2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009/3/8 初釣り&初カヤック | トップページ | 2009/3/28 事前準備 »

2009年3月22日 (日)

2009/3/21 今週は家族サービス

3連休!

しかし金曜は暴風に見舞われており、日曜はまた天気が荒れるとのコト。

土曜はというと、、、天気予報的には波が残りそう。

ってなわけで釣りは諦め家族サービスに徹してみました。

今日の釣り下見ドライブコースですが敦賀~小浜の沿岸を流します。

ポカポカ陽気の中まず向かったのは喜鶴さんに教えていただいたとある場所にて潮干狩りです!

といっても干潮はとっくに終わっている時間帯、かつゴムスリッパを忘れる私(苦笑)

そんな無計画な私に待っていた釣果貝果(?)、いや単純に成果でよいのか。。。

妻のゴムサンダルを破壊する私、

息子は冷たい海にもめげず半身浴状態で貝を探しておりました。

娘も得意げに貝をほじほじ。

家族4人で楽しんで1時間でこんなんでましたww

Ca3c0188_2 ボンゴレスパゲティ1人前作れるかどうかですww

でもわいわいガヤガヤとても楽しくできましたので満足!!!

今度は万全の体制の下、潮を確認してきたいとおもいますww

喜鶴さんとてもたのしく過ごせました!ありがとうございました!

さて、今日の昼食は家を出る前からきまっていました!

「刺身処かねまつ」 ヨシキさんがブログで書いていたので刺身好きの家族を連れて行ってあげたかったんです。

お店の駐車場に車を入れてお店に向かってびっくり!

人が10組以上待ちの状態!なんとここはもしかして有名な所?

私は特丼!妻は刺身丼、子どもはいくら丼を食べて大満足!

2時間待ちましたが待った甲斐がありました、そのおいしさにびっくりです!

ヨシキさんありがとうございました!

さて、最後は「おやじA」さんや「らず君」たちの聖地へ。

以前から一度行ってみたいと思ってました。

まずは第一の聖地に向かいました。

砂利浜の気持ちよいところです。

この浜で子どもたちとしばらく石投げに興じます。

なぜ人は浜辺にある石を投げたくなるのか頭の片隅で疑問に思いながらも何かに取り憑かれたようにもくもくと投げ続ける私と子ども。

約30分後、石投げにもあき、娘がこけて足をすりむくというアクシデントも発生したので次の聖地へ向かうことに!

ここはトイレも駐車スペースもあり良いところですね。

次の出航はここから行ってみようかなぁ。。。

あー、楽しかった。

やっぱり海はいいなぁ。

帰り道、疲れからか子どもとかみさんは疲れて車で爆睡。

なんて「子どもが遊び疲れて眠る」っていうのは親としてなんかうれしい瞬間だったりします。

そんな私は色々な釣り場や海を見れて満足。

まあ、こんな家族サービスもありってことでw

次はそろそろブログで釣果報告しないとね(汗)

いつ「魚」の報告ができることやら。。。。

気長にお付き合いください。

« 2009/3/8 初釣り&初カヤック | トップページ | 2009/3/28 事前準備 »

コメント

なんと!日本海でも潮干狩りできるんですね!

ただ潮干狩りで干潮を逃すのは(汗)

満足できて良い休日になりましたね〜!

>はじけようさん
なははは、我が家の子どもやかみさんはこちらの希望時間通りに動いてくれなくてね(笑)
次はざっくざっくとりますよ!

名目は家族サービスとしながら、そのパターン僕も有りがちです(笑)
ぶっさんやらずくんの聖地、僕も出てみたいです。
潮干狩り、福井で獲れた貝は美味そうですね!

>ストクラさん
先ほど鉄板でやいてポン酢かけて食べましたが絶品でした!
しかし量が少ないので子ども達だけ満足状態(涙)
次はかみさんとわたしの分もとりたいと思います。
貝はうまいっすね!

我が家は大体みんなが出かけてお父ちゃんは留守番しながら掃除ってパターンです。
なので家族でドライブがてらポイント巡りって結構憧れます。
次の休みは浮けるといいですね。

今週はみなさん家族サービスデイだったようですね!
逝かれたのは土曜ですかね?
その日は聖地で僕の友人と釣友がコラボ中でした(笑)
撃沈だったようですが(爆)
コラボ仕掛け人の僕はガッツリ仕事でしたが・・・
ポカポカ陽気で潮干狩り・・・いいなぁ~

>さーさん
これからの季節家族サービスという名目でよく海に連れて行きます。
かみさんは浜辺で昼寝、子どもは浜遊び、私は釣り
一応みんなの利害が一致してます(笑)
そろそろ浮かないとですね!

