2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009/10/15 福井方面 カヤックフィッシングその18 エギング4 シブい | トップページ | 2009/10/24 福井方面 カヤックフィッシングその20 ジギング&タイラバ 渋いけどリベンジなる »

2009年10月17日 (土)

2009/10/17 福井方面 カヤックフィッシングその19 ジギング&タイラバ 撃沈

待望の週末。

あのサゴシ祭りをもう一度ということで、、、最近絶不調のycosさん、実はマダイが釣りたいうえじゅんさん、地元以外の海に魅力を感じたたにしんさんと一緒に浮いてきました。

結果からいいますと

完全撃沈です

略して完沈ですな。まあ別に略す必要はないんですけどね。

サゴシのサの字も見当たりませんでした。

あれだけ釣具屋まわって激安ジグ悩んで買ったのはなんだったんだろう。

あれだけアマダイ仕掛けを悩んで買ったのはなんだったんだろう。

最初は風もほどほど程度だったんですが徐々に強くなり、しばらくしたらウサギが跳ねだす始末。

風裏に逃げて一休みしたりエギングしたり。。。。

ベラやチャリコに遊んでもらう機会もありましたがなんかいまいち。。。。

002 003

見せ場といえば・・・・

あまりにもサゴシが釣れないので唯一気合を入れて新しく購入した「ビンビン玉零」を使って鯛を狙ってみたのですが。。。。

あのフラッシング効果が効いたんでしょうね。

どれだけジグを投げても他のタイラバを落としても今までかすりもしなかったサゴシがそのときだけアタックしてきまして、高価なビンビン玉零は、、、

サゴシの胃袋へと消えていきました。

もうしばらくタイラバ買わない宣言です。

あと某天気予報では風そんなにないみたいな予報だったので結構期待していったんですけどね。

行ってみれば、、、大荒れ(このさんのアドバイス聞いておけばよかった。。。)

あまりにもくやしい、、、もちろんリベンジします。

ちきしょー待ってろよ、海!!!

うえじゅんさん、Ycosさん、たにしんさん、たにしんおやじさん、お疲れ様でした~

また浮きましょうね。

« 2009/10/15 福井方面 カヤックフィッシングその18 エギング4 シブい | トップページ | 2009/10/24 福井方面 カヤックフィッシングその20 ジギング&タイラバ 渋いけどリベンジなる »

コメント

お疲れ様でしたー。
残念ながら完沈でしたね(汗
次回はリベンジ出来ると良いですね。

ycos氏の坊主脱出の為とは言え、この厳しいコンディションの中、何から何までお世話になりました。
完沈なら私です。ベラはおろかどのお魚さんも相手にしてくれませんでしたからね。
次回はHGでアジでも手堅くと甘い思いでおります。
お互い爆なら魚々交換ですよ~

こんばんわ~
サゴシツアーお疲れ様でした。
天気には勝てませんし、次回リベンジしましょう!
でもあの場所は魅力的で、いつか赤い魚をゲットしたいです。

>ritsuさん
はい!リベンジです!
そしてサゴシがダメでも鯛を狙います!
いや、根魚でも、、あ、ツバスでもいいや。
もちろんアジでも、、、
要するに釣れれば楽しいのでなんでもいいので釣りたいですww

>うえじゅんさん
前回私がサゴシ爆という珍しいことしたもんだから海の神様がお怒りになったのでしょう。
なんかすみませんでした。
アジ爆よろしくです。魚魚交換いいっすね。
イカもよろしくです。
私は。。。。。エソとベラはだめでしたっけ?

>たにしんさん
遠いところきてもらったのになんか申し訳ありませんでした。
しかしエソ爆おめでとうございますww
それにしてもジグ、自作とは思えない完成度ですね。

おぉぉーっ、ふなさんお疲れ様でした!!
かなり強風の予報が出ていたので行ってないかと思いきや、行かれてたんですねぇ(笑)
サゴシいませんでしたかぁ(汗)
やはり前回は台風の影響だったのかな?
まぁ、またしばらくは入ってきやすい状況だとは思いますのでサゴシゲームはその時にでも楽しみましょう!!
次の週末は出撃しますよ〜!!

