2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月 9日 (土)

夏休み釣り休み

こんにちわ。

晴天が続いてますね。

さぞ海はきれいで雄大で人で溢れていることでしょうね。

にぎやかで楽しいでしょうね。

でもなぜか私がいるのは家っす!

いやぁ~、お恥ずかしい、すっかり暑さにやられてます。

他のブログオーナーさんの釣りネタだけが私の釣り意欲をつなぎとめてくれています。

というわけで、、、、今年の「前半戦終了宣言」です。

前半戦ですが振り返ってみるとなんかあんまし釣れてませんね~。

妻には「え!魚ないの!!」と驚かれ、子どもには「パパ、釣り行ってきたんだよね? なぜ刺身がないの!!」言われ、、、、私のガラスのハートがどれだけ傷ついたことか。

でも「小浜」という宝を得られたことがうれしかったです。

海も穏やかですし、私の好きなカサゴ君も釣れてくれます。

秋からはイカのシーズンに入るということで非常に楽しみです。

なんせ私イカ釣ったことがありません!!

今年は1匹くらい釣れるかな。。。

イカ刺し、イカのリング揚げ、イカの、、、、、あ、イカ料理のレパートリーはちょっと思いつきません。

またmasterwolfさんにおいしいレシピを教えてもらわなきゃ。。。。

そうだ早くベラやキュウセン君もつれないかなぁ。釣れたらさっそく教えていただいたレシピを試してみたいです。

あとサゴシもそろそろ釣れてくれないかなぁ。

あの豪快な引きとおいしい刺身を早く楽しみたいです。

次いつ釣りにいくかまったく計画立てていません。

はやく私の「釣りに行かないと死んでしまう病」が発病しますように!!

ではみなさん、楽しい夏をお過ごしくださいませ~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »