2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008/12/14 三重県尾鷲方面 強行 | トップページ | 2009年!!!あけましておめでとうございます!! »

2008年12月29日 (月)

2008年総括

皆さんこんにちわ

年末にあと1回だけでも、、、、と思い天気予報とにらめっこの毎日ですがどうやら難しいようです。

さて、この一年を振り返ってみたいとおもいます。

1月~3月

今年は波乱のボウズスタート。

ジギングにはまりサゴシを求めて某有名突堤で投げまくりましたが他のサゴッシャー(こんな呼び名があるかどうかは不明)の気合とテクニックに圧倒されたのを覚えてます。

結局某突堤では1匹しとめただけでした。。。。

あとポイント探しがてら家族とドライブにも行きました。

Img_0525

ここで1つポイントをものにました。来年もこのポイントは攻めてみたいとおもってます。

4月~5月

ボート釣り本格始動。

ようやく釣れるようになり写真の数もUP。

相変わらずのサビキとジグの両刀使いで迷走。

Img_0552 Img_0556

Img_0566 なんだかぱっとしない釣果の連続でした。

キスに慰めてもらったのを覚えてます。

Img_0576

6月~7月

ycosさんに小浜手ほどきをいただきデビュー。

今年一番の財産でした。

最初はアジ狙いで出撃するもポイントに苦戦(実は全然違うところで釣っていたという衝撃的なオチ)しました。

それでもカサゴ君に慰めてもらえるこのポイントは素晴らしい!!

カサゴ大好きですからw

Img_0585

小浜でもようやくアジゲット!

小浜のアジはでかくてうまかった!

はまりましたね~

Kc330051_2

Kc330064_2

 

家族で釣り&ドライブも

楽しかった~

キスも釣れたし一番楽しい時期でした。

Img_0699_2

Kc330050_2

念願のサバもゲット、ゴマサバだけどね。

Kc330069

そして9月!

初のアオリイカゲットに大感激!!!

Kc330078

この1匹からアオリイカ釣りにはまってしまいました。

Kc330084 Kc330096

Kc330097 Kc330099

でも家族には「魚が食べたい」といわれ不評(汗)

はじけ君にマダイで助けてもらう。。

Kc330108

そして10月~12月

かなり不完全燃焼が続きました。

サバフグ、悪天候、悪友などなど

Kc330059 なにをやっても中途半端な釣果でうーーんって感じでした。

Kc330072 Kc330086

大漁ではあったんですがサイズ的に不満でした。

ってことで最後締めの釣りにもいけず不完全燃焼で今年を終えようとしています。

今年一年を振り返るならば「小浜元年」でしょうか(笑)

たくさんの楽しい思い出はほとんど小浜でした。

小浜諸先輩方!!!

数々の小浜情報ありがとうございました!!

来年は「サイズUP元年」をスローガンに頑張ろうかと思います。

そしてメインターゲットは旬のおいしい魚で行きます!

(今までとかわってませんが(汗))

  

また一部情報が漏れておりますが極秘プロジェクト進行中です。

まあたいしたことではありませんので無視してくださいww

無事達成できるかなぁ~

  

  

さて、今年一年このような貧果で内容のうすーーいブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。

来年もたぶんあんまし内容は変わらないとは思いますがよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年を!!!!

« 2008/12/14 三重県尾鷲方面 強行 | トップページ | 2009年!!!あけましておめでとうございます!! »

コメント

ふなさん、今年一年お疲れ様でした!!
ふなさんが小浜元年なら、僕は尾鷲元年でしたね(笑)
そしてブログ元年でもありました
ブログを始めてなきゃ尾鷲に行くこともなかっただろうし、鯛を釣り上げることも出来てなかったと思います
来年は是非ともコラボいたしましょう!!楽しみにしております!!
それではふなさん、良いお年を〜

小浜元年ですか!新しいポイントを開拓できたってのは、大きな収穫ですよね!!
アジやカサゴは、色々と美味しく食べられるんで家族にも評判が良かったのでは?

来年は、サイズアップ&真鯛を期待しています♪
良いお年をお迎えください!

