2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008/11/15 福井県小浜市 アジ五目 | トップページ | 【ぼやき編】釣りに行きたい。。。 »

2008年11月24日 (月)

今週は出撃なしです

いつもブログをご訪問してくれる皆様ありがとうございます。

今週はなんとなく出撃を見送ってしまいました。

太平洋側であれば出撃できたのでしょうが、、、なぜか躊躇してしまいました。

急に寒くなったこと、日本海側に出撃できなかったこと、ターゲットがなんとなく太平洋側ではなかったことなどいろいろ理由はありますが、、、、

資金が尽きた

これが最大の理由だったりもします。

周りでは大物が釣れたりしてうらやましい限りですが私の相棒はなにせゴムボの手漕ぎ君。

風には弱いは足は遅いはなにかと手がかかりますw

あせらず出せるときに出そうとおもいます。

来週はどっか行きたいけどやっぱり日本海側に出撃したいなぁ~。

そろそろサゴシ調査をしてみたいのですが冷凍庫に眠っているアミエビも使わねばならないし、、メバルもそろそろ釣りたいですし、、、シーバスも釣りたいけど、、、こまったなぁ。。。。

あ、そういえばあそこで出したいと思っていたけど今年出せなかったなぁ、、、

あそこに行ってみようかなぁ。

でもあっちもきになるしなぁ。。。

さーて、ぼやきもコレくらいにしてまた次回あんましぱっとしない釣果だとは思いますが(笑)ご報告できるようがんばります!

でわでわ

« 2008/11/15 福井県小浜市 アジ五目 | トップページ | 【ぼやき編】釣りに行きたい。。。 »

コメント

この時期に行きたいところがいっぱいあるのが、羨ましいです・・
こちらは、釣れるポイントが限られちゃって厳しいですよ~。冬はもっぱら夜のメバルに通いそうです♪

本当!急に寒くなりましたね!もうすぐ冬になっちゃうしラストスパートですね!

この時期、どこで何を狙ったらよいか迷いますよね(^^;)
日本海は荒れて釣りにならないこともしばしばですい・・・

ひろごん41さんが間違えて私のところにコメントされましたので、貼り付けします。
どの記事に対する投稿かはわかりませんが、とりあえず、ここに添付します(^o^)

ふなさんこんにちわ。
行っておられたのですね・・・
過酷な修行?お疲れさまでした。
お身体気をつけてくださいね。
私も波風の無い方面に浮気しそうですが・・・

>こーださん
いえいえ、こーださんちこそ海まで近くてうらやましいです!
こちらの近場のメバルは10cm程度のチビメバルなので悲しいです。

>はじけようさん
この寒波はつらいよ~。
あと2回は日本海側を攻めたいのにー!

>tokiamuさん
この寒さで「出足が鈍る」というよりも「出足が凍る」感じっす。
ひろごん41さんはたぶん名前だけ間違っただけでtokiamuさんあてのコメントじゃないっすかね?
ひろごん41さん、ちなにみあっしは今週修行に行かずにこたつ出してましたw

ふなさん、ごぶさたしてます。
ゴムボエギンガーのkazです。
今週は見送られましたか。私は久々の好天が予想されたので、三重方面へ釣行して来ました。
最近、漁具系に興味をお持ちなご様子でしたね!
私も春イカが終わってからずーと、ハマってました。
魚が居ればどこでもいくらでも釣れる!って印象です。安物ですが、専用タックルも揃えてどこへ行くにも持参してますよ。
で、秋は越前でイカとの二刀流でかなり良い思いをしてました。
今回、久々の釣行と好天なので某レンタルボートを予約してウキウキ気分で行ったのですが・・・
漁具は不発。で、カワハギ釣りもしたのですが、ひたすらキタマクラとベラでした。
段々、三重方面が嫌になってきましたよ。
でも、福井は真冬ですね。

>kazさん
いつもとても参考になるコメントで大変うれしいです!
春イカの季節かぁ、、、今から楽しみです!
・・と言ってもまずは情報集めと勉強からですね。
がんばります。
キタマクラが釣れるとなんだか異様にブルーになりますよねww
自分は距離的になのか行きやすいからなのか福井方面がなんだか好きです。
でも冬はムリですしこれからどうしましょうね~。

こんばんは!

この時期のポイント選びは対象魚が少なくなってきて、
さらに海況も悪くなってくるんでムズイっすね~(汗
次の週末は潮も良いし、何より気温・懐の寒さがマシになってると良いですね!
どんなものが出るか楽しみにしてますよ♪

私もこの連休は見送ってしまいました。寒さや天候もありますが道中も大渋滞でしょうし・・・・
例のポイントでラストにアジの様子を見ておきたかったのですがね。12月にいい日に当たれば出撃しようかな~。

>ぶっさん
出撃したいときにできないってのは釣り人にとってつらいっすよね。
次回ですが、、、そんなたいしたものはでないですよw

>クリックさん
わたしもラスト様子見したかったのですが、、、
さて、今週末、海況が好転してくれること期待です!

日本海は厳しくなって来ましたね~。

僕も
24日
アソコに
行く予定をしてましたが……

クリック船長
残念でしたねぇ~
僕は春まで
シーズンOFFです
(-.-)zzZ


ふなさん失礼いたしました・・・・・
お名前を間違うなんて最低ですね。反省!
大変申し訳ございませんでした。
(tokiamuさん宛てでした)

で、私も実は資金難・・・
とりあえずガソリン代だけあれば、
あとはお弁当持ちで!(いつも自分で作ってます)
敦賀方面の陸っぱりへなんとか行けそうかな?
天候見て、また修行してきます!

> 5馬力さん
シーズンオフっすか、お疲れ様でした。
わたしは、、、チャンスさえあれば!って感じです。

>ひろごん41さん
いえいえお気になさらずにw
わたしも修行修行の日々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/11/15 福井県小浜市 アジ五目 | トップページ | 【ぼやき編】釣りに行きたい。。。 »