2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ついにクーラーボックス購入!! | トップページ | 2009/09/13 福井方面 ゴムボフィッシング3 エギング »

2009年9月10日 (木)

2009/09/03 2009/09/10 福井方面 カヤックフィッシングその13、14 スランプ

久しぶりの更新ですが実は2回も出撃してました。

ガマンできずに休みを取って出撃したはよいのですが・・・・

9月3日 釣果

P7180112

P7180118

P7180119

エギング行ってなぜかイカよりも魚の方が多く釣ったのは私くらいじゃないでしょうかcrying

しかもイカはイカでも10cmくらいのモンゴ君。

風も出てきたので午前10時頃にあがりました。

9/3はなんとコレにて終了。

9月10日

P7250120 さーて、風もなく天気もよいし気持ちよく出撃です。

今日もエギング1本ですよ!

P7250123_2

・・・・

・・・

はい、コレにて本日終了。

なんと10cmのアオリイカ1杯で終わりですcrying

ちょっと波があって風も出始めたのでAM10時という早上がりではありましたが。。。。

2日あわせてエギングで2杯とは。

思わず船上で「あー、つまんねー」とつぶやいてしまいました。

スランプもいいところです。

っていうか釣りがつまらないのが悲しいです。

皆さんが10杯20杯とこの時期釣りまくっているのに私は2杯!!!!

うーん、やっぱり釣り方に問題があるんでしょうね。

ボートエギングの諸先輩方、、、、今度がっつりと教えてくださいね。

そうそう、クーラーですがいいですね~

今まで帰宅したら氷は溶けてなくなってましたが今度のクーラーは氷がまだ半分以上のこってます。

保冷力いいです。

ま、冷やす獲物がなかったのでちょっと比較にならないかなww(自爆)

« ついにクーラーボックス購入!! | トップページ | 2009/09/13 福井方面 ゴムボフィッシング3 エギング »

コメント

なんとなんと!?
平日に、こっそりと、しかも2度も・・・
そりゃあ・・・ですよ(笑)
日曜来ます?
ミスツリのycos氏によるエギング講習開催ですよ!

エギにハタ、すごいですね!
衝撃の写真でした(笑)

ふなさん、こんにちは!!
久しぶりの更新ですねぇ〜(笑)
先日、僕も少しエギングしてきましたが・・・まだ小さすぎて釣りにくいって感じでしたよ!連休あたりになれば、もうちょい釣れますよ〜(笑)
あと、エギングに関してはやはりカヤックよりゴムボの方が有利です!
久しぶりにゴムボ引っ張り出してきませんか?(笑)

>うえじゅんさん
日曜いきますよー。
みっちり教えてください。
カヤックより手漕ぎゴムボでいこかな?
なやましい。

>こーださん
エギでハタ、某湾では多いみたいです。
私は自分の貧果が衝撃でしたww

>らずくん
やっぱゴムボのほうが安定してていいんかな?
ゴムボはいつでも出撃可能なんだよ。
日曜はどっちで出撃しようか迷うなぁ

こんにちは、お久しぶりです。
エギで釣った獲物・・・思わず2度見してしまいました。
新メソッド開発の予感がします(笑)。

画像を拝見すると完全にアンカリングしたのにダメたったんですか?

流しながらだとシンドイですけど止めてしまえば...と思ってました。 
オフショアエギング甘くはないですね(^_^;)

ふなさんおひさしぶりです〜
ってエギ、丸呑みじゃないですか〜
アコウは意外に喰ってきますよね。たまにあります。
釣れない時の独り言、良くわかります。私もたまにつぶやきます。しかしだ〜れも聞いてくれないんですよね〜(悲!)

ややっ、本家更新だぁっ!ですが、スランプですか~。
次回は胴突き仕掛けと切り身エサを用意して、エギングに飽きたらアコウ釣りでも…!

次回は、『あ~オモロー!こんなことならトランク大将返品せんかったら…』ってな釣行になるといいですね。

ではでは

なんと2回も行かれていましたか。
エギでいろんなものを釣っていますね。
私も行きたいんですが、明日は雨だしガッカリです。

お、行っておられたんですね〜。
エギでアコウ、結構釣れるんですよね。
釣れるからってルアーとかで狙うと釣れなかったりしますが。。。
この鬱憤は日曜日のクリック祭りで晴らしましょう!
雨後ということとちょっと荒れそうなのが気になるところですが・・・

>さーさん
私も釣った獲物を2度見しちゃいましたよw
「今年のイカはよくひくなぁ」っておもいましたからww

>若さん
アンカリングしましたよ。
でもダメでした。
原因と対策考え中です!
ダメならダメでなんだか燃えてきました!

>ひろごん42 さん
丸呑みされてアコウの口からエギを取り出すのにかなり四苦八苦させられました。
あの湾のアコウはきっとハラペコなんですね。

>醤Uさん
本家更新もしょぼい釣果でもうしわけないっす。
でもね、私の釣果に「爆釣」の文字はあんましないんで期待しちゃだめよ。

>ガッシーさん
色々釣ろうと思ったわけではないのに勝手に釣れてしまいました。
私としてはイカだけでよかったんですがww

>ycosさん
日曜のクリック祭りでは「ycos氏のちょっといいとこ見てみたいin OBM ~みんなのエギング~素人必見エギングイロハから超ハイテクニックまでおしみなく教えます教室」楽しみにしてます。ちょろんと釣り方教えてくださいね。
荒れるかなぁ。。。

思わず魚が飛びつくんだから、エギをかなり妖艶な動きをさせてるのじゃないでしょうか(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにクーラーボックス購入!! | トップページ | 2009/09/13 福井方面 ゴムボフィッシング3 エギング »