2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009/4/29 福井方面カヤックフィッシング その3 聖地再び | トップページ | 2009/05/06 断念 »

2009年4月30日 (木)

2009/4/30 福井方面カヤックフィッシング その4 聖地連荘

釣りキチのキチはきちがいのキチって知ってました?

そうそんなわたしは釣りキチです。

私の大切なGWが既に1日も過ぎてしまいました。

今日は家族は普段の生活です。

そんな時につりにいかなくていついくのでしょう。。。。

って訳で言ってきました再び聖地。

昨日の疲れか道中眠気が襲います。

なんとか到着したのはAM5時。

今日は朝多少風が吹いていますが微風程度。

まず向かうはらず君、STOPさんが格闘したであろう鯛ポイント。

ですが小型船が目の前を出入りしてるし、大型船もちょっと先に泊まってます。

なんとも落ち着かない。。。。

2,3回タイラバを落としたところで怒られる前に移動しようとおもいました。

さーて、どうしようかな。

こうなりゃもういくしかないでしょ、「筋トレコース」。

昨日の疲れか、微風がカヤックを進ませないので今日はなんだか辛いです。

そんなこんなでポイント到着。

今日も先客が2名。

でもやはり十数分後にはいなくなります。

不思議。。。

さて今日は試してみようと思っていたことがあります。

それは「カヤックサビキ」です。

ま、要するに今までの私の釣りをカヤックでやろうって魂胆です。

今日の仕掛けはアミコマセにサビキにドンブリカゴです。

ハリスは1.5号、針8号を使います。

水深50mなのでアミコマセがもつか心配です。アンカーは聞かせず無風のみを頼みにサビいてみます。

魚探にはなにも魚影はありませんがそのうちよってこないかなぁという予想です。

数投すると魚探にすんごい魚影が!!

するとさお先に変化がありあがってきたのは・・・・

010

ををー釣れたよ~

これがなんと27cmのまずまず満足サイズのアジ。

011 釣れるもんだねー。

カヤックだろうがゴムボだろうが結局それは移動手段なだけで私の釣りを変えなくてもよいんだねー。

こりゃどんどんいくしかない。

今日はアジフィーバーだ!

・・・とおもったら、ばらし、ばらしの連続ばらし。

これが悪かったのか群れがどこかにいったのか私の仕掛けを見抜いたのかまったく当たらなくなってしまいました。。。。。

こうなりゃ胴付き仕掛けにチェンジしてオキアミを餌に鯛をつりましょ

でもこのオキアミの欠点は、、、、そうチビベラ、チビカサゴが釣れてしまうこと。

案の定チビどもが釣れる釣れる。

でもあるとき竿が海面に突き刺さります。

ををー、ついに来たか鯛!??!

って思ったら

012

う、うまずらはぎ。。。

しかしでかい(後ではかったら32cmありました)

うれしい誤算。

結局この後まずまずのカサゴを1匹追加しますがなんとなく不完全燃焼。。。。

013

魚探には魚影がうつってるんだけど食わないんだよなぁ。。。

もうダメだ。

昨日からの疲れでしょう、集中力が切れました。

戻りましょう。。。

それにしても今日はすんごいいい天気になりました。

016 ベタベタです。

風もなくなりました。

ハマチやサゴシがまちがって釣れてくれないかとおもいジグやタイラバを落としながら返ります。

途中ハリセンボンを発見。

017

こいつはのんびりしてますねー。

とりあえずペアでツーリングしてみました。

018

結局11時に納竿としました。

結果だけみるとなんだか微妙。

020

まあ、要するにダメダメな結果でしたww

それでも体の疲れが限界にきてますのでそこまで釣りを楽しんだ自分に満足です。

今度は青物とか釣りたいな。

次回はたぶん。。。友人と釣りかな。

ゴムボ出撃ぢゃ!!

« 2009/4/29 福井方面カヤックフィッシング その3 聖地再び | トップページ | 2009/05/06 断念 »

コメント

鯵!
ウマ!!
良い釣果じゃあないですか。
食材として申し分なく(^^;)

GW満喫がうらやましぃ~w

ま、まじでぇ~!?
らずくんちで「今日も・・・・」って書き込んであったんで「まさか・・・・(滝汗)」と思って覗きに来てみれば・・・・
ホンマに連荘で行ってきたんですね(笑)
しかも1回帰宅して(汗)
それにしても、あのポイントまで40分位はかかるんじゃないっすか?
そりゃ疲れますよ~(汗)

それにしても水深50mでアミエビをコマセにサビキとは(驚)
なかなか考え付かないですね~(笑)
ふなさんがサビいてる隣でジグ落としたらワラサがGETできるかも♪
次回、コラボの時はお願いしま~す♪

お疲れさまでした。
2日連続でしかも一度お家に帰られて???
自分も29日に越前の北のほうで浮いてました。
風がなくベタベタでしたよね~。
カサゴフィーバーよかったですね。聖地のカサゴくん達はよく引きますか?よく行く越前のカサゴは思わずキジハタ?って思うくらい引きます。
一度中休みでしょうか?
自分は今から2DAYSでまた越前です。
また釣果確認に遊びに来てください。

GW満喫されていますね~

美味しそうな食材もキッチリゲット

ですね!

今年のGWは天候にも恵まれて,

釣行回数は体力との相談になりますね!

ふなさんのお年ならまだまだ無理が

効くはずです?私もその頃は前日

大阪湾で次の日は日本海とかやって

ました。アラフォーになったら

急激に体力の衰えを感じてしまいましたの

で、今のうちにじゃんじゃん釣りに行きま

しょう!

 私は仕事で身動き取れません(泣)

ふなさん、お疲れ様っす!!
サビキやってきたんですねぇ〜(笑)ってか、でっけぇーウマヅラですね!!これは美味しいでしょ!!
それにしても二日連続であそこまで行くなんて・・・めちゃめちゃタフですね(汗)
次回はカヤックに荷物積んで、あの島でキャンプしましょう!!(爆)

一回帰ってまた行くのはしんどそう(汗)しかしウマズラでかくていいかんじじゃないっすか〜!

お疲れ様でした。
連荘だったんですか? 若い!!

私もおやじなので一生懸命こいだ後は中四日で行こうと思っております。 

私の家からだとT半島は結構時間が掛かってしまい
時間が無く、凪の時は近場で行こうと考えまして
今回はそちらに行きませんでした。

次回、都合が合う時に是非。

> 喜鶴さん
満喫しました、、、腕が、、パンパンですw

>ぶっさん
40分?いやいやそんなにかからない、、あれ?かかってんのかな?今度ちゃんとはかってみます。
サビキ、、、わかんなくなっちゃいました。
水深50mではだめっすよね。

>KAZキャプテン
攻めてますね~。
越前方面も行きたいなっておもってます。
あっちの方は波があるようなので経験値を積んだらいきますよー

またあのでかい奴ら釣るんですよね~いいなぁ

>masterwolfさん
わたしも今年からアラフォーになりました。
もっともっと釣りに行きたい。。。
がんばるっす

>らずくん
腕がパンパンになっちゃった。
今日からちょっと中休み。
GW末にまた浮きます。
次はどこいこっかなぁ

>はじけようさん
できれば泊まりたかった。でも家族がね。。。それは許してくれないの
でも2連荘を許してくれる家族は好き!

> 若さん
今度鳥山ツアーに連れて行ってくださいね。
わたしは鳥山を探してっていうの経験ないのですんごく楽しみです。
若いといえる年齢はもう・・・


はじめまして!

先日お会いしたターポン120です。
ポイントを教えてくださってありがとうございました。
私もあのあたりをHGにしています。
またお会いできた時はよろしくです。

釣行毎に魚ゲットされてますね!、美味しそうな獲物で羨ましいです。
うちもいーかげんつま先の写真でなく魚の写真アップしたいです。
そうそう、私は釣りキチではなく釣れんジャーですわ~。

連荘釣行、うらやましいです。釣果もまずまずでは?
とくにカワハギはデカくてうまそう!
GW中に、泊まりでやってみようかな?
サビキももって(笑)。

お疲れ様です
2連荘だったのですねぇ〜カサゴメチャ釣ってますね良いな〜僕もあの島目指したら良かったなー次回は行って見ます

また御一緒してください(^o^)

>pokeさん
あの後いかがでしたか?
海図はうらやましかったです。
わたしも買おうかなぁ
あそこがHGならまたお会いできそうですね。
是非いろいろと教えてください!

>さーさん
最近まで「カヤックなら漁具で釣らねば」みたいな思い込みがあったんですけどやっぱ私の釣りスタイルはかわらんみたいです~

>New Boat Rider さん
サビキw、ちょっと変わった発想なのでしょうかww
浅場でしかやったことがないのでちょっと的外れだったかも。
車中宿泊いっちゃいます?

>stopさん
カサゴならあそこかもw
私は邪道の釣りかたでしたがstopさんならタイラバなどで爆るかもしれませんね。
また一緒しましょー。

ふなさんこんばんわ。
ダメダメなんかじゃないですよ〜!
刺身サイズじゃないですか!ええな〜...
このウマズラは値打ちものですよ〜
しかしええ天気です。


Goodサイズのアジとウマズラは旨そうですね。
その海域はまだ行った事がないのですが、デカめの魚が多そうですね。
このGWに海の天気を見て一度は行こうと思っています。


釣りキチふなさんこんばんは。
2日連続とはやっちゃいましたね~(笑)。
ウマヅラでかいっすね~。うまかったんちゃいます~?
あ、小浜はまだ微妙なかんじでしたわ~。

> ひろごん42 さん
ウマヅラの刺身はうまかったです。
今回の釣果はあのウマヅラ君に助けられました

>ヨシキさん
デカメの魚が多いって言うのはたしかかと。
でもなぜか私には10cm程度のべらがかかってきます(涙)

>ycosさん
いっちゃいました。
ycosさんなら5連続行くかと思ったのですがww
なんちって。
小浜まだっすか。。。。
尺アジいけるかなぁっておもったんですがちょっと考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/4/29 福井方面カヤックフィッシング その3 聖地再び | トップページ | 2009/05/06 断念 »