2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007/06/24 賀田湾でのボートサビキ釣り | トップページ | 2007/07/06 福井県横浜周辺でのボートアジ釣り »

2007年7月 2日 (月)

2007/07/01 福井県手ノ浦海水浴場からの投げ釣り

7月に入りました。

暑い日が続いていたので家族サービスをかねて福井県手ノ浦海水浴場へ出かけました。

Qqqqqq 現地について簡易テントを広げ、妻は昼寝、子供たち2人は浮き輪で海へ、そして私は子供たちの目の前で投げでキスを狙います・・・・

といってもほとんど期待しておらず、暇なのでとりあえず投げるというのが正直なところです。

ボート釣りで目が肥えてしまったのか、最近は魚の型にうるさくなってしまいました。

「ならやらなきゃいいじゃん」とお叱りを受けるかもしれませんが、、、もう病気のようなもので海を見たら釣りをしないとなんだか損な気分になってくるんですよね~。

周りの家族もおとうさんは釣り、家族は海をたのしんでいました。

どこも似たようなものなんですね(苦笑)

さて今回の仕掛けはコンパクトロッドに投げ仕掛けでハリス2号、針は9号を使います。

仕掛けはボート釣り用なので1mと短い仕掛けです。

コンパクトロッドで「シュビッ」となげますが投点は50~70mってところでしょうか。。。。

(悲しい・・・)

それでもさびくとなんだか竿先にぷるぷるとあたりが・・・・

まちがいなく小型のしかもキスではないこのあたり。。。

そう10cmくらいの外道の王様「メゴチ」くんでした。

その後もキスはほとんど顔をみせずつれるのはメゴチメゴチメゴチ。。。。

ちょっとフラストレーションたまりましたがまあ家族サービスが主の今日はこれでいっか。

結局、お持ち帰りなしで終了。

子供たちも私も真っ黒に日焼け、妻はのんびりできて満足気でした。

次回はボート釣りがしたいなぁ~。

« 2007/06/24 賀田湾でのボートサビキ釣り | トップページ | 2007/07/06 福井県横浜周辺でのボートアジ釣り »

コメント

ふなさん♪コメントありがとうございます♪
ボート釣りには良い季節?になってきましたね~。
松子は船釣りで釣れる大きな魚よりボート釣りで
釣れるアジとかのほうが好きです。
奥様とお子様もボート釣りデビューしたら良いですよ~!
湾内でのボート釣りなら波も無くて、楽しかったですよ~。
ただ、うちの夫はいじわるさん&めんどくさいさんで
トイレにも戻ってくれなかったので一緒に乗るのは
止めましたけど・・・。
でも・・・ふなさんの沖釣りデビューも近い?
ダメダメ!沖釣りデビューだけは・・・・(゚-゚)

松子さん
コメントありがとうございます。
昨日たくさんつれました~。
家が近かったらおすそ分けしたいくらい。
ウチの家族はすでにボート釣りデビュー済みです(笑)
海水浴シーズンにもなりましたのでこれからは朝は海釣り、昼間は海水浴となりそうです。

沖釣りはたぶんデビューしないです。
なぜかというと・・・お金がないから!
あと気ままなのがすきなんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007/06/24 賀田湾でのボートサビキ釣り | トップページ | 2007/07/06 福井県横浜周辺でのボートアジ釣り »