ふなさんこんにちわ。
充実した1年でしたね!素晴しいです。お疲れ様でした。
やはり美味しい魚、これにつきますね~
ふなさんの釣行紀は大変参考になり、私のモチベーションも上がりました。ありがとうございました!また来年も宜しくお願いいたします。

ふなさん、こんにちわ。
ゴムボエギンガーのkazです。
春くらいからずーっと、楽しく拝見させて頂いてました。ふなさんのブログで始めて釣りブログというものに触れたんですよ。すごく為になり感謝致します。
それに文章がすごく面白くて毎度楽しみにしてました!
自分は今年はイカから脱却して”魚元年”って感じでした。漁具にハマリました!狙う水深も一気に3倍に・・・(笑)初めて釣った魚もたくさんです。
こりゃブログやらなきゃですね。
ふなさんみたいに内容が濃いブログ目指して頑張ってみます。
来年どこかでお会い出来れば楽しいですね。

それでは、ご家族共々良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

イカが釣れ続くと家族に不評ってのは
どこの家庭も同じ様です。。。
そのくせ魚ばかり釣ってくるとイカの在庫が無いから釣って来い!と・・・

まぁ、何おはともあれ来年も釣り・食らうという事を基本理念に
頑張りますんで宜しくお願いしま~す♪

今年を振り返ると沢山の魚と人に出会った事に気付きました^^
ふなさんのブログを見てサゴシを釣ってみたくなったのがきっかけだったような。
本年中に続き来年も宜しくお願いします。^^

いやいや結構良いお魚釣ってますやん!今年はふなさんに会う事もできました。来年は海上でお会いしたいですね!

来年もよろしく(。-∀-) ニヒ♪

>らずくん
コラボよいですねー、わたしは35歳ですから年齢も出撃場所も手漕ぎボーターってこともあり、色々な意味で近いので来年もよろしくです。

>こーださん
我が家はアジ、カサゴが大好き。
カサゴの刺身はあっというまになくなります。
来年もサイズUPして調理するものの負担をなくしたいですw
来年もよろしくお願いいたします。

>ひろごん41さん
こちらこそ大変参考にさせていただいてます!
おいしい魚!キャッチアンドイートの私にはこれヌキでは語れないです!
来年も参考にさせていただきます!
よろしくお願いいたします。

>kazさん
う、うれしい言葉っす!!!
エギングの師匠kazさんにそんなこと言われるなんて!!(勝手に師匠にしておりますもーしわけありませんw)
ブログは自己満足の世界かもww
ご自分の書きたいことを書くのが長続きの秘訣ですよ。お試しあれ!
師匠!来年もご指導よろしくです!特に春イカ!!!

>ぶっさん
ぶっさんのように大物釣れればよいのですがウチは小物ばっかでww
うまいうまいって食べるくせにイカは不評でしたよ~。
来年もよろしくです!

>ritsuさん
ま、まじっすか!おれのブログでサゴシを書いたのはもう1年前。
あ、年末サゴシ釣りにいけなかった(涙)
ritsuさん、来年は海の上でお会いできるとよいですね~。
来年もよろしくです!


>はじけようさん
結構釣ってた?うーーん、でもなんだか不完全燃焼なんだよ~。
それよりも鯛ご馳走様でした~。
あんな鯛を釣り続ければ満足なんだろうけど。。。
あ!そうかはじけくんの鯛!
アレが刺激になってもっと大きいの釣れないかなぁって向上心が沸いてるんだ、だから不完全っぽいな(今感想かいてて気づきました)
来年こそはじけくんのようなオモローでビックな釣りをしたいよ。
来年もよろしく!

今年も今日で終了ですね。
ふなさんのブログで楽しませてもらいました(^^)

我が家でも来年こそは「真鯛」を「ゴムボートで」と言う声が上がっており、来年の目標ですわw


来年度もお互い、頑張って釣って行きましょ(^^)

良いお年を!!

なんやかんやで、私から比べるとこの一年結構ナイス釣果ですやん!(^o^)
私的には来年こそはブが釣りたいです(^_^)v
たぶん、イヤ絶対ムリやとは思いますが、目標だけは高く持ってがんばりたいと思います(*^_^*)
来年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


>喜鶴さん
目標共有っすねw
鯛行きましょう鯛!
来年、いや今年もよろしくです。

>tokiamuさん
ブ?ブリでしょうか?
私も釣りたい!
あいつは釣りがいがあるでしょうね!!
今年もよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/12/14 三重県尾鷲方面 強行 | トップページ | 2009年!!!あけましておめでとうございます!! »