということで胴付き仕掛けで根魚を狙いますがこちらも空振り。

釣れるのはベラベラベラ。

ベラを手術し、切り身作戦で大物を狙いますがこちらもなぜかベラベラベラ。

今日はまったくダメです。

ちかくの岩には波が打ち付けてますのでイカもダメだろうと半分諦め覚悟でエギをキャストすると

Ca3c0279

釣れちゃいました(汗)

胴長13cmとそんなに大きくないですがいるもんですね~。

ちょっと気になったので海面に触れてみるとあたたかいです。

外はもう冬になり始めてるけどまだまだ海は暖かい「秋」といったところでしょうか。

イカならいけるかもと再びキャストすると

091122_104801

ち、ちいさいっす胴長11cm。

この後同じサイズを1杯追加しますがやはりパッとしません。。。。

お昼になりどうしようかなぁと途方に暮れてるとかみさんからメールがあり娘も熱を出してダウンしたとのこと。

さすがの釣りキチおやじもここで釣りSTOP!!

「すぐ帰る」メールをして合宿を中止し帰宅です。

(ちなみに翌日には娘の熱は引き(もしかするとインフルエンザではない???)、息子は薬がきいたのかインフルエンザがほぼ完治してました。

よかったよかった)

帰宅の際ビック釣具店によりフォトダービーの景品もらってきました~。

「DUEL賞」でーす(発表の紙には他の賞が書いてありましたが間違いだったみたい)

091123_111001

初めてエントリーしましたが確かに500円でこれならうれしいですね~

来年も参加しよっと!

091123_103701

しかし渋かった今回。

またもや消化不良です。

さて、そろそろ日本海は厳しくなってきたのでしょうか・・・

某所の尺アジ狙いたいのにどうも今週は厳しかったようですし今年はもう天候的にもムリかなぁ。。。。

スカッとした釣果はもうムリかなぁ。

« 2009/11/15 三重方面 カヤックフィッシングその22 しゃれにならん | トップページ | 2009/11/24 福井方面 カヤックフィッシングその24 日本海再び!! »

コメント

お疲れ様です~
インフルも高熱にならなくて良かったです。
そちらではまだアオリ釣れるんですね。
真剣に狙うと、たくさん釣れるかもしれませんね。
来年も一緒にフォトダービーがんばりましょう!

ふなさんこんばんは!インフルエンザ今更ながらに猛威をふるってますねwうちの子供も熱出てダウンです。明日休みになったのですがさすがに行けなくなりましたわ(ノ∀`)b(子供をインフルかどうかの検診に連れていくため)天気よさそうなので残念ですがww

ふなさん、こんにちは!!
おぉー、行かれてたんですね!!
僕もかなり悩んでましたが、あまりにも不安定だったのでやめておきました。
そうそう、海の中はまだ秋なんですよねぇ・・・僕の感覚的に、去年より水温温かい気がします!
そんなわけで、魚もまだまだいけると思いますよ!!さすがに気温は低いのでテンションは上がりませんが(笑)
お子さん、お大事に!!

ふなさん、こんちはー。
〇ボなのかと思いましたが、さすがに2週連続それはないですな。
最低限の食材は確保できてよかったですね。
回遊魚系はそろそろ終了なのでしょうか?
それならば、〇島か〇〇〇島へカレイ狙いに行きますかー!

日本海、海は悪くなかったんですけど魚の活性が....
居ないと云うより、釣れてくれない感じでしたね。
お土産があって羨ましい( ´Д`)

こんばんは、お子様治って良かったですね。
それにしても奥方様の釣りに対して理解があって羨ましい!。
そして豪華賞品も羨ましいです!!。
寒くなってきましたがふなさんも風邪ひかれませんように(^^)。

浮きまくりですね~^^
アオリイカ、偶に戴けますが、自分では1匹しか釣った事有りません(汗)
美味いでしょうね~(笑)

景品、サンバイザー以外はいっしょっすわ~。
合宿、残念でした。。。でもやむを得ないっすね。。。
イカ釣れるんすね~。今年は終わったものと思っていましたがなかなかひっぱりよりますねえ。

お疲れ様でした。
なんやかんやでイカ釣っちゃう所が凄いhappy01

インフル猛威をふるってますよね~(汗
職場でも上司がインフルA型で先週1週間休んじゃいましたよ。
お子様の症状が軽症で済んで良かったですね。
ふなさんや奥様がうつらないと良いのですが。

子どもさん大丈夫でしょうか?
まだ、イカ釣れるんですね!ビックリです(^o^)
私なんか、すっかり諦めてましたから・・・(^_^;)
再び、タックルにエギを入れなくっちゃ!!!(^_^)v

ふなさん こんばんわ!
あー 行ってますねぇ 羨ましいですw
丘の上は寒いですが、まだまだイカも遊んでくれるみたいですねぇ~
風よ~ おさまれ~ (-m-)

ふなさんお疲れっす。
お子さん大事に至らず良かったですね。
うちは下の子が新型インフルから高熱で、熱性けいれんになって一時パニクってました。。。
さて今週末は土曜用事あるので日曜何とか・・・って状況です。
アオリもまだいけるとなると悩みますな~。

渋い中、小ぶりながらもアオリイカが3バイもあれば、OKですよ~。

お子さんの熱も大したこと無くて何よりです。

というわけで、ずーっと書き込みがハジカレてたけど、今回はどうかな?

>たにしんさん
はい、実は先日真剣に狙ってきました、うひ
また来年もフォトダービーがんばります!!

>マッチさん
うちの子もいんふるですよー
でも私の場合先日看病する人ができて・・・
ってわけで行ってきちゃいましたwww後ほどUPします

>らずくん
ありがとう!なんとかうちの子は元気になりました~
ほんと寒くなったね。
朝のテンションは低いよ~

>このさん
私も○ボウズかとおもいましたよ。
でもイカはうれしい誤算でした。
○島もよいのですが先日うれしい誤算がもう一つありまして悩みますわ~

>若さん
日本海側はなんというか海の季節の変わり目なんでしょうか?魚の反応がいまいちだったりしますね。
あと何回出航できるかなぁ。。。

>さーさん
かみさんの私の趣味にたいする理解にはほんと感謝してます。
景品も豪華でしょ!この企画来年も参加します!

>ストクラさん
まいう~ですww
ゲソとエンペラーのバター醤油炒めが我が家の人気メニューです。
これでかみさんもにっこにこです

>ycosさん
そうそう、発表の紙みて「あ、ycosさんと一緒だ」と思いました。
イカ、まだ釣れますしサゴシも・・・
場所の選定、なやみますね

>ritsuさん
イカは今年ようやくコツをつかんだのでうれしい相手です。
私とかみさん、今のところ大丈夫ですが・・・
かみさんがちょっと心配です。

>tokiamuさん
子供元気ですよ~ありがとうございます。
下のちびは今日いやいやながら小学校に登校していきましたよww
イカ、場所によりますがまだいけるみたいですね。
実は昨日・・・また釣行しちゃいましたww

>がうじさん
えへへ、いっちゃいまいた。
日本海側はもう風と波が収まるのが少なくなってきますからね。
釣行できるときに行かないと~
でも寒いっす


> うえじゅんさん
うちの下のちびが1日目「足が痛い~(涙)」で大変でした。2日目からけろっと直り、昨日医師の完治診断書をいただき本日登校していきました~(本人いやいやでしたがww)
おおー奇遇ですね~、私も土曜用事があり、日曜なんとかってかんじです。運命感じますね~
しかも場所は・・・あとで釣行記UPしちゃうんだなこれが

>NBRさん
書き込みはじかれました?
おかしーですね、今回ばっちりですよ!
我が家はイカが人気になりました。
3杯でもOKっす!

イカ釣り上手くなりましたよね〜!僕ブランクありすぎでもうよう釣らんかも(汗)

ジュエル賞おめでとうございます。
私のまわりでもインフルエンザでダウン、学級閉鎖と猛威をふるってます。やばいですよ〜お気をつけてくださいね!
しかしこの時期に小イカ...どうなってるんでしょうかね?何を釣ろうか迷ってばかりです〜

>はじけようさん
イカ釣り楽しいw
やっぱ楽しいと多少はうまくなるのかな?
家族からは「鯛かスズキ釣ってきて」って言われてるw

>ひろごん42さん
でかいイカもいればちびイカもいます。
なんなんでしょうね、2段階でイカが産卵したんじゃないかってくらい。
でも私としてはやわらかいちびイカと大きいイカの両方に相手してもらえてうれしいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/11/15 三重方面 カヤックフィッシングその22 しゃれにならん | トップページ | 2009/11/24 福井方面 カヤックフィッシングその24 日本海再び!! »