2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | ボート釣りターゲット編 【キス】 »

2008年1月13日 (日)

グアムに行ってきました

「ようやく初釣りにいったのか?」と思われるかも知れませんが実はまだです(汗)

寒さと天候を慎重にえらんでます。

なぜに釣りにいかないのかといいますと、、、今週グアムに家族旅行に行ってきました。

Img_0496 現地のホテルでは色々なマリンスポーツやシュノーケリングが無料で借りれるとあって色々試してみましたが、その中のひとつに前々からのってみたいなとおもっていた「カヤック」があったので早速挑戦しました!!

たぶんレクリエーション用のものだとはおもうのですがシットオンタイプなのでミニエックスとかいいなーって思っていた私にとって丁度イメージどおりのカヤックでした。

感想は「快適」ですねー。

漕ぐこと(パドリングっていうのかな?)がまた気持ちいいですね。

あとちょっとやそっとでは没しないってことと風に弱いっていうのもよくわかりました。

はじけようさんのブログに書かれているとおりです。

これは確かに釣りに応用できるかも!

そしてシュノーケリングして海中を見てみたのですがこれまた綺麗でした!

Fish4 表層を泳ぐサヨリ(画像は他からお借りしました)が大変綺麗でコレが人の腰くらいの浅瀬でたくさん見れました。

もちろんこれ以外にタイやカワハギの仲間、1m近いヤガラも浅瀬で見れました。

魚達が人を怖がらないみたいです。

日本も昔はこんな風に魚が豊富だったのでしょうか??

それとも私が知らないだけ??

海中での体験はとにかく貴重でした。

あと浜辺から釣りをいている人もいましたが釣れていたかどうかはわかりません。

いいなあ、せっかくだから私もグアムでも釣りしたかったな。

とにかくリフレッシュ完了です。

さーーて、今度こそ初釣りにいかなくちゃ!

« あけましておめでとうございます | トップページ | ボート釣りターゲット編 【キス】 »

コメント

グアム旅行行ってたんですか!
うらやましぃ~です(*^_^*)
グアムって南国の島って感じで、のんびりしてていいですよね。
私は、ドッグレースで大敗しましたけど・・・(T_T)

>tokiamuさん
ドッグレースで大敗、ウケました(^.^)
結局私たちはドッグレースはしませんでした、残念!
グアムは本当にのんびりしていてよかったです。
休み明け、仕事できるんだろうか・・・・

あー綺麗だ!いいなぁ。カヤック楽しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | ボート釣りターゲット編 【キス】 »