2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009/07/04 福井方面 カヤックフィッシングその11 またキス&サゴシ釣り ほぼ完敗 | トップページ | 2009/07/25 福井方面 カヤックフィッシングその12 狙え!尺アジ »

2009年7月12日 (日)

2009/07/12 福井方面 家族で海遊び

今日は家族と海に遊びに出かける約束してました。

ってことは・・・ついでに車に釣り道具を積んでしまいますよね。

釣り道具積んだら・・・・やっぱりカヤックも積みますね、はい、当然ですね。

当日の朝、夫婦ふたりで寝坊。

息子に起こされ現地に着いたのは朝7時すぎ。

浜辺に簡易テントを設置してそれぞれの遊びを満喫します。

妻は日頃の疲れを癒すためにテントでごろ寝&雑誌。

子ども達と私は海と戯れます。

もちろんカヤックも準備してゴカイを1杯買って子ども達にも釣りを楽しんでもらおうとおもいます。

実際釣りを開始したのは8時をとうに過ぎていましたから釣れるのはピンギスばかり。

それでも子どもたちは大喜び!

やはりキスは期待を裏切りませんね~。

釣果は別です。

ピンギスはオールリリース。。。って訳で今回はお持ち帰りは20cmキス1と間違って釣れたなかなかのカワハギのみです。

写真はご勘弁を!

さて、ここからは家族で海を楽しむことに。

実は今日やりたかったことがありまして、それは「再乗艇訓練」です。

イメージトレーニングや部屋でのトレーニングはしていましたが海では初です。

足が着かないギリギリの場所にカヤックを持っていき何度も落ちる感覚と乗艇訓練をしました。

最初こそ苦戦しましたがだんだんコツがつかめてきて最後には割とすんなりと乗れるようになりました。

コレでもしものことが発生した場合、慌てずに対処しようとおもいます。

もちろん発生しないよう今後も細心な注意を払っていく所存です。

さて、子どもたちもカヤックに乗りたいとのことなので乗せてやりました。

Photo_2 P6030075 

楽しい週末になりました。

おかげで子供たちも私も日焼けでお風呂で悲鳴をあげることになりましたww

そろそろ夏まっさかりですね。

しばらく釣りはお休みするかもしれません。。。。。

« 2009/07/04 福井方面 カヤックフィッシングその11 またキス&サゴシ釣り ほぼ完敗 | トップページ | 2009/07/25 福井方面 カヤックフィッシングその12 狙え!尺アジ »

コメント

ふなさん、こんちゃ!!
家族サービスお疲れ様でした(笑)
ちゃんと釣り道具は持ってくところが、やはり釣り師なんですよね!!
Xー13なら、お子さんを前後に乗せて・・・なんて芸当が出来ちゃいそうですねぇ〜!!それより、もう一人で乗りたがる年齢かな?
なかなか、サマになってますよね(笑)
僕も次の週末は釣りの予定ですが、それ以降は少しお休みするかも・・・

夏!無茶苦茶暑いですもんね(笑)日焼けはキツイよね〜!家族で海遊び!楽しそう!

ふなさん。初対面ありがとうございました。
次は、ご一緒させて下さい。X-13かっこいいです。今度は僕もライドで(笑)

>らず君
もう1人で乗りたがるよ~。上の娘はなんと再乗艇までできるんだよ、すごい。
来週は家族で山へお出かけ予定です。

>はじけくん
日差しが殺人的になりつつあるね。
家族で海楽しいよ!かみさんものんびりできて幸せだったそうです!えへ

>海人さん
娘をフロントに乗せた状態で失礼いたしましたww
こちらこそお声かけていただきありがとうございました。
まだまだへっぽこカヤッカーですので次回お会いできた際は色々とご教授ください!

お子さん、上手に乗ってますね~!
将来が楽しみですね!?
理想的な休日の過ごし方、見習いたいと思います。
うちもそろそろ家族サービスしないと嫁さんの雷が落ちそうです(笑)

いいなぁ~!子供とカヤック!!
なんか、ほのぼのしますね~(*^_^*)
私もこれからは子供が夏休みになるので、釣りに出にくくなります(-_-)
つい先日もカミさんに釘刺されましたから・・・(>_<)

ふなさん、こんにちは。
私は昨日太平洋片道3時間コースに出撃しましたが、驚くほど魚がいませんでした。雨予報だったのでカッパまで持って行ったのに、ずっとカンカン照りで手足が日焼けでえらいことになりました。詳しくは私のブログhttp://ameblo.jp/konosan622/見てね。

こんにちは、家族サービスお疲れ様です。
お子様も安全装備万全ですね!。お父さんの安全に対する考えが伝わってきます。
何事も安全第一ですよね。

>うえじゅんさん
うえの娘がまたうまいんです。
ゴムボより珍しい乗り物なのでおもしろがってましたw

>tokiamu さん
またーりしてきましたw
私のばあい
・釣り行きたい
・家族サービスしたい
・ラクしたい
のキーワードに合致するのが海だったりします。
帰りの運転はかみさんがするのでラクなんですよー

>このさん
お疲れ様でした。
魚いませんでしたか。
沖になにかはいったんですかね?
サバはあの辺りいるはずなんで上層を狙ってみてはいかがでしょうか?

