2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 買っちまったなぁ! | トップページ | もういっちょ買っちまったなぁ! »

2009年3月 1日 (日)

届いちまったなぁ!

とうとう届きましたMyカヤック!

かみさんと一緒に近くの営業所まで取りに行きました。

私:「○○ですけど、荷物引取りにきました。」

営業所さん:「はいはい、えーーと・・・(小さい荷物を探す)、荷物ってなんですか?」

私:「カヤックです」

営業所さん:「(ちょっと考える、でも頭に浮かばなかったらしい・・・)はいはい、えーーと(探す、探す、でもない)・・・・?それはでかいものですか?」

私:「4m22cmあります」

営業所さん:「・・・・、(探す、探す、探す・・・・・)おきゃくさーーーん、ありましたよ」

あまりにでかすぎるので見えませんでしたが営業所の受付目の前にありました。

受付のときに私もおもいっきり前をとおりすぎてたんですが、、、、カヤックって私のおもっていた以上にでかいですね。気が付きませんでした(汗)

さて、かみさんとふたりでキャリアに積み込もうとしますが意外と重い!!

苦戦していたら営業所のみなさんが「なんだなんだ」というカンジで心配して集まってきて手伝ってくれました。

ありがとうございました。

さて、車載も初体験だった私。かなり心配だったりします。

どうすればこのベルトで固定できるのか(汗)

以前、知り合いがやっていたことを思い出し見よう見まねでやってみるとだんだんコツがつかめてきました。

そしてついに家に到着ーー!!

Ca3c0128

こうして横から見るとキャリアの位置大丈夫かいな(汗)

キャリアの説明書とおりに設置したんですけどね。

なんだか心配っす。

もう少し中央の間隔あけても良い気がするなぁ、、、後ろにずらそうかなぁ。

これは課題だなぁ。

みなさんどうされてます?やっぱ標準より幅もたせましたかぁ????

さて、ラックパッドが届いたのでさっそくつけてみます!

こんな感じ!

Ca3c01290001

Ca3c01300001

ふむ、なかなかかっちょいいじゃん。

よいよ、よいよ。

さて、肝心のカヤックちゃんはといいますと。。。

こちら!

Ca3c01320001

入れる予定をしていた部屋はひな祭りで人形がかざってある為、部屋に入れられず。。。

いったんここに置くことに。

中はこんなんになってます。

Ca3c01310001 かみさんが「せっかく買ったんだから部屋にいれたいよね~、雛人形ちょっと移動させていれなよー」

ってことでこんなんなりました!

Ca3c0140_3 

子どもたちもかるい興奮状態!

えへへ、でもかっちょいい!

ここでまたわからないことが発生。。。。

「Palm デラックスシート」、付属でつけていただいたんですけど。。。。シートってどうやってつけるんだ????

これって固定するもんだよね。。。

これまた課題だぁ

しばらくいろいろさわってたのしもっと!

« 買っちまったなぁ! | トップページ | もういっちょ買っちまったなぁ! »

コメント

ついに来ましたね〜!ルーフバーの幅、広げられるなら広げたほうが良いと思います。むっちゃ幅狭い感じですね。シートはウィルダネスとちがうのでわかんないけど。

楽しみですね〜!

ふなさん初めまして。
カヤック購入おめでとうございます。
次は進水式ですね。楽しみにしてます。
またブログ拝見させて下さいm(__)m。

>はじけようさん
来たよ~、来ましたよ~。
実物見て「でか!」って思ったよ。
カヤックの格納場所かんがえないといけないね。
やっぱ幅せまいよねww

>さーさん
はじめまして、ご挨拶ありがとうございます。
進水式いつになることやらです(笑)
しばらくあーでもないこーでもないって苦戦するわたしの姿をお楽しみくださいww
またおまちしてます

おめでとーさんです♪
はじけ氏のターポン140を直で見た時「デカい・・」って
思いましたが、部屋に入れるとより一層デカいんでしょうね~
とりあえず、実釣まで触りまくって大物上げてる自分を
想像して楽しむ!一度で二度美味しい。。。って感じですわね~♪

カヤック到着ですか!これからが楽しみですね。(#^.^#) これでいっそう行動範囲がひろがりましたね。釣果報告を心待ちにしています。

ふなさんもカヤッカーですね(^^)
羨ましいです!
私は一生ムリだと思います(T_T)
酔いますから・・・(^^;)
奥さんよい理解者なんですね!
我が家ならたぶん冷たい視線が突き刺さることと思います(>_<)

