2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年!!!あけましておめでとうございます!! | トップページ | 只今冬眠中 »

2009年1月 8日 (木)

初釣りは遠そうです。。。

太平洋側ではぽかぽか陽気となりすでにみなさん釣りにでかけている方もいらっしゃいますね。

かくいう私は最低気温が10度を下回ったあたりから活性が低くなりまして(汗)

ぬくぬくと家のコタツで丸まっています。

気分はすっかり根魚です。

それでもってなぜか日本海側に異常に興味が惹かれていてなかなか釣行となりません。

もうノーマルタイヤでは難しい道路状況らしいですが。。。

・・・というわけで今日は某釣具屋に出かけて新春セールを堪能してきました。

目指すものはないのですがぶらぶらと眺めているとこんなものが

Ca3c0089

激安のエギなんですけどね

なんでもスリムボディーだとか。

この商品がおいてあった近くにこんな宣伝文句が

「驚きの安さ!根係りなんか気にしない!!」

惚れました、この宣伝文句。

この宣伝だけで決意しましたね、3つ買い込みました。

こいつで春の親イカを狙ってみようと思います。

3つともロスト覚悟でww

しかし変わったエギですね。

4.0号なんだけど3.5号相当っすよ。

今週末も冷え込みや天気やらでどうしようかなぁ~なんておもーーーい思考と体です。

私、今本当に活性悪いです。

初釣りだけに「納得できる釣り」がしたいなぁ。。。

さて、初釣りはいつどこになにを釣りにいこうかなぁ

« 2009年!!!あけましておめでとうございます!! | トップページ | 只今冬眠中 »

コメント

小浜の例のポイントのテトラ沖でサゴシが跳ねてるって....
ボート出せる日はねらい目かもですね。
私も初釣りから滑りたくないので慎重にポイント選びしておりますよ。

4号なのに3.5号相当!?
なのになんでまた4号と・・・
19gってことなんで、大きさは4号だけど
重さが3.5号ってことですかね~?
なんか胡散臭い(汗
逆に僕はその胡散臭さが気に入りましたが(笑

オモリ部分はまっすぐ付いてましたか(笑)
スリムだとシャクリの抵抗が少なくて、手首への負担が小さいかも。シーズン終わってみると結構やられてますよね、手首、ひじ?
デフレエギフェチのkazとしては気になる一品です。買ってこよ~!

>クリックさん
小浜出撃したいですわ~。
あっちは雪とか大丈夫っすかね?
メモメモ

>ぶっさん
胡散臭いでしょ~ww
値段も胡散臭くて1つ200円しないんですよw

>kazさん
オモリまっすぐついてるっぽいですねw
口の部分は糸のほつれとかあるんで服脱ぐのははやそうですww
kazさんがよくいかれる釣具屋で売ってましたよ。

1つ200円以下ですか?しかも4号サイズのスリムボディーだなんて・・・かなり胡散臭いですね!!(笑)
初釣りまだでしたか、確かに初釣りは幸先良くいきたいですもんね!!
日本海はかなり荒れてるようなので、今週末も無理っぽいですねぇ(涙)
僕と一緒に尾鷲行きませんか?(笑)

>らずくん
日本海荒れてますね~、雪雪雪。。。。
太平洋側も今週末は冷え込むようですね。
また今週末はだめかなぁ。。。

今度一緒に尾鷲攻めましょう!

おはようございます。
私も釣具屋めぐりばかりしてますわ〜あ〜行きたい...
デフレエギやデフレジグって「ピクッ!」としますよね〜
思いきって攻められるのは特権ですよね!ジグはよく買いますよ〜
たぶん釣れる時はなんでもOKなんでしょうね....
沖船の時はホントによく思います。
初釣りはふなさんが早いか私が早いか....

>ひろごん41 さん
デフレしか買えなくなりつつある私です(涙)
「ピクッ!」っとしますね~。

今週末のこの天気。。。初釣りは遠そうです(汗)

ふなさん、お久しぶりです!!

敦賀方面の雪でブルーな気分になってしまってます(--;)
路面の雪は朝以外はOKそう・・
でも、海が荒れすぎですわ。


春の親アオリイカ、何気にボートで良い感じな場所ありますよ~~~。
今年がどうなるか、まだ分かりませんが機会があれば報告します!!(^^;)

>喜鶴さん
敦賀方面いきたいっす。。。
でもノーマルタイヤじゃ厳しそうですね。
春が待ち遠しいです。

「春アオリ、秋アオリは釣る場所がちがう場所なのだ!」なんて雑誌に載ってましたが本当でしょうかね??
何気に良い感じ。。。もっとも誘われる言葉ですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年!!!あけましておめでとうございます!! | トップページ | 只今冬眠中 »