>らずくん
某天気予報では絶好の釣り日和だったんですよ。
やっぱあきませんね、あの予報は。。。
次の週末、鯛狙いです!一緒にがんばりましょ!
天気良いといいなぁ

ふなさん、お疲れ様でした!
今回、私は出艇せず、浮いたお金でジグの補充をしました(笑)
某天気予報、たぶんアレだと思うのですが、私も何度かヒドイ目に合い、いまでは有料サイトで一時間毎の風予報をチェックしています。

ふなさんこんばんわ!
ちょっと最近の出撃頻度尋常じゃないですねw
強風予想だったので、まさかとは思ってましたが。。。
行ってましたかw
ビンビン玉零のロストはご愁傷様ですw
次回リベンジ頑張りましょう!
ps:自分のドーリーどこかに浮いてませんでしたか?(爆)

ふなさんおじゃまします!
サゴシオソロシヤですねー、なんでも釣れそうなのでいっそのこと石コロにでもアシストフックつけてやってみますか?
シイラの大群にも効きそうですよ。

天候が安定しませんが、お互いガンバリマショー!

ふなさんどうもありがとうございました。
久しぶりにテンションあがって楽しかったっす~。
次回もぜひお誘いください!
今日「ビンビン玉零」買って来ました。
もちろんサゴシを釣るためです(笑)。

こんばんわ~!!
あの、物凄く気にまくりで、手が出ないビンビン玉零をサゴシに奉納とは、太っ腹な(--;)

それにしても、最近は海が風ばっかりで厳しいですよねぇ~。
私も次回出航が全く持って未定ですわ~。

えぇぇぇ~~、マジっすか!?
いらない程いたサゴシがもう消えたんですか!?
名古屋も結構朝から荒れてたんで、大丈夫かなって思ってたんですけどね。
サゴシぐらいは釣れてるだろうなと思ったら・・・。
いやあ、ちょっと驚きました。
女心と秋の空は変わりやすいって言いますが、秋の海もですね。
ビンビン玉奉納も激痛っすね。
やっぱり38玉の時代ですか?ビンビン玉1個のお金で10個近く買えますよ。

ん〜土曜の予報見てたら最悪になってたから行かなかったのかと思ってました(汗)まあ僕も日曜日風にやられたわけですが(^-^;

タイラバは高いのじゃなくても釣れるよ〜。

>pokeさん
天気予報は色々チェックしていかないとひどい目にあいますね(汗)
よい反省材料となりました。

> がうじさん
今回の釣行でちょっと回数も落ち着くかとw
でもイカ釣りがしたいのでまた「釣りについついいってしまう病」が発症するかもしれませんね。
ドーリーは、、、サゴシの胃の中かとww

>KAZキャプテン
こんちわっす!
沸いてるときと沸いてないときの差が激しいんでしょうか?それとも今回いなかったのはたまたま?
某所ではシイラの大群もいるそうですね。
やっぱ海は怖くもあり楽しくもありますね。

>ycosさん
次は天気チェックしてよいときに浮かびましょう!
そうすると、、、今度こそうはうはのつりつりですよ。

>喜鶴さん
えへへ、買っちゃいました(笑)
そしてなくしちゃいました(涙)
天気悪いときの出航は今回で懲りました。
次回は慎重になります。
やっぱ釣りは釣り日和に楽しむにかぎりますね。

>このさん
このさんのアドバイスどおり釣行やめておけばよかったですよ~
某天気予報では釣り日和になる予定で、他の天気予報では風が強くなる予報。。。
ついつい「風裏だし、某天気予報を信じよう!」なんて甘い考えで挑んでこの始末ですよ(汗)
コレに懲りて風が吹きそうな日は避けます。
とほほです

>はじけくん
あの日、色々悩んで現地入り、朝は風もあまりなく絶好だったんだけどね。
途中から風が強くなって、、、もうこりたので色々な天気予報をチェックして今度からは風が強くなる予報なら見送ります。
タイラバ、高いの買うとそれだけで「釣れた気」になってしまうんだよwww

僕も土曜日撃沈でした(泣)

おつかれさまでした。
やっぱり2度連続で爆釣ってのは難しかったですか。。。
ともかく、サゴシセス様には何とか釣れてよかったっす^^

風びゅうびゅう…あれはえげつない…
次回は『ウサギ』が『サゴシ』になるといいですね。
今週末は外出できずでしたが、昨日はなんと和歌山の磯では波高く渡船不可だったそうです(@_@;)

サゴシ爆釣→サゴシを餌に7月末に逃したネッシーの子供
でも釣りましょうよ!(笑)

完沈祭お疲れさまでした

サゴシはなかなか楽しいですね^^
日曜に行きましたが先週とは話しが違いました(泣)タイラバ系は高くて手が出せませんWW良かったら今度ご一緒させて下さい。

お疲れ様でした。

昨日行きましたが 沖は風・波強く大変でした。
やっぱり天気には勝てませんね、
湾内はそこそこでしたが
釣果は先週とえらい違いでした。

今回は残念でしたね(^_^;)
でも、だから釣りは楽しいって事で(^_^)v
いつものふなさんの釣果は私の釣果からすればぜんぜんいいじゃないですか(*^_^*)
たまには釣れないときもないと不公平です(^^)

>シンさん
いえいえあれだけおかずが釣れればいいじゃないですか。
でも風強かったですね
私もかます釣りたい。。。

>醤Uさん
よく天気予報みて色々な角度から判断しなくてはダメだなと改めて反省です。
リベンジです!

>カイザーさん
サゴシ、ジグやタイラバを持っていってしまうのである意味嫌われているのですがその引きは意外とたのしいです。特有のにおいもありますがおいしい魚です。
是非是非ご一緒しましょう。

>きららさん
はい、天気には勝てませんね。
改めて自然からみればちっぽけな存在なんだなと思いました。
次はのんびり&たっぷりとつりを楽しみたいです

>tokiamuさん
私の釣果、、、大漁とは程遠いですけどねww
次はつりを楽しむことをメインにいってきまーす

ふなさんこんばんは!私も今回のサイズには少々不満ですので改めて出撃したいと思ってます♪
あと、お会いした時からふなさんのブログをお気に入りに登録しようと頑張っているのですが、何回やってもできないんです。RSSっていうボタンとか見当たらないのですが 何かやり方があるのでしょうか?直接アドレス入れるとエラーが ・゚・(ノ∀`)・゚・。 

>マッチさん
一緒にリベンジがんばりましょう!
登録に関してはよくわかりませんね。
まさかPCが私を気に入らないので登録してくれないのでは!!!

こんにちわ。
なんと!あんなに釣れてたのが、きれいさっぱりお引っ越し?なんとも気ままなサゴシ嬢。逃げるお嬢は追いかけるしかないですね!リベンジ期待してます!

> ひろごん42さん
そうなんですよ、どこへ消えたのやら。
気ままな奴らですよww
でも高価なビンビン玉には反応してくれるようです。
とほほ~

日本海遠征頑張っていますね。私は皆さんの様子を伺っていると何か荒れているようなのでためらっています。
今度は大物期待していますよ。

>ガッシーさん
あはは、今回の私の釣行は参考になさらずに
単純な天気予報の見誤りと私の判断ミスです(汗)
日本海側も場所によりさまざまです。
外海に面しているところはやはり波がありますが湾になっているところは穏やかです。
大物、たまには釣りたいですね~

あちゃ~~
痛いですね~(滝汗)
サゴっさん湧いてる状況でビンゼロ投入は
ちょっと・・
フックさえ換えれば38玉も結構イケる
みたいですよ~♪

>ぶっさん
しばらくビンビン玉購入は封印ですw
今あるカブラ選手たちにがんばってもらいますよ
しかし釣れないなぁww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/10/15 福井方面 カヤックフィッシングその18 エギング4 シブい | トップページ | 2009/10/24 福井方面 カヤックフィッシングその20 ジギング&タイラバ 渋いけどリベンジなる »