2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009/08/13 福井方面 ゴムボフィッシング2 友人Yとの釣行 | トップページ | 2009/09/03 2009/09/10 福井方面 カヤックフィッシングその13、14 スランプ »

2009年8月18日 (火)

ついにクーラーボックス購入!!

みなさんとの釣行が増えて判明したことがあります。

それは私のクーラーがちびっこすぎること

016

いやね、うすうす気づいてはいたんですよ。

だって氷入れて、良い型のアジを10匹も入れればパンパンですからw

Img_0290 でもね、私の場合みなさんと違ってそんなに大漁にならんのですよww

しかーし、そんな私もときどきアジの大漁に恵まれたり、ハマチやサゴシが釣れたり、マダイをおすそ分けしてもらったり(自分でつらんかい!)とクーラーパンパン率が高くなってきました。

そこで思い切ってクーラーを新調することにしました~。

インターネットで探しているとすばらしいクーラーがめちゃくちゃ並んでます。

私の希望は

①今のクーラーボックスより大きいこと

②魚を折りたたまずに入れれること

この2つだけです。

「サゴシは40cmは楽にあるよね」

<妄想中>はいはい、内寸40cmくらいかな?でも内寸ってなんだろね。

「そういえば某所では50cmくらいのシーバスもらったなぁ」

<妄想中>ってことは50cmはほしいね~。

「あ、はじけ君やぶっさんにもらった鯛は70cmはあったんじゃないかな」

<妄想中>70cmがある意味目安かもね~、いやそうに違いない。

・・・・って訳であるクーラーボックスにたどり着きます。

ぽちっと購入ボタンを押して数日後我が家に届いたのは・・・

014

いえす!「ダイワ クーラー NSトランク大将 430WD

内寸:24.0×66.0×24.0

外寸:35.0×76.0×32.0

現物みてひと言「で、でかい(汗)

カヤックに乗せてみたらギリギリ乗るくらい(汗)

お、俺、、、とんでもないもの買っちまった。。。っていうかこんなでかいクーラーにミニ魚を入れて持って帰った日には。。。と、とんでもなく貧相やん!!!

釣り船とかにのってガンガン釣る人のクーラーだよね( ̄Д ̄;;

ようやく自分のおろかさを思い知ります。

これを見て興奮したのは小学一年の息子!

息子:「すげー、でけー、パパこれ俺の部屋ね!」

そう、息子はこのクーラーの中にすっぽり入ります。でも部屋って(汗)

もうコレで息子の持ち運び簡単ですね。心置きなく小学1年生を釣れますなぁ~、、、って釣らん!!釣らんよ。小学1年生なんて。

かみさんもクーラー見てびっくり「まあ、インターネットでの買い物にはこういうことよくあるしね(半笑い)、でも売ってから新しいの買ってね

はい、ごもっともです。

って訳で一度も使わぬままこいつをネットで売りに出す決意をします。

数日後、買い手も見つかりなんとか元値に近い値段で売れたため大損はしませんでした(汗)

俺のような初心者はやはりしっかり見て買いましょうってことでようやく手に入れたのがコレ!

007

シマノ LIGHT220 っす!

内寸:22.0×40.0×25.0

外寸:30.0×53.0×33.2

軽くてどちらからも開けれるしサイズ的にもなんとなく気に入りました。

まあ、コレくらいで自分は十分っす(むしろあまるくらいww)

ちなみにコレくらいサイズUPしました(笑)

015

さーて、最初にこいつに納まる獲物はなんだろうなぁ。

今週は家族サービスで釣りにいけないのでいつになるかまだ分かりませんが楽しみです!!!

このクーラーに見合う魚を釣るぞ~!!

« 2009/08/13 福井方面 ゴムボフィッシング2 友人Yとの釣行 | トップページ | 2009/09/03 2009/09/10 福井方面 カヤックフィッシングその13、14 スランプ »