2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009/3/21 今週は家族サービス | トップページ | 2009/3/8 小浜 アジ調査もどきの悪夢 »

2009年3月29日 (日)

2009/3/28 事前準備

世間が高速1000円に沸き返る今週末。

私はなぜか会社に1人出勤です(涙)

午前中で仕事をかたずけて午後に帰宅。

こんな時間から釣りにいくのはなんだかもったいないので、自己満足をするためにカヤックの周りの品を準備することに!

まずはこいつから!

Ca3c0189 ネオプレーンの手袋がほしかったのですが釣具やホームセンタを見に行っても高いやつしかうってなくてどうしたものかと思っていたら先日ナチュラムで春のスプリングフェアをやっていて、幸運にもその中抽選に当たりました!(初めて当たりました、これって絶対あたらないいじゃないかとおもっていたんですけどね。)

つけてみるとなかなかのフィット感!安くて良い買い物ができて大満足です。

送料がもったいないのでもうひとつ買い物をしました。

それがコレ!

Ca3c0190 シガーソケット式(電池も使える!)のモバイルシャワーです。

ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー
ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー

ナチュラムで2980円!!なんとか許容範囲ですwwクチコミなんかを参考にするとよいですよ。私にとってはシガーソケットが使えるってのが決めてとなりました!

前回のカヤックフィッシングの帰りにぽたぽた垂れる海水にフロントガラスは潮まみれで白くなってしまいました!

Ca3c0151

はじけ君やストクラさんはその場であらっていましたので絶対購入したいとおもっていたので丁度良かったです。

ゴムボも砂や海水やアミエビまみれを家にもって帰るのは結構いやだなぁっておもっていましたからこれで快適に持って帰れるぞ!

それに夏の海水浴でもシャワーが借りれないような浜で大活躍が期待できそうです。

さてさて次はこいつです!

Ca3c0191

カヤックを担ぐために立てかけたりするのですがどうしても横滑りを起こして倒れてしまうケースがあります。

これなら横滑りを軽減してくれるかも!?

100円ショップで購入しましたのでダメならまた考えます。

ちなみに2枚重ねていてその後ろには・・・・

Ca3c0192_2

滑らないように滑り止めのマットをつけてみました。

これは先人のカヤッカーの皆様がよくされているようで色々なHPや「さー」さんにアドバイスを参考にさせていただいて作ってみました!

さーさんありがとうございます!

そうそう、フラッグも作りました!

Ca3c0194

100円ショップのバンダナと壊れかけのエギングロッドで作りました。

今度つかってみよっと!

肝心のカヤック艤装は一向に進みませんがとりあえず今日は周りのものを用意してみました。

さーて、次は浮いて何か魚を釣るぞ~。

でも状況や釣り物によってはゴムボかなぁ。。。。

« 2009/3/21 今週は家族サービス | トップページ | 2009/3/8 小浜 アジ調査もどきの悪夢 »

コメント

色々揃いましたね!僕の手袋690円ですよ(笑)
毎回水洗いしてるんですが確実にだんだん臭くなってきました(汗)どうやら洗剤でちゃんと洗わなきゃだめみたいね!

もはや洗っても臭い状態に・・・・(滝汗)

僕もネオプレーンのグローブ持ってます!!
結構いい値段しますが、冬場はかなり活躍してくれますからねぇ・・・
カヤックよりゴムボの方が狙いやすい獲物は何があるかな?アミエビでサビキはゴムボの方がやりやすいかな?
あ、エギングもゴムボの方が有利な気がしますね

>はじけようさん
ネオプレーン、どうやら俺の家の近くは値段が高いヤツしかうってないみたい。
よいものゲットできてうれしいよ。
690円は魅力やね!

>らずくん
カヤックは止まって釣るサビキみたいなのは比較的向いてないのかも、、って思ってるけどあの安定感なら大丈夫な気がするなぁ。今度試してみるよ。
早くカヤックとゴムボを使い分けれるよう乗り込まなきゃねー。

ナチュラムの抽選あたりましたか~なかなか当たらないですよね~(驚)
X-13は中にかなり海水入りますから水抜きして洗わないと車が塩だらけになりますよね。
私は帰ってきてからいつも車に水かけます(笑)

参考になりましたでしょうか(汗)、逆にこのくらいコンパクトなサイズでいいんだと勉強になりました。風呂マットは出かすぎですよね(笑)。
私もポンプ欲しいんですよ~、ポリタンク担いで水かけるのがツライこの頃です。洗車の水が出るブラシを先端に付けようと買ったのに肝心のポンプが買えてません。

釣りに行けなくとも楽しそうじゃないですか!?
あまりお金をかけなくても楽しめるからいいですね~(笑)

>おやじAさん
当たったときは目を疑いました。
以前あった正月の2008円カヤックの時に当たってくれればよかったのですがw

>さーさん
ためになりましたなりました!
あの大きさでよいかは一度試してみないとわかりません。
使うのが楽しみです!

>ストクラさん
楽しいですがやっぱ釣りには行きたいですね。

船は常に洗っておかないと大変なことになりますよね。
特にイカ墨・・・
自分は手動ポンプ式(噴霧器の先がシャワーヘッドになってます)をチョイスして活用してます。
電池式は不精なので電池が無くなったら使わなくなるので。。。
週末、よさげですよ!
自分は今から準備です。

>kazさん
手動ポンプ探したんですがみつからなかったんですよ。
イカスミは乾くとなかなか消えないですもんね。
今週末は友人と釣行予定っす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/3/21 今週は家族サービス | トップページ | 2009/3/8 小浜 アジ調査もどきの悪夢 »