2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ボート釣りターゲット編 【アジ】 | トップページ | 2008/03/09 福井県敦賀市某突堤にて ジギング »

2008年2月24日 (日)

2008/02/23 三重県へポイント探し

みなさん、お久しぶりです。

すっかり寒くなって週末は家族と過ごすことが多くなりました。

今週も釣りをするには寒いし、天候もよくないようです。

こういうときはポイント探しでも行こうかと思い、家族とドライブがてら三重県に行くことにしました。

今日のポイントは

・駐車スペースがあるか?

・ボートが出しやすいか?

・魚がいそうな雰囲気か?

です。

今までのポイントへ行く途中でそれらしいポイントはあるのですが、今日はそういうところではなく「今まで行ったことがない方面」へ行って見る事にしました。

さて、最初のポイントは三重県志摩市をドライブ中に見つけた某箇所です。

子ども達は大喜びで「やっほーい」っと駆け出して行きました。

Img_0525

駐車スペースもたくさんありました。近所の人に迷惑をかけることはなさそうです。

道中釣り餌屋さんもたくさんあり、このあたりは釣りが盛んなところかもしれませんね。

砂利浜ですがちょっと先にテトラがありますし、回りにはいい感じの岩礁態がありました。

砂浜までちょと距離があるのでゴムボ族しか出せないポイントだとおもいます。

Img_0526

ここなんかカサゴとか根魚が釣れそうぢゃないですか?

シーズンインしたら早速調査に出かけてみようと思います。

車のナビにポイントします。

さーて、子ども達はまだまだ遊び足りないようでしたが「二見シーパラダイス」につれていく約束をしてますので、次のポイントを早々に見ておかなくてはいけません。

このポイントから北上して水族館を目指しながらポイント探しです。

さーて、どこかないかなぁ???

そんなこんなで海岸線を走っていると素敵なポイント発見です!

Img_0527

小さな浜ですし、駐車スペースも狭いです。

浜におりるまでに高低差のある道を行かねばなりません。

ここもゴムボ族以外はむずかしいとおもわれます。

シーズンから外れているからでしょうか誰も足を踏み入れていないために砂浜がとにかく綺麗です。

子どもや妻もこの砂浜が気に入って「綺麗、すごい」と走り回ってました。

波も穏やかでボートを出すには大変適していることがよくわかりました。

砂地と岩礁態が別れているのがはっきり見て取れるのでそのキワを探ってみたら面白いかもしれませんね。

近くで見たらこんな風です。

Img_0528 あの白いテトラ山なんか魅力的ですね。

根魚はここもよさそうです。

早速ナビにポイントです。

今年はこの2つのポイントを調査してみようと思います。

アジとかサバとか釣れるかなぁ??

今年の目標はサバポイントの開拓なので期待大です。

このあたりがシーズンインするのはおそらく5月頃からだとおもいますのでゴールデンウィークあたりにきてみようかなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

« ボート釣りターゲット編 【アジ】 | トップページ | 2008/03/09 福井県敦賀市某突堤にて ジギング »

コメント

おお、いいですね~三重県。
昨日ようやく新名神が開通し家から伊勢まで1時間半くらいで行けるようになったみたいです。一度足を延ばしてみたいと思ってます。
上記のポイントはアオリもよさそうな感じですね~。サバも釣りたいですねえ。久しぶりに。ぶっといやつ。また行かれたら教えてください~。

良さそうなポイントばかりですね。
ふなさんの機動性を活かして釣りの巾を広げているところが感心します。
釣れてる情報もいいものですが、自分の目で見て想像してポイントを探し、的中したら大喜びですからね。
家族サービスも出来て充実した一日でしたね。
(^_-)-☆

>ycosさん
三重には敦賀では狙いにくい大サバを期待しているのですが釣れないかなぁ??

>ヨシキさん
はい、自分オリジナルのポイント開拓が今年の目標です。がんばります。
久しぶりのドライブに家族は喜んでくれました。

三重ですね~!ドライブがてらポイント探しですか、なるほどー。私はこの週末、ドライブがてら「家」を探していましたです。今は鈴鹿ですが、もう少し釣り場に近づくべく、津への移住を画策しておりますんです(笑)。

>horace さん
家探しですか?いいなぁ~。
釣り場まで数分の家に住みたいです。
そうすれば家族に迷惑かけずに、お金もかからず、思いついたときに釣りにいけるのですが。。。

こうゆう事って必要ですよね〜。僕も行ってみよう!イカ釣れそう!

>はじけようさん
イカいそうですよねー。
根魚も濃そうなので楽しみです。
ジグでサバが釣りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボート釣りターゲット編 【アジ】 | トップページ | 2008/03/09 福井県敦賀市某突堤にて ジギング »