2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008/03/09 福井県敦賀市某突堤にて ジギング | トップページ | 今週は見送りました »

2008年3月15日 (土)

2008/03/15 福井県敦賀市某突堤にて ジギング

今日は午前中のみ時間が空いています。

ボートはムリなのでまたどこかで投げ釣りをしようとおもいます。

・・・ならジギングかなってことで。。

先週は日曜日で大勢の人と賑わっていた某突堤ですが土曜日ならばどうだろうと今週もやる気満々で乗り込んできました。

現地に5:40頃到着しました、まだ夜明け前で駐車場もあいてます。これならちょっとは空いてるんじゃないかとおもったのですが・・・・

突堤はすでに内側はほぼ根元まで人が占めてました。

あああ、先週より人多いじゃないの???

諦めて先端手前で外向きに投げることにします。

夜が明けると内側の人達はポツポツとサゴシをあげてきます。

私は背中ごしにそのサゴシをうらやましそうに見るだけでむなしく時間がすぎていきます・・・・

2時間ほど突堤にいましたがだめだーーと見切り、撤収しました。

暖かくなってきたのでこれからここは週末はムリでしょうね。

週末は当分ボートに集中することにします。

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」釣果無料配信中!にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

« 2008/03/09 福井県敦賀市某突堤にて ジギング | トップページ | 今週は見送りました »

コメント

週末は全体的に不調だったみたいですね。次がんばりましょう!

とあるブログで「先週は駄目だったが今週は敦賀の潮がいい」と見かけたのですが本当でしょうか?
ますますどこにいこうか迷うなぁ~。

お疲れ様でしたm(_ _)m
やはり、週末は凄い人でしたか!
人が多いとポイントを移動することもできないので、ハズレた場所をひいたら最悪ですよね(T_T)
近いうちに、また接岸してくると思いますが、あれだけ人が多いとちょっとね・・・
新しい場所を開拓しなければ!

>tokiamuさん
すごい人です。
しかも場所取りでいざこざも起きてました。
怖い・・・・

質問ですが、日○湖もやはりあれだけの盛況なのでしょうか?

今週は大潮ですからね~。
でもイルカが入ってきたらしいので今週末はアウトかもしれないですね・・・。
日○湖って、ハマチだけじゃなくサゴシも入ってくるんですかね。。。

>ycosさん
日○湖って、ハマチつれるらしいですね。
ボート出せない日に一度行ってみたい場所です。
調査調査

日○湖は、漁港方面や管理釣り場方面など何ヶ所かポイントがありますよね(^_^)v
私が行くのは、管理釣り場方面ですが、よい釣果情報が流れると、やはり人は多くなりますね(^^;)
なかなか、一級ポイントは入れなくなります。
私も、日○湖は気になっているのですが、今までの経験から4月中旬~6月、9月下旬~11月かなって思ってます。もう少し、温かくなったら重点的に調査したいと思います!(^^)/

>tokiamuさん
なるほどー、勉強になります。
やはりそちらも人多そうですか、、、
1級とはいわないまでも2級程度のポイントに入れないかなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008/03/09 福井県敦賀市某突堤にて ジギング | トップページ | 今週は見送りました »