2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008/4/6 完敗 | トップページ | 2008/4/21 福井県敦賀市 リベンジ »

2008年4月20日 (日)

2008/4/20 福井県敦賀市 ドライブ

今日は風が残りそうだったのでボートは諦めて福井新港にジギングしにいきました。

我が家から約200kmのロングドライブです。

金銭が乏しいためひたすら国道を使ってようやくたどり着きました。

いやぁ~疲れました。

巨大コンビナートが見えたとき思わず「やっと着いたぁ~」と車の中でぼやいてしまいました。

初めての福井新港だけに期待に胸躍らせながら着いたのですがもうすでにam7:00。

地合もなにもあったものではありませんがまずは北堤のどちらかを目指します!

すると、、、見えました!!!アレがうわさの北堤ですね!!。。。ってあれ?意外と大きくないですね。

まあ、いいやとりあえずスペースを探して、、、探し。。。。。あれ?

なっ、釣りをするスペースがないじゃん!!

微妙に入れそうなとてもあいまいなスペースはありますが・・・こういう所に入れないのが俺なんですよね。

ここで俺が入るとこの両サイドの人は釣りにくくなるだろうし。。。。

仕方ない、北堤は諦めてパイプラインにいくか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、もうみなさんお分かりですよね。

もちろんパイプラインも微妙に満員です。

少なくともジギングできるようなスペースはないしー。

俺の200kmのドライブはいったいなんだったんだ(crying)

こうなれば混雑覚悟で敦賀の某突堤にいってやる!!

ってことで大慌てで敦賀の某突堤へ約80km前後の道のりをつっきります。

某突堤着は10:30頃。

家を出てから280kmのドライブの末ようやくたどり着いた敦賀!!!

そして輝くエメラルドの海!!!・・・・・・・・

と思ったら敦賀の海の様子がおかしい。。。よーく見てみると・・・・・あれ?これってもしかして・・・

赤潮が発生してるんじゃないのーーーー!!!!

ファミリーフィッシングの人達からも「釣れないね」の呟きが自然に耳に入ってくるくらい釣れていません。

ジギンガーも釣れている気配なし。

とりあえず気持ちよく投げるも無反応。

回りではジギング諦めて寝始めてる人もでてるし(汗)

まったく釣れる気がしないので1時間もしないで撤収を決意しました。

あーあ、今日俺はなにしに来たんだろう。。。

最近あまりにも釣れなさすぎるので魚のあたりを忘れかけています。

あーあ、しばらく冬眠したほうがいいのかなぁ??

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

« 2008/4/6 完敗 | トップページ | 2008/4/21 福井県敦賀市 リベンジ »

コメント

お疲れ様でしたね。
日本海は行った事が無いのでわかりませんが、何処も突堤は人が多いですね。
その点、ボートはのんびり出来ていいですね。

私も混雑していて微妙なスペースに入る勇気がなく、まごまごするタイプです^^;
ですので気ままなボート釣りが自分には合ってる気がします^^;
しかしロングドライブお疲れ様でしたm(__)m

ふなさま

ロングドライブおつかれさまでした。
すべて下道は大変だったのではないでしょうか。。。
福井新港多かったですか・・・。釣れてましたか???
敦賀は赤潮でしたか。土曜は大丈夫でしたけど、釣れなければ同じことですね、はい。
あ、例のポイント見てきました。なかなかよさそうなところです。ありがとうございました~。

福井新港は遠いですね!釣り人口の多さにびびります!

>ガッシーさん
堤防は人人人でした。
やはりボートは自分のスペース予約しているようなものですし。
のんびりできて改めてよいなぁっておもいます。

>ritsu さん
疲れました~。
やっぱり自分は堤防釣りがムリっぽいです。

>ycosさん
福井新港は釣れている気配はありませんでした。
しかも強風でしたのでとにかく寒かったです。
例のポイントですがわかりましたか?

>はじけようさん
福井新港遠かったです。
福井も多いですが知多半島方面も多い気がします。
もしかして釣り人口って意外と多い?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/4/6 完敗 | トップページ | 2008/4/21 福井県敦賀市 リベンジ »