2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009/4/30 福井方面カヤックフィッシング その4 聖地連荘 | トップページ | 2009/5/9 福井方面カヤックフィッシング その5 迷走 »

2009年5月 6日 (水)

2009/05/06 断念

GW最終日

今日はカヤックでキス釣りを試そうかと思っていたのにあいにくの雨。。。。

天気予報的には波風もなく雨のみが気になる程度なんだろうけど・・・

せっかくの釣りを満喫できないんじゃなぁとおもい今回は中止しました。

Photo寂しくたたずむ我が愛車と愛艇。

雨の中撤収作業いたしましたとさ。

あー、GWにもう一回くらい浮きたかった。

次回はどこに浮こうかな。

一度カヤックでナブラ打ちを経験してみたいのであのあたりかなぁ・・・・

最近「かさーーーーご」以外はパッとしないので別のモノが釣りたいなぁ

週末は晴れますように。。。

« 2009/4/30 福井方面カヤックフィッシング その4 聖地連荘 | トップページ | 2009/5/9 福井方面カヤックフィッシング その5 迷走 »

コメント

黄金休暇中、がんばって釣行されてたんですね!
羨ましい限りです(^o^)
私なんか、今年になってまだ海の魚釣ってませんから・・・(-_-)

ふなさん、こんにちわ!!!
僕も今日、出撃しようかと思っていたのですが・・・・波風はないのですが、この雨ではねぇぇ・・・・
一昨日で痛めた腰の具合が良くないので、今日は大人しく休養に充てることにしました!!
今週末は仕事とサッカーで釣りに行けないし・・・・考えただけでストレスが・・・・(泣)
僕もナブラ撃ちしたーーーーーい!!!!

>tokiamuさん
黄金週間、、、もう少しうきたかったっす。。。
さごーーーしが回遊し始めてますね。そろそろいっちゃいます?

>らずくん
ををー、らず君は出撃してるとおもってたよー。
腰はやばいね~、俺も一度やっちゃってからお気持ちよーくわかります。
今週末は台風きてるんだっけ?あーあ、憂鬱だなぁ

そちらは雨でしたか、車載されたX-13も無念そうですね。
次回釣行を楽しみにしてます(^^)。
私もナブラ狙ってみたいな。

ふなさんこんばんは。
週末は晴れるみたいですね~。
ナブラ打ち、僕もしたいです。。。

連休最後、残念な天気でしたね。
しかし、週末はすぐ近くですよ。
例の所から出艇してシーバス入れ食いして来てみてはどうですか?
インチクオンリー、超早巻きでOKです。
食べたらものすごくおいしかったですよ。
シーバス、今沢山湧いてます。
チャンスです。

>さーさん
ナブラって「入れ食い」のイメージなんですがちがうんですかね?体験してみたいっす。

>ycosさん
晴れるっすか!さあ、そうなるとどこにいこうかが悩みの種です。

>kazキャプテン
そうなんです、例のポイントすんごく惹かれます。
シーバス釣りたい!!
どこでも沸いてます?ポイント絞れば俺でも連れますかね?どきどきっす、やばいっす、仕事手に付かないっす。
問題はあの階段降りた先の傾斜のあるじゃり浜でカヤックがだせるかっすねw

行かなかったのですか。
私は、雨でもボート試運転の為にと出掛けました。
朝6時頃はポツポツしていましたが、それからは曇こそしてましたが無風べた凪状態で、1時過ぎの帰るまで殆ど問題ない状況でした。ボート走行テストには絶好でしたよ。ただあまり魚の活性は高い状況ではないみたいでナブラや鳥山も見ず、遊漁船もあちこち移動していました。<群れを追ってたのかも?

> ヨシキさん
あちゃー、やっぱそんな状況でしたか。。。
朝起きたら窓をたたく強い雨に行く気をそがれてしまいました。。。。
しまったーー

さすがに迷う天気でしたよね。
今週末は晴れるそうですが、先日の釣果もパッとせず、その他明るい情報が少ないので何か釈然としません。
ナブラ打ちに尺アジ祭り、遭遇したいなぁ。

>ペ様
迷いました。2時30分に起床して4時まで迷ってましたw(じゃあ行けばいいのにって気もしますね)
そういえば小浜ではナブラってあんまし聞きませんね。
ナブラ打ち、、、どこにいけばできるのやら・・・

ふなさん はじめまして。

喜鶴さんのところから来ました。
以前から散々拝見させて頂いてはいたのですが、
最近になって、いろんな方と情報交換や意見交換をする
楽しみや、重要性を感じてきたので、
思い切ってコメントさせていただくことにしました。

自分もそろそろ日本海に挑戦してみたいとおもっており、同じ海に浮かぶこともあるかと思います。

いろいろ参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

ふなさん
皆さん
久しぶりで~す

小浜 あの場所
ムラが有るのか まだ早いのか?

今年初 週末位に浮かぶ予定です

場所は
あの辺りに
週末の
皆さん情報で決めま~す

>たつのすけさん
はじめまして~。先ほどブログ拝見させていただきました。同じ愛知県っすね~。
三重もよいですが日本海もいいっすよ~。
甲乙つけがたし!

思い切ってもなにもちょろちょろ~とお気軽にコメントくださいw
なにせ私の釣果もちょろちょろ~ですからw
これからもよろしくです!

>5馬力さん
あの場所はまだムラがあるようですね~。
尺アジはやく釣れて欲しい・・・

じゃり浜、もっと階段の反対側・・・
南側の階段の方なら確か傾斜が弱いと思いましたが?中央部もコンクリで階段状になってたかと思います。
海況穏やかならぜひチャレンジしてみてください。
ちなみに少々荒れるようでしたら、浜の沖のテトラのちょい沖でもうそろそろアオリイカが釣れるかもです。まだトライしてないんですが・・・鯵は接岸してましたのでイカも寄ってるかもです。
いずれにしてもご安全な航行を祈ってます。

>KAZキャプテン
了解っす!
明日は天気もよさそうなのでチャンスがあれば浮きたいと思います。
俺にもシーバスが釣れますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/4/30 福井方面カヤックフィッシング その4 聖地連荘 | トップページ | 2009/5/9 福井方面カヤックフィッシング その5 迷走 »