2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 届いちまったなぁ! | トップページ | 2009/3/8 初釣り&初カヤック »

2009年3月 7日 (土)

もういっちょ買っちまったなぁ!

さてさて、カヤックは届いたもののこの時期釣りをするには準備がまだまだです。

あと何が必要かと検討したところやっぱウエアでしょうってことで・・・

じゃじゃーーん

Ca3c01410001

頼んでしまいましたドライスーツ、その名も「Palm シルバーセミドライ」

冬物決算セールやってましたので早速注文しちゃいました。

本当は「Palm(パーム)
トレントドライスーツ」のほうがかっこよさそうだったんで欲しかったんですけど在庫なし。

お店に相談したら私のように釣りするだけでロール(カヤックで沈した際、沈脱しないで艇に乗ったまま起きあがって来るテクニックのことです)はしない主義っていうんならフルドライスーツでなくても大丈夫とのこと。

もちろん財布はすっからかんとなりました。

この不況の折、なにやってんでしょうね、俺。

さて、中身はというとこんなんなってます。

Ca3c01420001_2

早速着てみることにしました。

ジ、ジッパー硬い。。。。。うぎぎぎぎ~~~。

お店の人に「付属のグリース塗らないといけませんよ」と言われていたのでなんのことやらと思っていたのですがよくわかりました。

力任せにようやく開いたジッパー。

グリース塗ってすべりを良くしてと。

かみさん:「早速着てみたら?」

ふむふむ、では着てみようか!

Ca3c01460001 ・・・なんか微妙。

かみさん:「なんか宇宙服みたいだね」

俺:「そだねw」

まあ命を守るためのスーツですからww

手首と首の部分は防水の為にゴムがあって特に首の部分がちょっと苦しい。。。。

でもそれ以外はちょっと余裕があるくらいです。

もうひとつサイズ落としたら首、、、窒息するんでないかなぁ(汗)

でもこれでまたひとつカヤッキングに近づけたかもしれません。

あとは・・・フラッグかなぁ。

« 届いちまったなぁ! | トップページ | 2009/3/8 初釣り&初カヤック »

コメント

おお!もうバッチリですね!いつ浮きますかねぇ〜(笑)

カヤッキング、楽しみですねー。
準備万端ですね。

着々と、準備が整ってますね!
これなら、水温の低い3,4月もいけますね♪

おぉーっ!!ついに・・・っつーか、ついでに買ってしまったんですね!!(笑)
ゴムボートで浮かぶ時も、これでバッチリですねぇ〜!!
ところで初進水どうでしたか?(ニヤリ)
レポート楽しみに待ってますからねぇ〜!!

>ガッシー さん
準備万端とおもい、はじけくんに誘われていってきました。
レポートは後程!

>こーださん
早速いってきましたよ。
でもいろいろ難点もあることがわかりました。
まだまだ勉強です。

>らずくん
初進水はねえ、、、内緒!
ってか昨日はビール飲んでそのまま就寝。。。
疲れてたようですww
らずくんたちのほうもおもしろそうだね。
そのうちそっちもいきたいとおもいます。
(どこかしらんけどww)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届いちまったなぁ! | トップページ | 2009/3/8 初釣り&初カヤック »