2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏休み釣り休み | トップページ | 2008/9/6 福井県敦賀市 第二ラウンド突入 »

2008年9月 1日 (月)

いよいよ9月

「このブログもう閉鎖したんじゃないの?」といううわさが流れているかもしれませんがいえいえ単なる「夏休み」です。

8月のビーチは海水浴客に譲っておりましたが9月はいよいよキャンパーと我々釣り人の出番です、出撃です。

どこでなにを釣ろうかなどはまったく白紙ですがまずはイカ狙ってみたいとおもっています。

ボートではアオリイカはどのあたりを狙うのでしょうか?

やっぱ岩場?かけあがり?藻場?

どきどきわくわくですがなんとしても初イカゲットしたいですね。

その後秋の大釣りを堪能したいとおもってます。

すでにみなさんからすごい釣果が報告されていてうらやましい限りです。

私の釣りは手漕ぎでいける範囲での釣りなので大物は釣れないと思いますがはやく釣りを楽しみたいです。

どこにいこうかなぁ~

« 夏休み釣り休み | トップページ | 2008/9/6 福井県敦賀市 第二ラウンド突入 »

コメント

岸近くでたまにサゴシ祭り開催中です!今年は型がいいらしくでかいのきたいできますよ!でかサゴシはアオリイカより魚を食うらしくイカが食われないのでアオリも今年いいんじゃないかとゆう噂です!

ふなさんそりゃあ行くなら敦賀でしょう。
岩場・藻場・駆け上がり正しく仰せの通りです。
今は、イカがとても多い季節なので、エギを振るとイカが彼方此方から湧いてきます。
見ながら釣れるってバスフィッシングみたいでとても面白いですね。だから偏向グラスだけは忘れずに持って行くことにしています。
ふなさんのアオリイカGETの記事楽しみに待ってます。

イカでしたらふなさんがいつも出ておられる越前、敦賀、小浜、どこからでも狙えますね~。
今年は好調みたいなので初ゲット余裕ですね!
とプレッシャーをかけてみたりします。。。

ふなさんが、過去に行かれているボート出航場所なら、まずアオリイカ釣れていますよ~!
現に私も過去に釣ってますしw

ボートでのエギングなら、糸オモリを用意しておいた方がいいかも!?
岸からと違って、中々エギが落ちてくれないので、私の場合、エギに糸オモリをグリグリに巻いて、しっかりと落ちてくれる様にしてます。

えっ?
それじゃあ、釣れないのではって?
ボートエギングの魅力は、なんたってスレていないパラダイスにあるのです(^^;)

と、大袈裟すぎましたかなw

>はじけようさん
サゴシの季節きましたか!?それはそれでうれしいですねー。
両方狙いたくなりますねー。
私はそんな優柔不断だからいつも両方ににげられるのですがw

>ヨシキさん
ヨシキさんのブログ見たらテンション上がっちゃってもう大変です。
いまだにあの木のえびもどきにイカがくっついてくれることが想像つきませんがw

>ycosさん
な、なんてプレッシャーを、、、
こんなプレッシャーはシャア以来です。。。(謎)
もう週末が待てない状況です、どうしましょう。


>喜鶴さん
「すれていないパラダイス」・・・ああ、、、なんてすばらしい響き、、、喜鶴さんのそんな魅力的なコメントに「釣りにいかないと死んでしまう病」が再発です。
週末はれますよーに。

いよいよ、一年で一番の釣りシーズンですね!
この時期なら、沿岸部でも大物ゲットのチャンスありですよ!!アオリイカ他、いろんな釣果報告、楽しみにしてま~す♪

これから年内一杯がボート釣りの

最高のシーズンですね!

何を狙うか本当に悩んでしまいます。

リレーフィッシングがうまく決まれば

最高なんでしょうが。。。

今年はエギングお互い頑張りましょう!

>こーださん
大物ゲット、、、、いい響きです。
一度私の竿をブチ折ってくれるような大物と格闘したいものです。
なにも知らない子供たちには「マグロ釣ってきてね」といわれますw

> masterwolfさん
最高のシーズン、まさにそうですよねー。
「もう外道ばかりで本命がこないよー」などとうれしい悲鳴を上げたいです。
エギングがんばります!!

そろそろイカシーズンです!!
相性の良い小浜あたりで浮かんでみてはいかがでしょうか(^^)/


アオリシーズンinですね~

月曜火曜と連泊で
shipアオリ行く予定です。
海、夜の宴会もいいですよ~(笑)

> tokiamuさん
やっぱ小浜っすかね!?敦賀もたくさんあがってるんですよ~。でも小浜のガシラ達にも会いたいし。。。迷います。

>5馬力さん
宴会いいですねー、楽しそうで。
たくさん釣ってしまってくださいね。

お久しぶりですm(_ _)m
釣りがしやすそうな季節に突入ですね^^
アオリー…釣って無いので釣りたいです(^∀^)
魚も釣りたいですよね~
ついつい欲が出ちゃいますね(^∀^)♪

>ritsu さん
アオリー難しいです。
本当に釣れるのかなぁ。。。
お互いがんばりましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み釣り休み | トップページ | 2008/9/6 福井県敦賀市 第二ラウンド突入 »