2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今週は見送りました | トップページ | 2008/4/20 福井県敦賀市 ドライブ »

2008年4月12日 (土)

2008/4/6 完敗

最初にご報告です。

今週は完敗でした。

魚信すら得ることができなかったのでもちろん魚の写真などありません(涙)

今週日曜、天気も波も風もすべてが良好そうだったので意気揚々と出発しました。

さて、場所ですが今日のポイントは福井県の越前海岸方面です。

Img_0545

前から一度出してみたいと思っていたので今日は思い切って出してみました。

さて、最近ジギングばかりだったので今日はアミエビ、ゴカイも購入し、どんな釣りにも対応できるように準備万端です。

対象魚ですか?

えーーっと、釣れるものならなんでもウエルカムで狙ってみようと思ってます、

さーて、この浜ですが出船してちょっと漕ぎ出すだけでもう水深が20mを超えてます。

こんなに水深があればシーズンインしたら型が期待ができるかも!

さて、まずはアミエビでアジ五目を狙います。

魚探をみるとあちらこちらに根があります。

どこにしようか迷いましたが固定したいので回遊魚を向かい打てるような場所がいいなぁとおもったので水深30mラインの定置網?(イケスかも)からちょっと離れた場所で釣りをすることにしました。

(定置網やイケス周りで釣りをすることは禁止されているはずなので注意しましょう)

10分、20分、、、なーーーんの反応もありません。

だめだーと移動を繰り返しますがまったくダメです。

こうなればゴカイでキスを狙おうということになったんですが、これがまたはずれ。

ゴカイは投げる前の姿のまま戻ってきます。

こ、ここには魚がいないのか??

魚探を見れば下はなかなかよさそうな根のはずなのに。。。。

カサゴやベラもいないのかなぁ???

ならばとジギングをしますが、、、、これまた反応なし。

あれこれやっていると船内移動中に「バキ!!!」と軽快な音。

なんてこった竿を踏んでしまいました(;ーー)

目も当てられないとはこのことでしょうね。。。。

「二兎を追うものは一兎も得ず」ですが結局「多兎を追うものは一兎も得ず」となり納竿となりました。

(その竿も折れたんですけどね・・・・)

でも今年はしばらくここに通ってみようと思います。

さて、帰りに敦賀新港によってきました。

敦賀釣り公園の基部ではサビキでキビナゴがそこそこあがっていましたよ。

一方ジギングはと言うと・・・・

閑散とした状況であんなにいたジギンガーはどこへやら。

しかもまったくあがっている気配なく、まばらなジギンガーも昼寝をしている人がほとんど。

よほど悪いんだろうなーってのが伝わってきました。

とにかく本日は漕ぎまくりの一日で非常に疲れました。。。。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

« 今週は見送りました | トップページ | 2008/4/20 福井県敦賀市 ドライブ »

コメント

おひさです。なぎおです。
だめでしたかー。ycosさんも福井新港、あじのほうは、さっぱりやったようです。まだ水温が低すぎるのでしょうねー。去年は、まれにみる暖冬で、4月の上旬から、あじが釣れたようですが、今年はまだまだのようで。。。こちらは、嫁に「まだ早い」って止められてるような始末で。早くにぎやかな情報が聞かれることを心待ちにしております。

>なぎおさん
見事なボーズでした。
キス又はベラくらいはいるでしょーって思ったんですけど。。。
奥さんの判断は正しいです(汗)

ふなさん 僕も幾多の完全試合を展開しています(泣)もうしばらくの我慢ですね!某blogでみましたが湾奥はイルカなぶらが立つほどイルカまみれだったみたいです。イルカのせいですよ!