>ぶっさん
ご友人は何時ごろ撤収されたのでしょうか?
私は4時頃に某聖地に着きました。
そのとき撤収されている2人の釣り人を見かけましたが、、、もしかしてそのお2人だったかもしれませんね!
次は聖地でおあいできますよう!

たぶんそれじゃないかと・・・
諦め悪い友人の方は4時過ぎに
トイレのある方に帰港したらしいですから(笑)
ツートンの100系ハイエースです!
ボート&エンジンは女医蔵太+魔亜Q利異!
では聖地でまた(^ ^)/

お疲れ様でした~。

次回はスコップをお忘れなくw
そして何より、ボート出航バッチリなシーズンが近づいて来てますな(^^)

報告を期待してますよ~~~~。

訂正・・・・

ふなさんが見られたお二人は
友人の後に帰港された方々らしいです(笑)
でも時間帯的に会ってる筈と言ってました!

家族サービスおつかれさまでした~。
僕的には目の前に海があるのに釣りをしないなんて頭がおかしくなりそうです(笑)。
「刺身処かねまつ」知りませんでした。今度行ってみますわ~。

>ぶっさん
うーむ、こりゃ実際にお会いするしかないですね!
合言葉は「聖地で!」

>喜鶴さん
キスうらやましいですよ~
なんか無性に魚を釣りたくなりました!
次こそ浮かびますよ!

>ycosさん
すでに多少おかしくなってますww
しかし貝をとっているときは釣りをしてるときとおなじアドレナリンがでていたようで楽しかったです!

おはようございます。
お疲れ様でした。
読んでいて子供が小さい頃のことを思い出してました。
私は何かしらロッドを隠し持って行って現地行くと釣りを始めたりするのでヒンシュクを買っていましたが・・(笑)

>おやじAさん
>何かしらロッドを隠し持って行って現地行くと釣りを始めたりするので・・・
うっ、、、すんごく気持ちわかります。
秋になると「もう海はいや!」といわれますww

日本海でも潮干狩りできるところがあるんですか!?
知らなかったなぁ・・・貴重なポイントですね!!
ただ干満の差が少ないので苦労しそうですが(笑)
聖地まで行かれましたか(笑)今は時期的に厳しいようですが、どんどん上向いてくると思いますよ!!
コラボ出来る日を楽しみにしております!!

21日はとても良い天気で釣り日和ではなかったですか?でも、家族サービスの方が大切です。行ってきたのですね(^o^)/休みの日はさぞかし混んでるんでしょうね。でもあのお値打ち感には脱帽ですね。

家族サービスで潮干狩り憧れますね!

我が家は妻と2人だけなので。。。

 日本海にはボート・カヤックフィッシング

の聖地がたくさんありそうで羨ましいですね。

これから半年は日本海で楽しめそうですね。

いつか私もふなさんはじめ、皆さんとご一緒

してみたいっす!

>らずくん
聖地よいですねー。
あのロケーションなんだか圧倒されました!
コラボったらご指導お願いしますね。

>ヨシキさん
釣り日和だったんですよ~(涙)
そして丼物たのんできました。混んでましたがとってもおいしかったです。
カーナビで名前入力して出てきたときにはびっくりしました。有名なお店だったんですね~

> masterwolfさん

うちのかみさんは「2人で出かけたい」といいます。半分できちゃった結婚でしたので2人でどこかにでかけたりってことがあまりありません。
ないものねだりなのでしょうが(汗)
でも masterwolfさんとことても仲がよさそうでこちらこそうやらましかったりします。
是非コラボ実現しましょう!

ふなさんこんにちわ。

おおお〜噂では聞いた事ありますが若狭で潮干狩り!
うらやましい限りです。
今年は私も遠征してこようかな?
家族サービスばっちりで次は本命カヤックですね!
小浜湾内のアジももう少しみたいですね!
期待してま〜す。

>ひろごん42さん
そろそろ魚を釣りたいです!小浜ありですよねー。
カヤックでサビキしてる人ってあんまし聞かないですが挑戦してきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009/3/8 初釣り&初カヤック | トップページ | 2009/3/28 事前準備 »