2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009/09/13 福井方面 ゴムボフィッシング3 エギング | トップページ | 2009/09/24 福井方面 カヤックフィッシングその15 合宿1日目 »

2009年9月23日 (水)

2009/09/23 福井方面 ゴムボフィッシング4 エギング2 釣れない

待ちに待ったシルバーウイーク。

家族旅行で終わってしまうのはもったいないと最終日にうえじゅん氏、Ycos氏と共にクリックさんに教えていただいた秘伝場所へと向かいました。

そうです、これが私の秘策です!!

めざせスランプ脱出!

めざせ爆釣であります。

噂によるとそれはもうアオリイカがわらわらと出てきてポコポコと釣れると聞いてます。

・・・であれば私のようなへっぽこでも釣れるって訳ですよ。

しかも比較的近いところでバコバコ釣れるらしいので今日のお供はゴムボ君です。

興奮して眠れなくって目覚ましよりも早く起きて出発!!

現地に予定よりも早く着いたにもかかわらず

「おはよーございまーす」とYcos氏に挨拶され、うえじゅん氏も既にスタンバイ中。

改めてこのお2人も釣りキチであると確信いたしました。

しかし生憎の雨!

釣り魂に火がついてついつい「雨」というキーワードを忘れていた私はカッパももちろん忘れていたのでYcos氏にカッパを借り、うえじゅん氏には雨が腕から入らないようリストバンドを借りるなどなど、もう準備不足でお恥ずかしい限りです。

そんなこんなで薄暗い中準備をして早々に出発します!

P8070112_1

最初のポイントに付いて周りを見るともうアオリイカがわんさかいることを確信させるくらいのロケーション。

興奮してキャストしてシャクる俺。

しゃくる

しゃくる

しゃくる

・・・・・しかし釣れない。

そうこうしているとうえじゅん氏がアオリをゲット!

お2人の武勇伝はこちらでどーぞ→フィッシュライフFish or ...

でも釣れるアオリイカはだいたい10cmくらいですね。

大きいやつが見当たりません。

しかーーーし

ポイントを移動→俺、釣れない

ポイントを移動→俺、釣れない

ポイントを移動→俺、釣れない

・・・・

焦る俺

気遣ううえじゅん氏。

見かねてヒットエギを渡すYcos氏。

しかし釣れないcrying

あまりにもつれないのでエギが腐っているのではないかと思い「エギって賞味期限ありましたっけ?」って聞いてしまいました。

うえじゅん氏、Ycos氏は苦戦しながらもポツポツ釣っていきます。

あまりにも釣れなさ過ぎる私に淡路釣行でふらふらのYcos氏も付き合ってくれます。

うえじゅん氏は必至で釣れそうな場所を探し、一等地を分けてくれます。

しかし釣れない。ここまでくればもはや芸術。

秋イカってこんなに難しかったでしたっけ。

うえじゅん氏:「PEって何号です?」

俺:「1号っす」

うえじゅん氏:「じゃあリーダー何使ってます?」

俺:「あ、直結です」

うえじゅん氏:「あ、それかも!!」

俺:「いっ!リーダーっすか??」

って訳でうえじゅん氏にリーダーを分けてもらいしゃくって場所をかえること数回。

今までサイトフィッシングでも見かけなかったイカがようやく追いかけてくれるようになりました。

リーダーってこんなに重要だったんすね

・・・・

・・・

もぞ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

02203

ち、ちびっこいけどね coldsweats01

でもまあようやくゲットです。

ほっとするうえじゅん氏、Ycos氏。

これでようやく帰れますww

結局うえじゅん氏、Ycos氏は苦戦しながらも2桁。

私は1杯、、、、とほほでやんす。

まさかリーダーが原因とは思いもよりませんでした。

木曜、金曜と休みを取っていましたので次回は金曜出撃予定です。

すると、うえじゅん氏:「金曜がんばってください!!」とエールをいただきます。

がんばりますよー。

道中色々と考えますがもやもやが納まりません。

どうしてくれようこのもやもや感。

さて、下記で私が実行した方法があります。

問題:「イカがまったく釣れないスランプになったらあなたならどうしますか?」

①本を買いまくって勉強する

②道具一式を買い換える

③児島玲子さんに弟子入りする

④合宿する

当ててみてください。

<考え中>

<考え中>

<考え中>

答え決めました?

それでは答えです。

じゃじゃーーーん!!

P8100145

②と答えたあなた!!

大正解!!

シマノから出てるちょっと高価な初心者向きの軽量竿とリールです!!

エギングの本で出てたセットなんですが釣りドルがこれでイカを10杯釣ってました。

思いきって買っちゃいました。

もちろんリーダーもね。

(・∀・)イイ!

①と答えたあなた!!

私は勉強できないんですよ~、残念でした。

③と答えたあなた!!

児島玲子さんが弟子にしてくれるわけないじゃないですかww

やだなぁ~

④と答えたあなた!!

合宿って・・・まともな人間が考えることじゃないでしょwww

・・・・

え?

おまえまともじゃないだろって?

・・・

・・

あ、そっか。

って訳で

④大正解!!!

ってことで家族を説得して9月24,25日と単身1泊2日のエギング合宿を決行することになりました!!!

つまり怒涛の3連荘エギング決定です!

(うえじゅん氏、Ycos氏、ガマンできませんでした。ごめんなさい)

ここまでで長くなってしまいましたので次回、合宿初日をお送りします!!

ではでは

« 2009/09/13 福井方面 ゴムボフィッシング3 エギング | トップページ | 2009/09/24 福井方面 カヤックフィッシングその15 合宿1日目 »

コメント

新しいリールの威力出るといいですね。
2桁期待していますよ。

なんとなんと!けしからん!!!
何かトラブったのかってちょっと心配してたんですよ~
でも良かった、悪いことじゃなくて。。。
しっかしふなさんの釣りキチっぷりよりもそれを許してくれる奥様は素晴らしい!まさに女神ですね!
感謝してくださいよ~
う~ん、こんなの読んだらテンション上がりまくって寝れなくなる・・・
抜け駆け合宿釣行記、楽しみにしてますよ!

おつかれさまでした〜。
楽しい釣行ありがとうございました。
ってちょwww合宿っすか〜!
ようこそこっち側の世界へ(笑)。
お、同じ竿っすね〜。
軽くて使いやすくて丈夫な竿ですね。
昨日今日の釣行記、楽しみにしております〜。

こんばんわ~
うらやましい合宿ですね。
リーダーの太さでも、釣果に影響する場合があるとか…エギングはいろんな意味で奥が深いです。
私は180円の激安エギしか使っていませんが、ぼちぼち釣れます。昔は2段シャクリでしたが、最近はビシバシジャークしてから、釣果伸びてます(けっこう疲れます)
NEWリールでガンガン釣りまくってください♪

エギ直結でしたか~。それが原因でしょうね^^
私はPE0.6号にリーダーはフロロ2.0号使用しています。合宿ってドコに行かれてるんでしょうね?
早く記事が読みたいですよ!

>ガッシーさん
駆け出しのなんちゃってエギンガーですから2桁は当面ムリそうですww

>うえじゅんさん
かみさんが「女神」ってことばに反応してました。
でもほんと感謝感謝。
またいってもいい?って聞いたらOKでました。
ヤツはすごい!

>ycosさん
おお!同じ竿っすか!
ってことはycosさんもあの釣りドルに夢中・・・・
なんちって
軽くていいですよね。
一日中しゃくっても疲れないし。
コレで言い訳できなくなりましたww

>たにしんさん
うらやましいって・・・たにしんさんの家は海にめちゃちかいので毎日合宿みたいなものじゃないですか~
激安エギでポンポン釣るたにしんさんがすごいです。
私は新発売の「エギ薫」に頼ってしまいました。
ビシバシジャーク今度教えてください

>クリックさん
前はジギング用のリーダー7号使ってました。
そりゃもうイカからしたら丸見えだったんでしょうねww
お恥ずかしい。。。

どもども。トリプルエギ釣行お疲れ様。
まだ23日の分しか見てないので、これから合宿編~釣れたのかな??

ふなさんも立派な釣り奴隷ですよ(爆)
これでまた、この世界に釣り奴隷が1人増えた…^^;

問題:「イカがまったく釣れないスランプになったらあなたならどうしますか?」

⑤イカはハズレ年と割り切りサゴシ釣り

なんてのもありかな、って、僕は既にそうなっていました(汗)

>俺:「あ、直結です」
あ、ふなさんと全く同じだwww
21日の敦賀釣行、豆アジとアオリ1カスリで終わりましたが手練エギンガー様の手ほどきを受けられました。そのときに、『リーダー入れないと…』って。イカって意外と目がいいんですね。

では今から合宿編を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/09/13 福井方面 ゴムボフィッシング3 エギング | トップページ | 2009/09/24 福井方面 カヤックフィッシングその15 合宿1日目 »