某Blog、おそらく私が見ているものと同じですね。
イルカおそるべし!
こればっかりは仕方ないですね。
イルカも腹減るだろうし。。。
しばらく敦賀でボートはきついかなぁ

ふなさんこんばんは。

なかなかよさそうな浜ですね~。急深で。
イルカは運が悪かったですね~。
すぐに去ってくれればよいのですが・・・。
去ってさえくれれば稚鮎が入ってるのでサゴシは釣れそうなんですけどね。。。
では。

綺麗な浜ですね。こんな海なら漕ぎ出すだけでも気持ちいいでしょうね。それにドン深の海岸線とか今回は残念でしたが、恐らくいいポイントでしょうね。イルカが居て水温が低いのなら魚が居ても食いが渋いのでしょうね。でも、ふなさんのこうゆう話を聞いていると私の機動性の無さが・・・・(>_<)

>ycosさん
初めてということでポイントがわからずウロウロしてしまいました。
しばらく通ってみてポイント開拓したいと思います。

>ヨシキさん
気持ちよかったですよ。
ちょっと沖にfrpボートがいたので「ヨシキさんかなぁ?」って思いましたがちがったんですね。残念。
でももうしばらくガマンが正解かも(苦笑)

お疲れ様でしたっ!m(_ _)m
今回は、日が悪かったみたいですね~(-_-)
イルカだらけだったみたいですね(^^;)
次回はイルカを狙ってみたらいかがでしょう?(^_^)v

きれいな海&水深もちょっと漕いで20メートルなんて、すごく良さそう!!
シーズンインが待ち遠しいですね。
色んな魚の写真がUPされるのを楽しみにしてま~す♪

>tokiamu さん
「敦賀ではイルカショーが開催された」とか。。。
イルカは・・・狙えませんよー(^^;)

>こーださん
今回はポイントもよくわからなかったので釣果に恵まれませんでしたが次回期待です。
シーズンまであと1ヶ月くらい先でしょうか?
ガマンガマン

福井県で、ボートを出してる者です。
あまり、リアルな情報を流すと、自身の首を絞められる思いです・・・場所の公開はやめていただきたいです。

ごぶさたしてます(^^)
まだ本腰には遠いのでしょうか^^;

私が行ってる知多方面では黒鯛(チヌ)が釣れてますよ~。私以外の人ですが(;。;)

>ナモナシ様
他の方の意見を代弁をされたのだと重く受け止めております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。以後きをつけます。
ご指摘ありがとうございました。

>ritsu さん
私以外の人は釣れているのかも(汗)
私に寄せるテクニックがないから釣れないのかも、、、やはり腕の差ですね(;。;)

ガッツリ釣りたいですね^^
ふなさんの釣行を見てると福井方面で浮きたくなってきます。^^

>ritsu さん
ありがとうございますhappy01
私は知多方面で浮けるところをあまり知らないのですがチヌが釣れるとは知りませんでした。
今度機会があればだしてみます!
ガッツリ釣りたいっすねー。

チヌを狙う場所はバースとかがメインに成ってしまうのでゴムボですと危険度が上がりますよね(;_;)
かといってキスやマゴチなどを知多方面で狙うより福井方面の方がへ釣りに行った方が魅力的ですよね^^;

>ritsu さん
あちゃー、バース付近だとだめかもしれないですねー。
残念!

明日、タイミング良く出撃できたら伊勢湾で浮こうかと企んでます^^
夏くらいに ふなさんとゴムボ2艘で福井で浮いてみたいとも考えてますんで機会が有れば宜しくお願いします^^

>ritsu さん
伊勢ですか!がんばってください。
こちらこそ機会がありましたらよろしくお願いします。

本日、強風のため海は中止しました^^;
エレキを付けようとボルトを締めていたらCクランプをへし折ってしまい当分の間出航できなさそうな状況になってしましました^^;

>ritsu さん
強風での中止判断はナイスだと思います!
しかし、Cクランプが折れたのはいたいですねー。

ふなさん
そうねんですよー。まさか折れるとは思って無かったのでビックリしました。
でも速攻で交換しました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は見送りました | トップページ | 2008/4/20 福井県敦賀市 ドライブ »