>さーさん
海は怖いところだと常に教えてます。
でも気をつければ楽しいってことも。
海難事故が多くなるシーズンですし、安全第一ですよね。

こんばんわ。
家族で海いいですね~♪
うちも、嫁さんに怒られぱなっしですので
サービスに努めたいと思います。

キスは裏切りませんでしたかぁ~!

こちらは、バッチリ裏切られ・・・・
いや、船頭の差ですね^^;

それでも、子供たちはベラ釣って喜んでたので
ヨシとします!ww

盛夏期は、やはりお休みされる方が多いんですかね^^
日中のカンカン照りは、ほんとに釣りをたのしむどころじゃないですもんね^^;

いやあ夏ですね♪

これで釣果が伴えば言う事無しですよねhappy01

家族でカヤック楽しそう^^
ちょこんと乗って喫水線がめっちゃ下なのがカワイイです。
釣りはお休みですか?
何れにしても、楽しい夏になると良いですね~(笑)

> たにしんさん
私がつりにいけるのはかみさんの支えがあってこそ、、、、なんちって。
家族サービスを利用して釣りしてるだけですがwww

> たつのすけさん
ピンギスの雨あられでよければよいポイントおおしえしましたのにww
これからは家族サービスを利用しての釣りとなりそうですね~

> erooyajiさん
はい、夏ですね。
海辺は家族連れで賑わい始めてます。
1人でボートで浜辺に帰ると寂しかったりします。
釣果はなかなか伴わないのがあっしですww

>ストクラさん
お休み宣言しておきながらもあと1回くらいどっかいきたいなとおもっていたりしますw
娘のカヤックさばきはなかなかです!

お疲れ様ですね^^
OBM湾、アジ釣れだして来たのに・・・お休みですか?
ん~~、残念です。私が全部さらえちゃっていいんですね??あは♪

>クリックさん
やだなぁ~「お休みするかもしれません」、、、かもですよ、かも!
OBMのアジは気になってます。
最後に行ってさくっと釣りたいなぁ

家族でカヤック楽しそうですね~
私も子供が小さい頃始めていれば一緒に楽しみたかったです。
セルフレスキューの練習されたんですね。私もやらなきゃとは思っているのですがまだ1度も練習してないです(汗)
来週あたり練習してみます。

夏休みは良いパパになられるのですね。

自分もボチボチやりますが釣りはビシビシ行きますよ (笑)

海水浴ついでに再上艇練習...近い内にやらねば。

ふなさん、毎度です。
私のブログのBookmarkに入れさせてもらいましたので、宜しくお願いしまーす。ブログの使い方がまだよくわかんないんですけどね。

家族で楽しめるのはいいですね!うちは誘っても付いてくるっていう子がいません。まあ、修行のような釣りばっかり経験させてるからかもしれませんが(笑)。

今年は、家族で海水浴、行けるかなぁ・・・(寂)

>おやじAさん
セルフレスキューオススメします。
最初は艇に乗り込めませんでした( ̄Д ̄;;
あれが深い場所だったらとおもうとぞっとします。また沈する感触もつかめましたので色々ためになりました。

>若さん
良いパパだなんて(てれ)
真夏の日差しが怖いだけだったりします。
でも、、、やっぱりあと1,2回は行きたいっす。
チャンスがあればいくっす!

>このさん
あーざす。
ブログの使い方は私もいまだによくわからんです。
徐々になれていきましょ!

>NBRさん
修行のような釣り!よーくわかりますwww
「このひきを体験させてやりたい!」という親切心なんですけどね。
というわけで私は「子どもたちが海をたのしんでいるのを眺めながら釣りをガマンするという修行」をすることになりますね~
結局修行っす!

目指せ親子三人でカヤッカーっすね~。
夏は釣り休みですか?
僕も尺アジ爆釣!とか青物入れ食い!とかにならない限りしばらく日本海には足が向かない気がしますので秋のアオリシーズンにお会いしましょう~。

最近、こーゆー海の楽しみ方を忘れてる
ぶっさんです(爆)
釣果はともかくとして、今夏は是非とも
海水浴・BBQも融合した釣行を実行したいと
思い鱒♪

> ycosさん
殺人的な日差しが私を釣りから遠ざけるんですよ。
なんつって。
浜は海水浴客が多く、ボートやカヤックは邪魔になるかなぁっとおもっていつもこの時期釣行回数は少なくなります。もう1回くらいいくとおもいますけどね。
秋イカ楽しみです。

>ぶっさん
やっぱり海はのんびりだらりんが基本ですよー
今週は山へ行ってきます~

ふなさんこんにちわ。
ひろごん家では釣り道具を積んでる所を見られると必ず長女からダメだしくらってましたよ〜あるていどの年齢になると(笑)
未来のカヤッカー育成ですね!がんばってください!
私も昼間の釣りは休憩かも...

>ひろごん42さん
私もよく「また明日いくの?」なんていわれてましたよw
最近ではなにも言わなくなりましたがこの季節は「海つれてって~」っていってくれます。
なんだかうれしいです。
灼熱地獄はやくおわりませんかね?
そうするとフグ地獄が始まるんですけどね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/07/04 福井方面 カヤックフィッシングその11 またキス&サゴシ釣り ほぼ完敗 | トップページ | 2009/07/25 福井方面 カヤックフィッシングその12 狙え!尺アジ »