2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008/7/28 三重県尾鷲市 サバ!! | トップページ | いよいよ9月 »

2008年8月 9日 (土)

夏休み釣り休み

こんにちわ。

晴天が続いてますね。

さぞ海はきれいで雄大で人で溢れていることでしょうね。

にぎやかで楽しいでしょうね。

でもなぜか私がいるのは家っす!

いやぁ~、お恥ずかしい、すっかり暑さにやられてます。

他のブログオーナーさんの釣りネタだけが私の釣り意欲をつなぎとめてくれています。

というわけで、、、、今年の「前半戦終了宣言」です。

前半戦ですが振り返ってみるとなんかあんまし釣れてませんね~。

妻には「え!魚ないの!!」と驚かれ、子どもには「パパ、釣り行ってきたんだよね? なぜ刺身がないの!!」言われ、、、、私のガラスのハートがどれだけ傷ついたことか。

でも「小浜」という宝を得られたことがうれしかったです。

海も穏やかですし、私の好きなカサゴ君も釣れてくれます。

秋からはイカのシーズンに入るということで非常に楽しみです。

なんせ私イカ釣ったことがありません!!

今年は1匹くらい釣れるかな。。。

イカ刺し、イカのリング揚げ、イカの、、、、、あ、イカ料理のレパートリーはちょっと思いつきません。

またmasterwolfさんにおいしいレシピを教えてもらわなきゃ。。。。

そうだ早くベラやキュウセン君もつれないかなぁ。釣れたらさっそく教えていただいたレシピを試してみたいです。

あとサゴシもそろそろ釣れてくれないかなぁ。

あの豪快な引きとおいしい刺身を早く楽しみたいです。

次いつ釣りにいくかまったく計画立てていません。

はやく私の「釣りに行かないと死んでしまう病」が発病しますように!!

ではみなさん、楽しい夏をお過ごしくださいませ~

« 2008/7/28 三重県尾鷲市 サバ!! | トップページ | いよいよ9月 »

コメント

毎日暑いですね(-o-;)私も寄る年波には勝てず(アラフォーですわ)手漕ぎ出撃には生命の危機を感じてしまいます(>_<)
ホント行ってる人は毎週出撃してますね(驚)
私も手漕ぎエギングは今年初挑戦予定です。秋からお互い頑張りまひょ~

>masterwolfさん
はい、エギングでイカが釣れるというのがいまだに信じられないです。
是非今年は釣りたいです。

こちらも前半戦は、良いところナシでした。期待していたHGのアジがダメだったってのが大きいですね。自然相手だと、毎年・毎回っていうふうにはなかなか上手くいかないもんですね。

暑いですもんね〜!僕も今ずっと疲れがとれない、疲れてるのに寝れない状態です。完全に夏バテです(泣)イカちゃん頑張ってね〜!

おっと、ふなさん前半終了宣言ですか!?

この暑さに私も太陽の下を避けるような釣りになってしまってますw
雨が思いっきり降ってくれればなぁ~

釣りに行かないと死んでしまうycosです(笑)。
ここはやはり夜釣りですよ夜釣り~。

> こーださん
今年は各地でアジ不発を耳にしました。
「昨年はこのポイントで爆ったのに~」って所が駄目だったので前半戦これが痛かったです。

>はじけようさん
はじけくんも夏ばて?その割りに釣果は元気いいじゃん!うらやましー。
イカ釣り指南よろしくです。

> 喜鶴さん
前半戦終了。。。といってもすぐに開始するでしょうけどねw
雨ならよいのですが最近雷が怖いですcoldsweats02

>ycosさん
夜釣り!!
わ、忘れてました。
セイゴにアナゴが私を呼んでいる気がします。。。

前半戦終了???
どこからどこまでが前半でどこからどこまでが後半なのでしょうか?(*^_^*)
きっと、来週にでも海に浮かんでいることでしょう(^_^)v
今の時期は何が釣れるのか私にはよく分かりませんが、サヨリにシイラに太刀魚などなど狙ってみてはいかがでしょう!
アオリはもうしばらく辛抱ですね(^^;)

ふなさん こんばんはhappy01
毎日めっちゃ暑いですが たまに釣りに行くのですが辛い割には報われてませんcoldsweats02
やはり、こうも暑い時は小休止した方が良いのかな~と思いつつ釣りに行かない方のが辛いのでつい釣りに行ってしまいます。
もう少ししたらサワラが釣れる時期に成ると小耳に挟みましたので、ふなさんの釣り行きたい病?が発症しちゃうかもしれませんねhappy02

>tokiamuさん
どこにも区切りはないですよねー。
あまりの暑さとビーチの人の賑わいからちょっと釣行から遠ざかりそうだったので、、、ようするに単なる釣りに行かない「いいわけ」ですw
いつまた浮かぶかわかりませんw

>ritsuさん
いやぁ~すばらしい行動力です、脱帽っす。。。
サワラが釣れ始めたら病気が一気にでますねー。
早く発病しないかなぁ

ふなさん

超~久しぶり~

いつもの釣友家族と今夜から 海にキャンプ行ってきます

明日、天気も何とか大丈夫そうなので
明日朝 家族が起きる前に 音海辺りに浮かぶ予定です

アジ 根魚狙いで! アオリも少しやってみようかなっ……

>5馬力さん
お久しぶりです。
いよいよ始動ですね。
がんばってください!!

月曜朝 月曜夕方
アジ狙いで浮いてきました

マアジ15㌢ 青アジ20㌢ は入れ食い 鈴なりでしたが
サイズが今一1時間で嫌になり止めました

アオリの姿は見えませんでした。

9月 いよいよ新子の数釣りシーズンですね


> 5馬力さん
小~中アジが沸いてましたかw
新子の数釣りシーズンとは楽しみです。
目標ですが目指せイカ1匹っす。
だってエギで釣れる気がしないんですよー。

ふなさん

僕は エギよりヤエンの方が好きなんですが(笑)
船 エギは釣れますよ~
アオリシーズンは
あの場所には 行きませんが!

あの場所は秋終盤の尺アジまでお預けです。

9月入ったら
一発目の 船エギ予定です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/7/28 三重県尾鷲市 サバ!! | トップページ | いよいよ9月 »