ついに来ましたね~っ!
僕も買った当初は家に入れて、海に出るまで毎日部屋の中で乗ってはニヤニヤしていました。

車のキャリアの幅、うちのは前後70センチくらいです。固定位置が決まっていて動かせないので、これで積んでます。怖いので、前後タイダウンロープで固定しています。そうすると、100キロくらい出してもびくともしませんよ~♪

おぉ~きたきた!
キャリアの幅は、めいっぱい広げてます。
じゃないとやっぱり心配。
先ずは、部屋の中でじっくり乗り回してくださいね。障子に気をつけて。

>ぶっさん
一回廊下に置きましたが人が通れなくなりました。
やっぱでかいですわ~。
ただいまいっぱい連想してますがドライスーツがなく海にはでれません(涙)

>ヨシキさん
行動範囲広がったら、、、考えてませんでしたw
まずは思うように動かせることが目標です。
・・・ってことで当分釣果はお預けですねw(言い訳中)


>tokiamuさん
かみさんの理解には感謝です。
この日を境にかみさんに頭があがらなくなりましたw
当面はカヤッカーであり、ゴムボーターであり、オカッパー(こんな呼び方ない?)でもあります。

>こーださん
なるほどー、でもベルトが2本しかないので横を固定したら前後の固定ベルトがないです。
やっぱ幅ひろげましょうかね。。。

>nobuさん
やっぱ心配ですよね。一度広げてみて大丈夫かどうか確認してみます。
ちなみに子供たちがわいわい乗って→遊んで→こけて→さっそく障子を破きましたww

おぉーっ!!ついに来ましたね!!
やっぱ、カッコいいなぁ〜!!!!
それにしても理解のある奥様ですねぇ!安い買い物でもないのに・・・
ところでいつ初出艇ですか?水が温かくなってからじゃないと厳しいかな?
とりあえずドライスーツを買うまでの我慢ですね(汗)

届いてましたね~(笑)
私もできる限りキャリアの幅広げた方がいいと思います。
今は外に放置ですが(笑)私も最初は部屋に入れてこーださんのように毎日乗ってました(笑)
シートはパームのなら多分ナスカンをアイレッツに固定してベルトを調整すれば大丈夫だと思います。
ただ、シートのおしりの下の部分に何か滑り止めみたいなものを敷かないと結構、前後に動くので漕ぎにくいです。私はネオプレーンシートを艇とシートの間に敷いてます。

はじめまして。カヤック購入おめでとうございます。
私もカヤックフィッシングを去年からはじめました。
と言っても、数回しか出廷してませんが・・・。
私のはスピリー2という空気を入れるやつですが、
やっぱりシットオンはカッコイイ~~( ̄∇ ̄)/
初出艇、楽しみですね!これからもブログ楽しみにしています!

>らずくん
ドライスーツなしはやっぱりね。。。
ってことで早速注文しちゃいました。
浮く日も近いかも!

>おやじAさん
キャリア、幅広げてみようとおもいます。
シートもようやくつけれました!
でもご指摘のように滑り止めとかいりそうですね。

>ムムリクさん
はじめまして!
数回でも私の先輩っすよー。
気がついたことがあればいろいろと教えてください。
初出艇いつのことやらですがww
カヤックで本格的なフィッシングができるのはきっと再乗艇訓練してからですねー。

こちらではお初であります。
祝、カヤック「X-13」購入!!!(o≧口≦)o
やっぱりカッコイイなぁ。

日本海までの道中、高速走行が多いと思われます
ので前後ロープは絶対あった方いいですよ。
安物でも問題なく使えますし、長いは短いを兼ねます。

とりあえず、ドライが無くてもイケそうな場所から
行って見るのは如何ですか?

>若さん
そういえばこちらではお初ですねw
ご指導よろしくお願いいたします。
前後ロープやっぱ買います!事故ってからではおそいですもんね。
セミですがドライ買っちゃいましたw
まずは再乗艇訓練するまで安全な場所から攻めてみようと思います

いやあ
カヤック羨ましいです♪
僕も春には買う予定なんで
どこかで会ったらどうぞよろしくです^^

>ぷよんさん
ををー、春っていうと例のステルスが発売予定ですがまさかそいつですか?
カヤッカーは見かけるようにはなりましたがまだすくないのでお会いした際はよろしくです。

ふなさんこんにちわ。
黄色いカヤック、かっこええですね!
それって一人で乗るのですね?
あ〜春に水面を漕ぎだす画が想像できます。
意外と重いのですね〜

>ひろごん42さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
こいつ一人のりです。
重いですよー。
なのでこいつを持ち上げたりしながら部屋で筋トレしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちまったなぁ! | トップページ | もういっちょ買っちまったなぁ! »