2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

只今冬眠中

いやぁ~、寒いですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

思えば昨年はこんな時期でも日本海にも釣りにいけていた日があったりしたんですよね。

今年は積雪もありスタッドレスなしではムリだし、当面は太平洋側がターゲットです。

さてさて、そんな私ですがゴムボートはしっかりと車に積み込みっぱなし。

なのでいつでも出撃体制はバッチリなのですがこのところ「良い天気には行事にぶち当たり」、「ヒマなときには厳しい寒さにぶち当たる」という漫画ネタのようなタイミングでなかなか釣りに行く気になれません。

根魚なら今の時期でも狙えるのでしょうか?

冬といえばやっぱカレイですかね~。

カレイって投げ釣りだとボウズ覚悟の一撃必殺ですよね、ボートで釣るとなるとどうでしょうね。。。。

今まで投げ釣りでは20cm前後の手のひらカレイ。

ボートでも木の葉か手のひらとあまりパッとしないんですよ。

どかーーんと「座布団カレイ」が釣れればテンションも上がるんでしょうが。。。

だめだなぁ、、、カレイは「偶然の産物」って気がしていて。

うまい人はあれを狙って釣れちゃうんですよね。

私からしたらカレイをねらって釣るなんてもはや神業ですよ。

うーーん、困った。

寒い

でも釣りに行きたい。

でも寒い

仕事も忙しい

でも釣りに行きたい。

でも寒い

ああ、困ったものです。。。。

結局は寒さなんですよね今の私の釣り意欲を削いでいるのは( ̄Д ̄;;

・・・・・

・・・

・・

早くぽかぽか陽気になりませんかね。

今日もぼやきで申し訳ありません。

2009年1月 8日 (木)

初釣りは遠そうです。。。

太平洋側ではぽかぽか陽気となりすでにみなさん釣りにでかけている方もいらっしゃいますね。

かくいう私は最低気温が10度を下回ったあたりから活性が低くなりまして(汗)

ぬくぬくと家のコタツで丸まっています。

気分はすっかり根魚です。

それでもってなぜか日本海側に異常に興味が惹かれていてなかなか釣行となりません。

もうノーマルタイヤでは難しい道路状況らしいですが。。。

・・・というわけで今日は某釣具屋に出かけて新春セールを堪能してきました。

目指すものはないのですがぶらぶらと眺めているとこんなものが

Ca3c0089

激安のエギなんですけどね

なんでもスリムボディーだとか。

この商品がおいてあった近くにこんな宣伝文句が

「驚きの安さ!根係りなんか気にしない!!」

惚れました、この宣伝文句。

この宣伝だけで決意しましたね、3つ買い込みました。

こいつで春の親イカを狙ってみようと思います。

3つともロスト覚悟でww

しかし変わったエギですね。

4.0号なんだけど3.5号相当っすよ。

今週末も冷え込みや天気やらでどうしようかなぁ~なんておもーーーい思考と体です。

私、今本当に活性悪いです。

初釣りだけに「納得できる釣り」がしたいなぁ。。。

さて、初釣りはいつどこになにを釣りにいこうかなぁ

2009年1月 1日 (木)

2009年!!!あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。

Kc330077

今年もみなさんにとって良い年でありますように~。

さて、前回宣言したように今年は「サイズUP元年」をスローガンに頑張ります。

メインターゲットを青物に相変わらずの手漕ぎで頑張ろうと思ってます。

もちろん気まぐれな性格ゆえ2ヵ月後には言ってる事代わっているかもしれませんがお許しを!

ではでは今年もよろしくお願いいたします!!!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »