2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009/07/25 福井方面 カヤックフィッシングその12 狙え!尺アジ | トップページ | 2009/08/08, 09 福井方面 夢の週末  »

2009年8月 5日 (水)

梅雨明け!!後半戦いってみよう

とにかく長かった今年の梅雨。

週末は雨、雨、雨。

その梅雨もようやく明けましたね。

カラッといい天気が続きますね。

Photo

思えば昨年の夏8月は釣りを休んでいたのですが今年はそうも行きません。

尺アジ狙いや家族サービスにかこつけて海で釣りを楽しみたいと思ってます。

そして夏が終わるとイカのシーズン到来。

昨年は初めてイカが釣れてテンションあがりましたからね。

今年も修行を積んで来年こそは春イカに挑戦したいと思ってます。

まずはあのイカのエンペラーやゲソのバター炒めや軽くあぶった柔らかいイカが早く食べたい。

今年こそイカ大漁を目指しますよ。

皆様ご指導よろしくお願いいたします。

あと釣具店でこんなもの見つけました。

「NAORY ライトエギング」っす

Photo_2

DVDも付いていたので興味が勝り思わず購入。

コイカを狙うものなのかとおもったらちょっと違いました。

アオリイカメインのエギングではなくいろいろなイカを狙おうってコンセプトらしい。

DVD内ではツツイカ全般狙えるってことで年中エギングを楽しめるらしい。

こりゃいいじゃないですか~、この季節まだアオリは小さすぎますからね。

イカはイカでもジンドウイカやスルメイカなんかも狙えるらしいからどっか通って狙ってみようかな。

今度早速使ってみようと思います。

さーて、暑いですが釣り休んでいられません、今週末はよい天気になりそう。

大物とは無縁のことブログですが( ̄◆ ̄;)

後半戦もがんばっていきますよ。

めざせ、、、、、

、、、

え~、、、

、、

大漁かなw

« 2009/07/25 福井方面 カヤックフィッシングその12 狙え!尺アジ | トップページ | 2009/08/08, 09 福井方面 夢の週末  »

コメント

ふなさんおはようございます。
秋アオリ待ち遠しいですね〜もうすぐですよ!
しかし最近はいろんなものが出回っています。
私も先日、ショアからのケンサキイカセットにピクッと来てました。たぶんやらないのに...
そろそろいい天気ですね!

マイボートでのイカ釣り、今年はワタクシもやってみるつもりですよ~。去年、エギを買い込んだのですが、ほとんど使ってません(笑)。秋イカなら釣れるって、らずくんの言葉を信じて、シーズンを待ちわびてます。

大物も魅力的だけど、旨い物もかなり魅力的!いろいろご指南ください!

こんばんは。
やっと梅雨が明けましたね!。
ライトって光るんですか?。
私もひそかに秋イカ準備進行中です(笑)。
週末出れるといいですね。

どうもです~
秋イカ、今年は爆りましょうよ!
ボートからなら陸っぱりみたいにスレてないので期待できまっせ。
それより何より、まずは尺アジですね。
釣りまっせ~、祭りでっせ~!
という事でよろしくです。

> ひろごん42さん
ぴくっときてさっさっと買ってしまいました(汗)
色々なものがでているので目移りしますね

>NBRさん
秋イカは釣れますよ。
なんせエギングのやり方をまったくしらなかった私でも釣れましたからw
お互いがんばりましょう

>さーさん
ライトといっても光りません。ライト(お手軽な、短い)なタックルって意味みたいです。
ひそかに釣っちゃいましょう。

>うえじゅんさん
今年は心強い先生がいてたのもしいです。
尺っすよ。
祭りっす。
てーへんだてーへんだって叫ぶくらい釣れるといいですね。がんばりましょう!

こんばんは。

ナオリー!そそられますよねー!
これ絶対アオリにもききますよ!
間違いない!…と思います(#^.^#)

また、釣果教えてくださいね~!

> タクジグさん
こんばんわ~。
でしょー、アオリにも聞きそうですが色々なイカが釣れるってのがすんごく魅力的で買ってしまいました。
しかしいつ釣れるかは謎ですね~

僕も9月になったらイカサマモードです(笑)

>シンさん
9月待ち遠しいですね。
いきましょう!イカサマー!!

ふなさん、ご無沙汰致しております。私は陸っぱりで、エギング6年ほどやってます。カヤックと陸っぱりでは、やり方が違います。カヤックは難しいですよ?進水式の時に、最初に釣ったのが、アオリでしたが、苦戦しました。秋にご一緒出来たら、やりましょう。

私もイカに飢えています。
今年こそは満足の行く数を釣りたいです。
去年は3匹。(泣)

9月になれば、アオリに青物!
待ち遠しいですねぇ~(^^)/
今年は親戚、職場にお裾分けできるほどアオリが釣りたいです!!!

>海人さん
エギングは船上からの底取りが難しかったりします。
海上でお会いした際はご指導よろしくです。

>ガッシーさん
私も飢えてますよ~
今年はうえじゅんさん、ycosさんという強い味方がおりますので色々教えてもらいながら楽しんで釣りたいと思います。
一緒にがんばりましょう!

> tokiamuさん
私も「目指せストック!」を合言葉に秋のイカ釣りを楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/07/25 福井方面 カヤックフィッシングその12 狙え!尺アジ | トップページ | 2009/08/08, 09 福井方面 夢の週末  »